<Q&A>ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

ワードプレスクイックカスタマイズへの質問

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

あつまり相談会やメールなどで
ワードプレスクイックカスタマイズへの質問を頂いたのでまとめて行きます。

ワードプレスクイックカスタマイズ詳細

まだ詳細をご覧になっていない方は先におよみくださいね↑

 

8月以降の値段は?

Q、ワードプレスクイックカスタマイズは8月まで特別料金とのこと。
9月になるといくらぐらいになりますか?

A、9月からは

「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」
の動画講座をクイックカスタマイズの方には基本セットとしてお付けします。
そのため、45000~49800円ぐらいを考えています。

8月中は
クイックカスタマイズが32400円で
クイックカスタマイズの方は画像加工講座が10000円なので
両方いっぺんに購入されても42400円なので9月料金よりも安いです。
なので、秋以降作るのであれば8月中に決済しておいてください。

9月以降はこちらが付いて値段もリニューアル。
今のうちに両方買ったほうが安い↓

無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座。
もちろん単体でもこの講座をお買い求めいただけます。

自分でHPを作っている人
ブログを可愛くしたい人
フォントや素材も工夫してレジュメを素敵に変身させたい人がドンピシャだと思います。
この画像加工の講座も9月以降は15000円(単品)になります。

画像の入れ替えについて

Q >ヘッダー画像他サイトで使う画像やバナーはご準備ください
とありますが、自分で準備したヘッダー画像の設置の仕方、
バナーの貼り方などはサービスに含まれているのでしょうか?

Aはい、各種画像をいれる部分は決まっており、画像の入れ方を説明しています。
また、納品時にサンプル画像を最初に入れておきます。
そのサンプル写真を入れ替えるとあそこに表示されるんだなとイメージできるようにしてあります。
作業しやすいと思います。

また、各画像には推奨画像サイズがあります。
このサイズに写真そろえると配置がキチッとまとまるので
素人が作っても美しいサイトに仕上がります。

写真の縮小やバナーやヘッダー画像作成の仕方は姉妹商品の
「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」で説明しています。(8月末まで特別料金)
分からない方は同時購入されるとよいかと思います。

 

ブログ記事の移行について

Q現在、他サイトにてブログを書いております。
それを移行することは可能ですか?
もしくはワードプレスでのブログとして、新たに書き始めた方がよいのでしょうか?

●不可能ではないが業者による記事の移行はお勧めしない
旧ブログからの記事を入れ替えるのは、このクイックカスタマイズには含まれません。
一応、調べてみると業者さんでも代行してくれるところがあるようです。
(システムみたいのを利用して)

が、実際に利用した人数人に聞くと
綺麗に記事が移るわけではないようです。
結局一記事一記事直していると聞きました。
割とお高いようなので、よく調べてみて下さい。

●コピーサイト扱いを気を付ける
また、基本、これまでのブログ記事をそのまま丸コピペしてアップするのはお勧めしません。
Googleからコピーサイトを疑われるからです。
中には悪質な人が他人の記事を転用したり、
同じ記事のサイトを複数大量に作って、運営しているケースがあります。
そのため、記事の丸コピーはGoogleは「怪しいサイト」と認識するようです。

とはいえ、昔の記事にもいいものがあると思うので
私はコピーして、リライトしてアップしています。

昔の記事はURLがリンク切れになっていたり
もうやっていないメニューが載せてあったり
今、書くならこの表現はしないかな・・・という場合もあるのです。

そこで、内容を少し書き換えて、新しいワードプレスのブログで記事を上げています。
写真を変えたり、内容を変えたり手を加えるわけです。
このリライトの作業はあまり人に頼めないので自分で時間のある時にやっています。

●ブログ記事をまとめるのも手
記事を移すのではなく、記事の「まとめ」を作ってしまうというのも手です。

例えば、
子連れランチの記事を何個も書いているのがあったら
ワードプレスにこんな風にまとめ記事を作るのもありですね。
記事を移さなくても、まとめ記事をワードプレスに作って見やすくするイメージです。
このまとめはワードプレスの記事をまとめていますが、
自分のアメブロや他のブログ記事をまとめてもいいと思います。

参考
↓赤ちゃん連れでも大丈夫!大船で行きたい子連れランチお店5選

赤ちゃん連れでも大丈夫!大船で行きたい子連れランチお店5選

ランチでなくても
受講に迷ったら読んでほしい記事5選とか
おすすめ記事まとめとかね。

埋もれがちなブログ記事をまとめなおすことで紹介しやすくなります。

これまでのカスタマイズ実例はありますか?

