知り合いや友達以外の人を集客したい!-ママ起業のリアル集客ステップ

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

感想ここから

名前 : HAさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
お話のテンポがよく、例えが分かりやすく、
面白い話もあり、終始楽しく分かりやすくお話を伺えました。

客観的な目でアドバイスしていただけるのが良かったです。

講座を受ける前の悩みは?
知り合いではない一般の人に向けて講座の募集をするにあたり、
ブログとSNS以外するべきことがわからない状態で不安でした。

またメルマガやLINE@がいいと聞きますが
ブログやSNSもあるのにこれ以上書けない…」と思っていました。

参加しての気づき
「チェックリスト」で足りないこと(売る仕組み)、
3ステップ」の図解でとばしている階段(ステップ1)がよくわかりました。

手探りで進んでいる感じが、全体像がわかると前に進みやすくなりました。
またブログとメルマガがごっちゃになっていましたが、
書く対象や目的が違うということが理解できました。

参加を迷っている方にヒトコト
受講すると、自分ひとりで考えていてもわからなかった、
今の自分ができていること・欠けていることが明確になりました。

今まで手探りで進んでいたのが、行き先がはっきりしたような感じで前に進みやすくなります。

何をしたらいいの??

知り合いではない一般の人に向けて講座の募集をするにあたり、
ブログとSNS以外するべきことがわからない状態で不安でした。

そうなんです、最初のうちは知り合いや紹介でのお仕事が中心となるかもしれません。
でも、大事なのはそのあと。

なぜなら・・・・
圧倒的に自分の周りにいる人よりもそのさらに先にいる人の方が多いのだから。

この友達や知り合いの「その先」のお客さまが集まらないと仕事にはならないはず。
ここを集めていくにはコンテンツだけでなく仕組みが必要。
それが3ステップです!

メルマガやLINE@などの目的や違いが分からない人は
このステップで分解していくとやるべき理由とそのツールで何をするのかイメージできますね。

さあ、仕事を作っていきましょう!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 子どもなのにおしゃれなあの子の個性

  2. それホントにやりたいの?起業するかで迷ったらやってみて欲しいこと

  3. リザーブストックのここがスゴイ!集客、ビジネスに活かせる7つの便利機能…

  4. 倍速で、考えて、動いてみる

  5. うちの子が宿題をやらないんです!

  6. 【実録】在宅オンライン中心で働くある日の私

  7. 時間がないってホント?

  8. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります…