【絶対黒字!】コロナでキャンセルになった仕事の埋め合わせ方

2日間限定コンテンツ販売しました~

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先週の木金曜日にしたキャンペーン、2日間でなななんと63名の方に購入いただきました!
ありがとうございます。

定価で再販開始しています!
https://resast.jp/stores/article/2685/39847

毎日クライアントさんと話していると、ここはもっと早くに知ってたら良かっただろうな!と思うことが沢山。

遠回りなんてする必要ない!
賢くサクッと、学んでしまえばいい。
大事なのは学ぶことよりもその後に行動に時間を使うことだと思うんです!

購入した方、ぜひ感想もお寄せくださいね。
ちなみにこういう、期間限定キャンペーンは、メール会員さんにお知らせすることが多いです。登録しておいてくださいね。

 

 

 

 

空いた仕事の埋め合わせをどうする?

山中さんはオンラインで仕事ができるからコロナの影響受けなくていいですね。
というようなことを言われるのですが、そんなこともありません。

今月は広島出張のお仕事はオンラインに変更。
岡山出張の仕事はキャンセルになりましたもの!

企業様のお仕事は私が行きたくても、先方の考えもあります。
都心から先生に来てもらうのはちょっと・・・という場合もあるのです。

そのため、5月に入ったぐらいから、ちょっと怪しいかもな~。
お仕事飛んじゃうかもな~と心配していました。

こういう時私の考え方はシンプルです。

自分が「できること」「できないこと」
自分が「決断できること」「できないこと」
をはっきりさせます。

こういう場合、
企業さまの仕事が決行になるか?ならないか?
これは私が決められることではありません。

でも、私の働き方は自分で決められます。
もし、仕事が飛んだ時のために何ができるか?

今、皆のために出来ることは?
役立ててもらえるスキルや知識は何がある?
と考えてみる。

仕事が決行になることも想定して、自分がその場にいる必要がある仕事は難しい!
ということは、スケジュールはあけておきたいのでZOOM講座でないほうがいいな。

そこで、5月は動画を見て学べる講座を作りオンライン販売を2つしました!

1つ目が
埋めていくだけで売れる商品が作れる\商品戦略シート/
100万以上売れました~。

2つ目が
失敗しないオンライン起業!養成講座やプチ資格で収入の柱を増やす方法
30万以上売れました~。

ちなみに、2つ目の講座は1つ目のシートを私も使って作りましたよ。
だから、やっぱり1つ目のシートはかなり便利なのです。
これまた、仕事の合間に撮影して、仕上げていました。

ここで大事なのは、スピード感。
飛んでから考えるとかではなくて、飛んだ場合に備える。

そして、案の定、
28日の岡山出張の仕事はキャンセルに!しくしく(T_T)。

が、27,28に2日間キャンペーンをたてていたので、収入的にはむしろプラス!となりました。
なにより、沢山の方に喜んでもらえてうれしかったです。

私は、一人運営で一人社長。
経営者はどうやって
お客様を喜ばせるか?
どうやって黒字にもっていくか?に真剣でないと!と思うんです。

こういう時、家で
どうなるかな~。
仕事なくなるかな~?
なんて膝を抱えて悩んでいる必要なんてありません。

今できることをやる!
シンプルにそれだけです。

 

コロナに合わせていけばいい

私の周りで上手くいっている人ははっきり言ってコロナでも全然関係なく働いています。
厳密に言うと、
コロナに合わせて、
コンテンツを変えていたり、
売り方を変えていたり、
対象を変えていたり、
ツールを変えていたり、
何かしら合わせに行っています。

つまり、何かしら行動を変えています。

世の中から今すぐコロナを根絶させることは、自分にはできないこと。
でも、私たちは個人で働いているので、
自分で変えられることは沢山ある!

出来ないことに引っ張られる必要なんてない。
ピンチをチャンスに変えていきましょうね!

さらに、
自分も講座を作ってみたい!あるいは、そろそろ集客に本気になりたい!
とサポートのご依頼も増えてきています。
5月も「まりこの手」という6か月サポートを4名の方がスタートされていますよ。

迷っているよりも、ちょっとでも前に進んでいくのは大事なこと。
詳しくは30分無料のメニュー選び相談で聞いてくださいね。

無料
メニュー選び30分相談はコチラ

やっぱり動画はマストスキル

今回動画講座を作ってみて、やっぱり動画はこれから必須だなぁと思いました。
本編だけでなく、プロモーションには絶対、動画も必要になってくる。
動画が作れれば、販売できる場は色々あるとますます思います。

今回、私はスケジュールを空けておきたかったので、動画講座という形をとりました。
でもこれは、ダブルワークなどの本業がある人や色々なコンテンツがある人にとっても同じだと思うんです。

それに、仕事に没頭するあまり、
睡眠時間を削りすぎる羽目になるとか、
髪の毛振り乱して鬼の形相で働くとかもイヤ。

自分が介在しなくても収入になる。
こういうコンテンツを賢く組み合わせていくこと。

そして、喜ばれて売れること!
人をだましたり、脅したりしなくてもちゃんと楽しくワクワクして買ってほしいなと思うんです。

そういう、幸せな売り方をしている人は、私の周りでも、プライベートでも家族や友達と仲が良く、人生を謳歌している
忙しくても、いつも美しい憧れの先輩経営者が何人もいます。
女はとにかく賢く働く意識はとても重要ですね!

私も、プライベートの幸せは捨てたくありません。
仕事が飛んだので、夫とお出かけしてきました。

動画も沢山撮ってきたので、SNSでも紹介していこうと思います。

<動画の先生になりませんか?>
春夏クラスは残席3名です↓
動画編集の先生になる3回講座、説明会は終わっているので個別対応しています。
詳細見てみてね

感想やカリキュラムはこちら↓

動画編集の先生になる3回講座
https://koseimigaki.com/dougasample/

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「やらない」という選択肢

  2. やればいいと分かっているのについ先延ばしにしてしまうんです

  3. 【はっきり分かる】50代60代の起業で失敗する人の7つの特徴…

  4. WIFIが使えるカフェ@横浜編

  5. ブログほったらかしで 10万の養成講座にお客様が来た理由

  6. 【大満席】1か月毎日ブログSNS発信チャレンジが始まったよ!…

  7. 「優しいウソをつく人の言葉に惑わされない」

  8. 【感想】単なる時短術ではなく、自分の未来について考えワクワク…

  9. トークアバウト訳アリ品完売のため新カラー登場

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.09.24

    女は欲張り♥家族も仕事も時間マネージメント…

  2. 2021.09.23

    大卒女性が扶養内で大丈夫?30代40代女性の現実と50代…

  3. 2021.09.20

    起業してなかなか仕事がうまくいかない方へ

  4. 2021.09.18

    時間マネージメントで自分時間を作り出す

  5. 2021.09.17

    熱量で巻き込み型集客まりこ劇場

error: Content is protected !!