【悩み】お友達価格から抜け出せない・・・

お友達価格が抜け出せない

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

とある講師の方から
「お客様はママ友が中心でなかなかお友達価格から抜け出せない・・・」

という話を聞きました。

確かに、お友達からお金をもらうって結構やりづらい部分ありますよね。
あと、ママ友はレッスンのあとなかなか帰ってくれない・・・と言っていた方も。

確かに~
いいんだけどね、お友達だし

いいんだけどね。でもなぁ・・・

これはお友達をお客さんにしてはダメってことでもなくて、
単純に必要な人ならいいんだけどねって話です。

私の場合
引っ越すとママ友さえ全くいない状態になるため
そもそもママ友をあてにしない仕事の作り方を研究してきました。

つまり、
まったく知らない人で

自分の講座で幸せになる人と繋がるという方法。

要するに
ちゃんと自分の講座が必要な人で
ちゃんとお金を出してくれる人を集めるということ

その方法とオンラインツールを使いながら
今では全国にお客様ができました。

全く知らない人に受講してもらうのに欠かせないのが「感想」です。
アマゾンでも
楽天でも買う前にはレビューをチェックすると思うんです。

売っている本人がすごくいいよ!というよりも
ずっとずっと説得力があるのが参加者の感想です。

最近、新しい試みとして
感想を動画でもらうというのをやっています。

動画の使い方アイディア

先日オンラインで開催した時間マネージメントコーチ養成講座。
講座の最後に、感想を話していただくときに
録画させていただきました。

普段、感想はアンケートでいただくことが多いのですが
オンラインだとこうして
動画としてもらえるのでいいなぁと思います。

記事にしてみました↓

【感想動画】自分は時間の使い方はうまいと思っていました!

生の声で、感想を本人に話してもらうとまた文章で読むのとは違いますね。
動画をこんな風に活かしてみるといいですね。

オンラインってすごい

オンラインだと、
こうしてエリアがまったく別の方に受講してもらえる。
お互い助かるんだなぁ。

お友達価格を抜け出そうと思ったら
全然知らない人に買ってもらうってことに真剣になる。
もうエリアがどうとか関係なく売れるツールを使いこなすって大事なこと。

私もオンラインを取り入れることで売り上げが倍増しましたもん。
さあ、自分の知識をアウトプットしていこう!

オンラインツールも動画も学べるクラスです↓

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 起業シンデレラになれる人なれない人

  2. GWのすごい働き方を2例紹介します!休み中にお客様や売り上げ…

  3. 子どもの行事と仕事がぶつかった!さあ、どうする?

  4. アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの…

  5. 保護中: ワードプレスで作る会員制サイトへの道のり

  6. 時間マネージメント講座ってなんなの?

  7. やればいいと分かっているのについ先延ばしにしてしまうんです

  8. 蛇のいる部屋に入れ!

  9. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたこと…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.11.14

    SNS、ブログでどうやったら認知してもらえるの?

  2. 2020.11.12

    【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  3. 2020.11.03

    講師の格差がますます開いていく理由ーオンライン起業サバイ…

  4. 2020.11.02

    習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募…

  5. 2020.10.20

    ネットショップと実店舗は両方儲かるの不思議!ー個人ビジネ…

error: Content is protected !!