クライアントさんからの嬉しい報告ーまりこの知恵・手

Contents

クライアントさんからの嬉しい報告

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

まりこの手や知恵のお客様とのミーティングはレポを出したりもしないのでこそっと毎日のようにオンラインでやっています。今日もこれから。
先日のミーティングでは嬉しい報告をいただきました。

まりこさんに作ってもらったHP経由で
全く知らない人からのお申し込みが次々と来ています!

こういう報告、嬉しいなぁ!

他にも、こんな報告いただいています。

・記事を見てくれる人が増えて売り上げが上がった!
・方向性がハッキリしてやる気がアップした
・今までは商品のアイディアがあっても形にできなかったが、
きちんと仕上がってお客様に喜んでもらえている
・分からない所をすぐ質問できるとこんなにストレスがないんだ!と驚きました。(PCが苦手な方)

など、クライアントさんから嬉しい報告をいただいています。

併走方式

私は下請けでもなく、
上から目線のコンサルでもなく
一緒にビジネスを併走する方式でサポートしています。

それが、まりこの知恵やまりこの手というメニューです。
「知恵」ではアイディアを提供し、
「手」「両手」では作業や作成を幅広くお手伝いしています。

サポートしている内容があまりに幅広過ぎるため
大雑把に「まりこの知恵」とか「まりこの手」という名前にしています。
→詳しい内容はこちら

そんなアバウトな商品名で売れるの?とよく聞かれますが、
どちらのプランも3月に卒業生が出るのですが、
次々とお申し込みをいただき結局また満席です!
ありがたや~。

次は4月に卒業生がでます。
併走方式のため、人数限定でサポートを受けています。

外側から内側から

ほとんどの人は
「外側」から新しいお客様を持ってきて広げていく方式だと思います。
ほとんどの集客のスキルアップ講座は
LINE@だとか、SNSだとか外から自分のお店や講座に来てもらう方法を教えていると思います。
私もサポートではその方法をお伝えしています。

でも、私自身の集客はちょっと違っていて
私は、すでに出会っている人や、
これまで仕事でお付き合いのある人
無料講座など何かに参加してくださっている方が
「内側」からお客様になってくださいます。

つまり、リピーターさんや過去に出会った方が自分のタイミングでお申し込みされることが多いです。
だから、どの講座もいつも本気でやっていますし、お値段以上です。
無料講座ですら、みなさん
「えっ、こんなに聞けるの?」と喜んでくださいます。

いつも満足してもらえる仕事を目指していると
次の仕事のご縁はきちんと来るもの。

とある時、先輩講師から聞いて以来、私も実践しています。

自分でできる人に私のサポートは必要ないため、
セルフプロデュース講座では仕事づくりの流れを図解して話しています。

そのうえで、私はあなたの場合はこんなことがお手伝いできますよ!
と提案させていただいていますので、
自分でできる人は、どんどん進めていかれますし、
私がいたほうがいい人は選んでくださっています。

SNS集客だの
チラシがどうとか、
広告がうんたら
というのももちろん大事です。

でも、その前提として、
一番は必要としてもらえるような
この人ならと期待してもらえる仕事をちゃんとする
これ以上に大事なことはない!と思います。

右腕をお探しの方は一度お問合せを!

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ワードでカワイイチラシやレジュメを作る方法-背景に工夫してみ…

  2. 働く私の働く醍醐味

  3. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断

  4. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  5. 旅行中でも売り上げゼロにしない私の工夫

  6. えっ?いま熱出すってなにさ

  7. 知識をお金に!ビジネスセンスを磨く3つのやり方ー女性起業、カ…

  8. 意外にも一番よく分かったのは・・・・

  9. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします