一生お金に困らないマーケット感覚の育て方ー欲望に蓋をしない

マーケット感覚を身に付けよう

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日、朝ライブで紹介した本の一節が反響があったのでここでも紹介します。

「そんなに欲しくない」って本当?

「こういうことがやりたい。でも、どうせできない」
「あれを手に入れたい。でも、どうせ手に入らない」
と考えていると、いつしかこれは自分が欲しいものだと、分からなくなってしまいます。

人間ならだれでも持っている、自分が傷つかないように守るための防御システムが
「どうせ手に入らない」
という気持ちを
「そんなに欲しくない」という気持ちに変えてしまうからです。

自分の心をごまかしているのに、他者の心を正確に読むなんて不可能ですよね。
だから自分の欲望を抑え込んでしまうとマーケット感覚が身に付かなくなるのです。

中略

日本では学校でも家庭でも「我慢すること」に価値があるかのように教えますが、
我慢するよりも
「自分は何が不満なのか→自分が求めている理想的な状態とはどのような状態なのか→自分が欲しいものは何なのか」と考える方がずっと建設的です。

 ー「マーケット感覚を身に付けよう」ちきりん著

朝ライブでこの本を紹介しています音声はこちらから聞いて↓
一生お金に困らない!何が売れるのか見つける感覚の育て方
https://stand.fm/episodes/5fcebfe00c100539059b44cf

 

自分と同じお金がない思考の人が集まる不思議

お金がないから、買えない。
そもそも、そんなに欲しくないもんね 。

と、こういうルーティンは危険です。
お客様は自分の鏡なので、「お金がないから買えない」思考は、伝染します。

自分はできるだけお金を出すつもりはないけれど、お客様にはお金を出してほしい!
お金が入ってくれば、買えるんだけどなー。

という待ち思考。

自分がお金を出さない思考
出せないしムリだもん思考
自分はお金がないからしょうがない思考は

そのまんま、そういう人を引き寄せます。

どっちの側の人でいる?

時々講座でも、そのサポートを受けたいけどお金がない!と言う人がいます。

そのうち半分は、
今はお金がないから、働いて貯めてすぐに受けます!
分割にできると聞いたからやります!
と、お金がないままを抜け出そうする人です。

そのうち半分は、
今はお金がないので・・・と諦めます。

さらに、この諦める人の中でも分かれます。
お金がないならないなりに自分で猛烈に頑張る人。
お金がないから今は何もできない。仕方がない。と、のらりくらりする人です。

「のらりくらり」の人は、お金がないままなので、3年たってもずっと「お金がない」と言い続けます。
ホント不思議!

そして、いつも「お金がないからできない」の思考でいるので、お金がない状態を叶えています。
嫌な願いの叶え方ですね。

例えば、勉強に例えるとこんな感じ。
もっと頭がよくなりたい!とか、行きたい大学がある!
でも、塾に入るお金がない。
ないなら、ないなりに頑張るしかありません。

大学にはいってバイトできるようになったら、その時は塾に行きます。
なんてことにはならないですよね。

順番がおかしいもの。
その大学に入るための勉強をしたいという話なのだから。

でも、意外と、ないなりに頑張る人は少ないです。
「どうせ無理」「そもそも、そんなに大学なんていきたくないし」と変換が起こるからです。

集客も同じで、お客様が集まってお金が貯まったら集客講座に行きます!というのはあべこべです。
お客様を集めることができるなら、もうできているはずでしょう?

