2時間でネットショップを作って半不労所得づくりを目指そう!

時代はネットショップ!

今月スタートする新講座~。
コロナに負けない!売り上げUP大作戦
2時間でネットショップを作ろう!
満席御礼で開講しました!

ZARAもH&MもECサイトを超強化すると発表しました。
そうなんです、コロナを機にもうオンラインで集めてオンラインで売る時代なのです。

コロナで、窮地に陥った飲食店の中には、
FBなどのグループを利用して在庫になっている食材を販売しているところが沢山ありましたよね。

しかーし、その多くが、コメントによる受注。
ある餃子屋さんなんて、
皆がコメントに
30個お願いします
50個お願いします
とそんなのがズラリと並んでいる。

えっ、まだそんなアナログなことやってるの??とビックリしました。
だって、これコメントくれた人に
また連絡とって
配送先聞いて、
銀行振り込みか代引きしてもらうってことでしょう?

しかも、FBでお友達になっていないとメッセージが上手く届かないことあるでしょう。
超大変だと思うんです。
ママママママママジですか??
と怖くなりました。

これは飲食店に限りません。

すべての人がネットショップを持った方がいい理由

イベントが中止になって、材料が余っているハンドメイド作家さんも多いはず。
または、実は物販商品があるのに、サロンでしか販売していないという個人事業主さんも多いのです。
別にモノに限りません。

データ販売できるものがあるなら、ダウンロード商品の販売だってできちゃうんです。
一度、作ってしまえば、
2人に買ってもらっても200人に買ってもらっても、手間はさほど変わりません。
つまり半不労所得

 

コロナの自粛が緩やかに解禁になって本業が再スタートしたとしても、ネットショップは並行して絶対にもっておいた方がいいんです!

ところが、躊躇している人のほとんどはネットショップを誤解していそうです。

誤解が多いネットショップ

・ネットショップというと楽天などのモールとの違いが分からない
有料のショップと無料のショップの違いが分からない
手数料が高そうという思い込み
・自分にはまだ早い
・出品などの管理が大変そう
ミンネやクリーマをショップ代わりにしているからいいかな

どれかに当てはまる人は、かえって損している可能性があります。
まさか、ミンネやクリーマで売り上げがどんどん上がっていくわけないですからね。
安いものを大量というビジネスモデルなんて個人は続きませんしね!

 

無料のショップからスタートする場合も
大事なことはどの時点で有料ショップに切り替えたほうがいいか?という基準があります。
これを把握していないと損しちゃいます。

それと、ミンネやクリーマなどのショップとの使い分け。
ここを絶対に聞いておいて欲しい。
そして、データ販売の面白さや可能性もお話ししようと思います。

さらに、インスタと連携したい人は、ネットショップを作るときに重要ポイントがあるのでそれもお伝えします。
(連携までは2時間では無理なのでやりませんが、インスタ側の審査ポイントを聞いたのでそれをシェアします)

わー、楽しみだなぁ。
今回は初回だから1万円にしてますが、これは値上げしていきますので~。

<1万円チャレンジ>
コロナに負けない!売り上げUP大作戦

2時間でネットショップを作ろう!
満席につき今後はオンラインコンテンツにしようと思います!

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. おばちゃんになってからの10年の価値

  2. PCが苦手な同期は、まだ出来ないままなんです

  3. 子育て団体ママスク講師クリスマス会

  4. 何これ、面白い!ロッカーで?―すごいビジネスアイディア

  5. ママスク1日講師登録会@池袋

  6. 仕事を始めて3年過ぎたら次のステージへ

  7. その満席、喜んで大丈夫なの?メニュー構成の重要な話

  8. 「認知」には○○が必要!?個人事業主、おうち起業の集客リアル…

  9. ワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2021.01.16

    【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の…

  2. 2021.01.07

    【フリーランス個人事業主】緊急事態宣言が出たらやること

  3. 2020.12.23

    起業に必要な「サバンナ思考」ーシェフがサイゼリヤでバイト…

  4. 2020.12.22

    売れた!申し込みがきた!クライアントさんたち大活躍

  5. 2020.12.20

    YouTuberに学ぶ画面映えテクニックーやっぱり見た目…

error: Content is protected !!