【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

それ動画取り入れたらいいんじゃない?

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです。

今日は動画の話。
小学生の夢が「ユーチューバー」という時代
それぐらい動画が身近になりました。
でも見るばかりで「自分の番組や動画を配信なんて難しそう!」と思っていませんか?

実は「動画」は
時間の制約のあるママ講師や
週末起業家さんにもぜひ取り入れてもらいたいツールなんです!

<3回講座は9月がラスト開催>
知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践回講座

9月22スタート昼クラス
https://www.reservestock.jp/events/201725

9月22スタート夜クラス(午前クラスと2回目の日程が異なります)
https://www.reservestock.jp/events/204003

 

 

収入の道を増やしたい人

先日、ある方が
もうすぐ産休に入るのでしばらくサロンをお休みする
という話をしていました。


お休みの間はどうするのですか?と聞くと

一切お仕事はしないようで、収入もいったん0円になるのだとか。
自宅サロンなので、
貸すことも考えていないらしく

しばらく節約だわぁ!とのこと。

リアルで
基本対面で提供
というサービスや講座の場合こうなりますよね。

こういう場合、出産によるお休み期間は収入の道が閉ざされます。
もっと早く出会っていたら、
動画講座やオンライン配信をお勧めできたのになぁと残念に思いました。

書くのが苦手でも私話すのは得意なんです!

また、別の方と話していた時のこと
文章にするのがとても苦手でブログの更新が苦痛・・・とおっしゃっていました。
話すのは得意なのですか?と聞くと
話す方が書くよりずっと得意なんです!とのこと。

じゃあ、動画がいいかもなーと思いました。
とはいえ、すごく高価な器材やカメラ、
編集ソフトが必要だと敷居がずいぶん高くなってしまうはず。

PCを使って動画を取り、
ブログにアップする方法がお伝えできたら悩みが解消するかも!
とひらめきました。

 

コースが長すぎる

また別の方との会話で・・・・
講座のボリュームが大きくて、コースが6回ぐらいになってしまうんです。
本当は3回ぐらいに抑えたい!
と思うのですがどこも大事で削りたくないんです。

問題点
・自分ばかりが話す講座
6回でもキツキツで、
ほとんど私が講座中ずっとしゃべる感じになっている


・振替対応が大変

6回だと途中でお休みする方もいて

その方の為だけに振替をやったりすることもあって大変。
本当は当日休みは振替なしにしたい。

・日程が合わない人がいる
6回だとなかなか日程が合わない方も多くて

興味はあるけど、参加できない日があると言われるんです。

なるほどー!
私も8回講座に出たことがありますが、
途中でお休みしている方は大変そうでした。

うーん、こういう場合、6回をすべてリアルで行うのか?
そもそもの講座の内容も見直した方がよさそう。
でも、私なら
「動画を組み込むことで3回にできないかな」
と考えてみると思いました。


しかも、セミナーの様子を録画しておけば
休みの人にもシェアできるので振替開催する必要もなし!

だいぶ解決しそう!

写真と印象が違って損している

別の方はこんな話をしてました。
「山中さん!私、どうもブログの写真がイメージと違うようで怖くみられがちなんです」

なるほど!
それ私もメルマガの読者さんによく言われていました。

ズバッと書くので、なんかこわい人、厳しい人と私も思われがちなんです。

そんな私が取った作戦が2つあります。
1オンラインで無料講座をすること
2動画の配信

無料講座で話すことで、私の印象や考え方を伝えることができています。
さらに、別の講座のことで
質問がある方も講座の前後に質問をくれたりしています。


動画の配信はメルマガの特典として行ったり

ブログに張り付けたり色々してます。

これも私が話しているので、
「へぇ、山中さんってこういう感じなんだ!」
と発見があるらしいです。


どうも、自分は怖く見られがち!
という人は動画などで話している姿をアップするとよいですね。

 

時代は動画なのか!

物がなかった時代は「こんなすごいものがあるよ!」と宣伝しただけで売れたことでしょう。
でも今は物が過多なのです。

2007年のデータでは、
人間が処理できる情報量は変わっていないのに、
世の中に出回っている情報(10年前と比べて)は410倍になっているというデータがあります。

情報源: SPACEBOYブログ : 情報量は10年前に比べて410倍

 

「410倍」ってこわっ!
これぐらい情報量が増えているということは
何を買うか?の基準はより厳しくなり
誰を信用して
誰から何を買うか?と考える時代なわけですよね。

そう考えると、ブログだけでいいのかな?とか
もっとより自分のことを知ってもらえるツールも必要かな?
と思うのは当然のこと。

また、書くのが苦手な人にとっては
リアル以外で自分の魅力を伝えるなら動画も取り入れたい所。

ということで、次の講座は動画にフォーカスします!


●知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

 

9月22スタート昼クラス満席→増席中
https://www.reservestock.jp/events/201725

9月22スタート夜クラス(午前クラスと2回目の日程が異なります)
https://www.reservestock.jp/events/204003

<内容の一部>
・動画を気軽に作る方法
・動画の可能性と知識マネー化の実例
・自分CMの作り方
・動画をブログにアップする方法
・維持費0円で動画をダウンロード販売できるサイト
・動画だけじゃダメな理由。動画+αが売れる秘訣

などをお伝えします!

高価なビデオカメラも編集ソフトもいりません。
維持費のかかるシステムを使わずに販売する方法。
カード決済の済んだ人だけにワンクリックで自動でダウンロードしてもらう方法があるんです。
これなら自分が産休中でも、昼寝中でも、売り上げがたっちゃうんだなぁ!

 

受講生特典があります!

なお受講生特典として
卒業生は自分で使い方講座を開講可能となります。
動画ページのシェア(有料)を受けられます。
つまり、お客様の参加費ー4000円(動画ページシェア代)=あなたの収入となります。


<詳細とお申し込みはこちら↓>
なお開催は7月と9月でラストとなりますのでぜひご参加くださいね!

7月27スタート夜クラス
https://www.reservestock.jp/events/192678

9月22スタート昼クラス
https://www.reservestock.jp/events/201725

9月22スタート夜クラス(午前クラスと2回目の日程が異なります)
https://www.reservestock.jp/events/204003

 

関連記事

【質問】動画講座を取り入れて収入の自動化をすることは可能ですか?

売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット

 

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 両立ってそもそも何と何?

  2. WIFIが使えるカフェ@横浜編

  3. 「衝撃だな!」と思うことがよくあります。

  4. 【感想】準備が大変だから実はやりたくない仕事ほど●●になる!

  5. 大人こそがんばれ自分

  6. バッグに入る手のひらサイズのプロジェクターーお仕事7つ道具

  7. 鎌倉大仏近くでランチーしゃもじ

  8. デブな蝶は飛べないで死ぬ