大人こそがんばれ自分

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。

大人になると自分で

このぐらいは「できる」、「できない」

と自分で限界をきめたり、

自分には合う、合わないと

やるまえから考えちゃうことがある。

でも

「苦手だな」ってことの大半はただやったことがないだけで

苦手というより「経験が少ないだけ」のこともあるよね。

昨日は1日で始めるメルマガ講座をリアルとオンラインでやっていました。

いままで苦手意識が強かった方も

パソコンを買って、挑戦する!

と決めてきてくれました。

最初から
「できるかなー?」「できるかなー?」

といいながらやってました。

挑戦の人になる

親になると子供に対しては、

挑戦してほしい!と思うくせに

自分では新しいことに挑戦するのをめんどくさがったりしちゃいがち。

ほんとは人に言いたいことは自分に言いたいことなんだよね!

大人こそ

がんばれ自分

挑戦せよ自分

なのです

最近、ワードプレスをいじりつつ

よく発狂しているので

これは自分にもいいたいこと!

さぁー、今日は「子育てインストラクター講座」だ!

自分の頑張り方のヒントが分かると、頑張れる↓

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 心の魔法スイッチ講座はじまります

  2. 「どうやって飛び込んだらいいのでしょうか」

  3. キレッキレにキレてる切り口がビジネスを加速させる

  4. 函館の美味しい回転ずし屋さんといえば・・・

  5. お茶会、勉強会に大阪梅田で予約できる店、カフェまとめ

  6. 泣いたり笑ったりの一日

  7. 月一講師勉強会グループマリポーサって何が学べますか?

  8. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介してもらいま…