お客様のサイトで、またカスタマイズ中のところもあるそうですが参考にご紹介します。

4月からスタート現在進行形で作成中
福田さま
http://mycolor.nagoya/

心の魔法スイッチさま
http://happy-academy.info/

BigSmileさま
http://oshashinkai.net/

サポートのタイミング

Qサポートのタイミングと申し込みについて教えてください

サポートのタイミングはその方により違うので
メールなどでメッセージを頂き
個別にオンライン上でお話する時間を設けています。

オンラインツールZOOMを利用しますので、インターネット接続できれば利用できます。
画面も共有できるので私の画面を見せて説明したり、
その方の管理画面を見せていただきながら、質問に答えています。
先週は夜に行いました。
時間なども相談の上、決めております。

このサポートで操作や素朴な疑問など分からないことは聞けますので、とても好評です。
自分一人でやっていると煮詰まったり、
分からないところでフリーズしてしまうはず。
うまくサポートタイムをご利用ください。

もっとカスタマイズお願いできますか?

クイックカスタマイズは基本自分でやっていただくことで
格安(8月末まで32400円)で提供しているプランです。

でも中には、
・本当にPCが苦手
・子供が小さくて作業時間が取れない
・記事は書くけど、そのほかの画像作りやカスタイマイズなどもっとやってほしい
・メニューや価格表などのページにアドバイスが欲しい
等の場合でもっとサポートを希望される方もいらっしゃいます。
「まりこの知恵10万」「まりこの手30万」でプラスαのサポートもしています。

▶こみこみ30万まりこの手でワードプレスプラン【30万円】
このプランはクイックカスタマイズ代金+毎月2時間のミーティング
ヘッダー画像やその他バナーなど作成代行
操作方法のフォロー、
メニューや値段ページの相談など丸ごと請負うプラン
もちろん内容は基本頂戴しますが、6か月かけて一緒に考えて作っていくプランです。
めんどくさいのをできるだけなくしたい方向き

▶クイックカスタマイズ代金+6か月【10万円】
ー毎月2時間操作方法や使いこなし、疑問や困りごとに対応

作業は自分でするが内容の相談を受けたい
2時間ではたぶん自分はサポートが足りない気がして心配・・・・
という方は6か月毎月2時間サポートが受けられる「まりこの知恵10万」をプラスするのもお勧めします。
こちらは作業の代行はしませんが、相談に乗りながら進めていきます。
PCが苦手な人向き

お申込み

ワードプレスクイックカスタマイズの詳細はこちらのページをご覧ください。

ワードプレスクイックカスタマイズの詳細

 

さいごに

いずれの場合もなんのためのワードプレスにするかによっても違うかと思います。
ワードプレスでサイトを作る場合も

・HP的に利用
・ブログとして利用
・HP兼ブログとして利用
・会員向けの秘密サイトとして利用

など色々な場合が想定されます。
今のブログとどう使い分けるのか?も合わせて考えてみるとよいですね。

これまでお申し込みの方がよく書いてらっしゃるのがこれ。

アメブロでは限界を感じてきて
「いつかはワードプレス」と思っていた。
でも、なかなか重い腰が上がらなかったけれどこれがチャンスだと思って!!


私自身もイメージ的に大変そうだから
「いつか、時間ができたら・・・」と長く思っていた人なのでほんとよく分かります。

で、そんな昔の私に言いたいこと。

「もっと早くやっとけばよかったねーー」ってこと。
断然、アメブロよりも更新が早くなりましたもん。

関連記事

女子起業家もワードプレスでHPを作った方がいい7つ理由

ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

アメブロで記事が消された!?結局ブログはどこで作ったらいいの?

迷っている方は相談室があります!

何か迷っているところは「あつまり相談室」でどうぞ
8月の開催もたしました。

迷ったらこちらにどうぞ⇩

 

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 勝間和代さん的、子育てしながら働く筋肉増強ベルトの夏

  2. 【感想】ズルいぐらい幸せになる仕事の仕方

  3. ワードプレスはここが時短になる!-2つのサイトを管理しよう

  4. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  5. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  6. フォームを可愛くするアイディア-無料フォームズを使い倒す!

  7. グズな自分から抜け出すたった一つのシンプルな方法

  8. 孫育てにも使える!役立つ!子育てカウンセラー講座