【募集】動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法

Contents

それ動画取り入れたらいいんじゃない?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです。

今日は動画の話。
小学生の夢が「ユーチューバー」という時代
それぐらい動画が身近になりました。
でも見るばかりで「自分の番組や動画を配信なんて難しそう!」と思っていませんか?

実は「動画」は
時間の制約のあるママ講師や
週末起業家さんにもぜひ取り入れてもらいたいツールなんです!

2月スタートクラス募集開始
<新講座>
動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法

この講座は、作り方動画+3回のオンライン講座&実践会で成り立っています。
使い方動画では両方の編集を学べます

*動画ソフトは正規代金(7980円)で購入する場合と、量販店のネットショップで金額が異なります。
量販店のネットショップの場合、時期によりますが5980~7980円の間で購入できることがあります。
ソフトを使った方が断然、楽しく簡単に編集作業ができます。

2月スタート
動画編集で可愛くアレンジ!実践3回講座
32400円→25000円
2月22日21時~、3月22日21時~、4月26日21時~

★動画講座

何度も見られるように動画にまとめています。
・有料編集ソフトでこんなことができる!実例紹介と使い方 

★講座&実践会
1回目
ー例えば動画でどんなことができる?
ー動画講座に使えるオープニング動画を作ろう
2回目(希望者のみ)
ー実践&質問会
ー作っていて分からないことを質問できます
3回目
ー動画を可愛くするポイント
ーシェアタイム

<申し込み>動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法

 

 

収入の道を増やしたい人

先日、ある方が
もうすぐ産休に入るのでしばらくサロンをお休みする
という話をしていました。


お休みの間はどうするのですか?と聞くと

一切お仕事はしないようで、収入もいったん0円になるのだとか。
自宅サロンなので、
貸すことも考えていないらしく

しばらく節約だわぁ!とのこと。

リアルで
基本対面で提供
というサービスや講座の場合こうなりますよね。

こういう場合、出産によるお休み期間は収入の道が閉ざされます。
そこで、動画講座やオンライン配信というのも考えてもいいかも!

書くのが苦手でも私話すのは得意なんです!

また、別の方と話していた時のこと
文章にするのがとても苦手でブログの更新が苦痛・・・とおっしゃっていました。
話すのは得意なのですか?と聞くと
話す方が書くよりずっと得意なんです!とのこと。
じゃあ、動画がいいかもなーと思いました。

PCを使って動画を取り、
ブログにアップする方法がお伝えできたら悩みが解消するかも!
とひらめきました。

 

コースが長すぎる

また別の方との会話で・・・・
講座のボリュームが大きくて、コースが6回ぐらいになってしまうんです。
本当は3回ぐらいに抑えたい!
という声も聞きます。

確かに、6回ぐらいになると日程が合わない方が増えたり、
金額がアップして集客がより難しくなります。
私なら「動画を組み込むことで3回にできないかな」と考えます。

しかも、セミナーの様子を録画しておけば
休みの人にもシェアできるので振替開催する必要もなし!
動画は自分のスケジュールに制約のある先生にも取り入れてもらいたい方法です。

写真と印象が違って損している

別の方はこんな話をしてました。
「山中さん!私、どうもブログの写真がイメージと違うようで怖くみられがちなんです」

なるほど!
それ私もメルマガの読者さんによく言われていました。

ズバッと書くので、なんかこわい人、厳しい人と私も思われがちなんです。

そんな私が取った作戦が2つあります。
1オンラインで無料講座をすること
2動画の配信

無料講座で話すことで、私の印象や考え方を伝えることができています。
さらに、別の講座のことで
質問がある方も講座の前後に質問をくれたりしています。


動画の配信はメルマガの特典として行ったり
ブログに張り付けたり色々できるんです。

これも私が話しているので、
「へぇ、山中さんってこういう感じなんだ!」
と発見があるらしいです。


どうも、自分は怖く見られがち!
という人は動画などで話している姿をアップするとよいですね。

 

時代は動画なのか!

物がなかった時代は「こんなすごいものがあるよ!」と宣伝しただけで売れたことでしょう。
でも今は物が過多なのです。

2007年のデータでは、
人間が処理できる情報量は変わっていないのに、
世の中に出回っている情報(10年前と比べて)は410倍になっているというデータがあります。

情報源: SPACEBOYブログ : 情報量は10年前に比べて410倍

 

「410倍」って数字にはびっくりしますね。
これぐらい情報量が増えているということは
何を買うか?の基準はより厳しくなり
誰を信用して、誰から何を買うか?と考える時代なわけですよね。

そう考えると、ブログだけでいいのかな?とか
もっとより自分のことを知ってもらえるツールも必要かな?
と思うのは当然のこと。

また、書くのが苦手な人にとっては
リアル以外で自分の魅力を伝えるなら動画も取り入れたい所。
撮るだけなら、スマホでもZOOMの録画ボタンでも簡単に撮れる時代。
でもせっかくなら可愛く仕上げたいですよね。

例えば・・・・
こんなオープニングとか

今回の3回講座では、
まずは10秒程度のオープニング動画を作ることで編集のキホンを学びます。
これができると、その応用で、動画講座なども作れるようになる!というわけ。

<内容の一部>
この講座では、
使い方は主に動画で学び
ポイントや質問をリアルの講座&実践会の合計3回で学びます。

11月スタート3回講座
動画編集で可愛くアレンジ!実践3回講座
32400円→25000円

2月22日21時~、3月22日21時~、4月26日21時~

★動画講座
何度も見られるように動画にまとめています。
有料編集ソフトでこんなことができる!実例紹介と使い方
・動画編集の基本

★講座&実践会
1回目
ー例えば動画でどんなことができる?
ー動画講座に使えるオープニング動画を作ろう
2回目(希望者のみ)
ー実践&質問会
ー作っていて分からないことを質問できます
3回目
ー動画を可愛くするポイント
ーシェアタイム

*なお、お休みの際は動画にておさらいができます。
ご不明点は参加時か、2回目の質問会でお受けしています。

<申し込み>動画編集で可愛くアレンジオリジナル動画に仕上げる方法

 

関連記事

【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能ですか?

売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【違い】夢を叶えている人の3つの特徴

  2. 昨日受講されて、もう今日から6か月コースをスタートされました…

  3. キムタクが「グランメゾン東京」でたった6分でやっていたこと!…

  4. 知っておくと便利!PDFをパワーポイントやワードに変換ーメン…

  5. 怒り爆発だーーーーーー!

  6. 【感想】見えなかった道が一歩進んだ分、見えてきました!

  7. 6か月グループコンサルで受講生さんが思わず涙のわけ

  8. 自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグルコン…

  9. 【動画】無料チラシフォーマットを可愛くアレンジー集まるチラシ…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…