だから、お金がない!けど何とかサポートを受けたい!
という方の多くは速攻でパートを始めるか、旦那さんにお金を借りています。(もちろん、倍にして返すぐらいの心意気で)

何か月も「やっぱり、集客できないなぁ」なんて考えていても変わりません。
諦めグセ、変換グゼは手放すに限ります。

10万稼ぎたいけど自分は10万は出せない。
30万なんて大金を払うなんて無理!
でも、自分には毎月30万入ってきたらいいなぁと思っている。

どういうことなの?それ

お金はある、ちゃんと入ってくる!を実体験しよう

お金がないから、無料講座でなんとかしよう!と言う発想だと、お客様も同じことを考えますよ。
自分自身も「無料講座で充分」なんて思考でいたら、ダメなのです。

ちゃんと学んで、活かせるようになりたい。
今よりいい人生にしたい
欲しいものを買える自分になりたい
好きなものを自然に選べるようになりたい

そういう真っ当な物欲や欲望に蓋をしないこと
そう強烈に思ったら、本気になるとき!

買えるけど不必要なものは買わない賢さと
買えないから!と最初からあきらめて買わないのは全く違います。

先月からスタートしたグルコン。
今日は3回目でしたが、クライアントさんからいい報告が~。

>今まで一カ月で達成していた売り上げがおかげさまで10日で今月は達成しました!
ありがとー!この時間も2月の資格養成講座のお申込み入りました!

ウン十万を10日で達成。スバラシイっ。
講座中にもお申し込みが入ったようで、いい流れが来ていますね。
すごいすごい。

ウン十万払ってグルコンに入って、意識がガラッと変わって、チャンス、人、お金、ご縁の流れと手ごたえが分かる。

ちゃんと払って、学んで、仕事する。
シンプルです。
自分には出来る!
って信じられるようになったら人間すごいんだから!

出し惜しみしたら、損をする。
ちゃんと出して、ちゃんと受け取る。

欲しいものに蓋をしないで、努力してでも手に入れる。
諦めぐせは付けない。

とーーーても大事なことですよ。
なんでも自分でやればいい!
自分でやればタダだしというのは確かにそうなのですが、時間の制約もあるでしょう。

自分の中に答えがないことはいつまで考えても答えはでません。
近道を選ぶのは楽するためではなくて、早く行くためです。

お金を出す上に、頑張らないといけないなんて大変そうだな。
という後ろ向きな気持ちがあると
「まあ、そんなにやりたいことでもないし」とか
「資格は取ったけど、別にすぐにやらないとけないわけでもないし」と変換が始まっちゃう。
これは気をつけたいことです。

ここまで読んでもイマイチ納得できない人は、一度山中と話してみてちょうだいな!
もしくは、講座に出て、本気を聞いてみて。
月10万、30万をねらっていくなら、自分に投資していこう!

 

今日のまとめ

傷つかないための思考変換してない?
そんな大金払えない。
でも、そんな大金いつかは欲しい。
どっちなの?

欲しいなら、欲しいと覚悟して、出して、手にいればいい。
やりたいなら、無理かもなんて気持ちに負けないでやってみればいい。

お金は金メダルみたいに一人しかもらえないものではないです。
そもそも、お客様もお金もゼロサムゲームで誰かと取り合っているわけではないし。
大丈夫、ちゃんとやれば、成果はでるから。
 
さあ、変な変換やめていこー

続きはこの講座で↓

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 5人以上は絶対に疑問に思っているはず・・・・

  2. ママ起業家が迷いがちな「その仕事やる?やらない?」の選択

  3. 今でもやっていることは交換日記なのだ!

  4. やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方がいい…

  5. クライアントさんからの嬉しい報告ーまりこの知恵・手

  6. 2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客リア…

  7. YouTuberに学ぶ画面映えテクニックーやっぱり見た目が9…

  8. 保護中: ワードプレスで作る会員制サイトへの道のり

  9. 今すぐやってみて!集客を増やす「3倍の法則」

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.10.17

    大人の女になる覚悟!日本は子どもの方が得をする?大人にな…

  2. 2021.09.29

    日本橋百貨店のSNS研修

  3. 2021.09.28

    アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則

  4. 2021.09.25

    インドに行かなくても自分探しはできる!何かやりたいを見つ…

  5. 2021.09.24

    女は欲張り♥家族も仕事も時間マネージメント…

error: Content is protected !!