【感想】起業して一年立ちますが、もっと早くまりこさんと出会いたかった!!

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこで
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。

引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

  

感想ここから

お名前 : Yさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
若くてかわいらしいお顔からは
想像できないくらいの頭のキレと知識でした!
こんなすごい方がいるんだなぁとただただ脱帽でした。

講座を受ける前の悩みは?
必要性を感じてもらうための商品やアプローチ方法かなく
検討すらしてもらえないことが多かった

参加しての気づき
とにかく自分の強みをアピールすることと
行動量が全然足りていないことを痛感しました!
スーパーにただの黒い箱が置いてあっても買わないでしょ?
アピールしてないのはそれと一緒だよって話がとても胸に刺さりました。

参加を迷っている方にヒトコト
起業して一年立ちますが、もっと早くまりこさんと出会いたかった!!
そうしたら余計な回り道をせずにすんだのにと思います。

コンサルが終わった瞬間から実行できるアドバイスをたくさんいただいて、
『これ、本当にこの値段でいいの?!』と思う超おトクな内容でした!
どうもありがとうございました

必要性に気付いているお客様は少ない

必要性を感じてもらうための商品やアプローチ方法かなく
検討すらしてもらえないことが多かった

感想ありがとうございます
「必要性」に気が付いている人をお客様にするのって実はすごく難しいんですよ。

だって、
お腹が痛かったらすでに病院を調べてるでしょう
運動したかったらジムに登録しているだろうし
お腹が空いていたら、冷蔵庫を開けるでしょう。

つまり、すでに自分の欲しいものが分かっている人は
調べたり、買ったり次の行動に移っているはずなんです。


もちろんそこで見つけてもらうことも大事なので

選択肢に入るだけの発信と導線を作るのはとても大事。

でも同時に、「まだ必要だと気が付いていない人」も集めていくのがポイント。
これをしないと、すでに自分より先に
同じような講座をしている人とぶつかってしまうので注意!


自分より実績のある人の方が選ばれてしまったり

価格競争に巻き込まれたりするから。

ここの話は肝なので講座内でじっくり実例を出して説明しています。
私の場合は転勤でその土地に行くので絶対に自分より先にやっている先生が必ずいます。
つまり後発隊。
それでも集客できていたのは全然別の視点で集めていたから。
この視点をステップに置き換えるとステップ0と1を作っていない人が多すぎます。

続きは講座で~

<スケジュール>
2018年追加日程だしました!
オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分の時間を取り戻そうーちきりん

  2. 2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客リア…

  3. オンライン講座ばんざーい!

  4. いいかい?ここアウェイだぜ?

  5. ワードプレスで1日でHP作り、かかったお金は・・・

  6. ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたはいま…

  7. ワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事

  8. 時間がないってホント?

  9. 頭を柔らかく「考える」のコツ!

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る