起業のスタートアップすべき準備と集客の流れーママ起業のリアル

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

ブログで感想を紹介する際の名前 : RI
ブログ : rierin.hatenablog.com
参加した講座 : セルフプロデュース講座
講師の印象はどうでしたか?
サバサバしているけど、温かい方で気持ち良かったです。講座を受ける前の悩みは?
集客が上手くいかないのが悩みでした参加しての気づき
全然動きが足りてなかったことと、そもそもの動き方が違ってたという事が分かりました。
スタートアップの段階なので、早く参加して良かった!

参加を迷っている方にヒトコト
自分のステージが分かるので、絶対役立ちます。オススメです。

スタートアップ何をすればいい?

>全然動きが足りてなかったことと、そもそもの動き方が違ってたという事が分かりました。
スタートアップの段階なので、早く参加して良かった!

感想ありがとうございます。
スタートアップの時期は思いついた順に準備をしてしまいがち。
実際は、すべてを同時並行で準備する必要があります。
中でも集客準備はとーーーーても大事です。

意外と集客については
「告知すれば来る」ぐらいに甘く見ている方が多いんですよね・・・
準備のボリュームも自分が思っているよりも多いかも!

例えば、毎月10人集めたいとします。
自分の活動を何人ぐらいが知っている必要があるかわかりますか?
そのために、すべきことは分かりますか?
ブログに何を書いて何を書かないか、イメージできますか?

スタートアップの「準備のズレ」は仕事をするうえで集客に響くもの。
この講座で実際の数の目安を聞くと「ええーーっ」と驚かれます。

>そもそもの動きが違う

これも早く解決しておけば、仕事に自信が持てますね。
料理上手になろうとおもったら、まずは調理の流れをレシピで見ますよね。
準備するのはそれからのはず。
野菜を切ったり、調理するのはそのあとの話。
起業でもそれをバラバラにしてしまうのでおかしくなるというわけ!
美味しい料理を作りたいならまずは「流れ」というわけです。

こんな方どうぞ↓
・起業って、資格取得すればもうスタートできると思っていた!
・ブログを書いているけど手ごたえがない
・いろいろなツール、どれを使えばいい?
・集客の流れを作りたい
・女性やママを対象とした講座や教室を繁栄させたい
そんな方どうぞ!
私が引っ越して3か月で満席を作ってきた方法を図解して実例たっぷりにお話します!

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ブログのアイデアが沢山出てきました!

  2. 「テレワークで仕事する」はもうすでに現実になっているーオンライン起業

  3. ズルいぐらい成功する5つの鍵

  4. ホームオフィス化計画ー有孔ボードでスッキリ

  5. 増席しました!セミナー動画の作り方!実践3回講座

  6. 来週の自分をラクにする仕事術

  7. 【募集】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!実践3回講座

  8. ギバータイプの人は「燃え尽き」に気を付けて!