アウトプットを増やすためにやりたい●●●●●!の話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

昨日公開した例えば今日の私の一日

あれができるのは本当にオンラインのおかげ。
普通、講座開催するときは講師は30分から1時間前には会場にいき
準備して、もちろん往復の電車移動の時間もかかってきます。
その分、早く家を出ることになります。

当然そういう場合は仕事と仕事の合間に
家事や別の仕事を入れることが難しい!!

連日外の講座が続くときはかなり前もって色々準備しないと回らなくなります。

wp-1491263613282.jpg

私の場合は自分の仕事以外にお客様のサポートで
テキストや講座作りをやっていますから
自分の納期+お客様の納期
があります。

だから、今はオンラインの仕事を増やして調整しているというわけです。
オンラインで講座をやっているというと
やっぱりリアルでなくちゃ!みたいなことを言う人もいますが
リアルはリアルのよさ
オンラインはオンラインの良さがあります。

poji

夜なんて、普通主婦は講座に出られません。
でも、オンラインなら夜や朝でも講座が開講できるし
帰りのことを心配せずに参加できる。
アウトプットをするために必要なインプットもオンライン講座なら作りやすいわけです。

当然アウトプットする側からしても
今までだったら開講できない時間がキャッシュポイントになる。
これはすごく有利な事なんです。

 

Contents

実践講座もスタートしました

とそんなわけで4月20日から次のオンライン講座作り実践3回講座がスタートしました。
次は6月ぐらいに夜クラスが開講できたらいいなと思っています。
使い方だけじゃありません。
使い方を完全マスターさらにプラスして
オンライン開講のコツ、準備をお伝えしていくがっつり講座。

これでオンラインスクールに自信が持てるはず。

wp-1488268916306.jpg

かなりオンライン開講してきたので
リアルとは違う準備や講座の組み立て方が必要なことが実践からかなり分かったので
そのマニュアルやネットにはない秘密のコツは講座で惜しみなく公開していきます。

ということで夜クラス、昼クラスともに興味のある方は
今なら、次の開講日程を合わせられると思うのでおしらせくださいね。

    10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「時間が足りない!」その考えが自分の首を絞めている?衝撃の話…

  2. ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネスで…

  3. アウトプットが上手くできずに宝の持ち腐れはもったいない!

  4. ISD個性心理学がビジネス目線の会社員にも売れている理由

  5. 売れっ子講師になるために資格取得後にやるべきモニターの集め方…

  6. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介し…

  7. 混んでいる時に●●●に行かない!ー時間術

  8. 3年で夫婦の更新!

  9. どうすれば●●さんみたいになれますか?ー夢と起業の成功法則

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…