あなたもやりませんか?未来ワクワクワーク講座シェア

未来ワクワクワーク講座シェアスタート


「やりたい」が見つかる!「オトナ」を楽しむ

未来ワクワクワーク講座シェア

 

 毎日ワクワクしていますか?
何かやってみたいけれど何をしたらいいか分からない
自分に向いていることを知りたい
今の仕事をもっと好きになりたい
自分に自信をつけたい
とにかく毎日をちょっとハッピーにしたい
そんな風に思ったことはありませんか?

「ワクワクのタネ」
「やりたい!のタネ」はある日突然空から降ってくるものではありません。
もうすでに自分の中にあることが多いのです。
子どものころ夢中になって遊んでいたらあっという間に時間がたっていた!
なんてことありませんでしたか?

そう、子どもはワクワクの達人です。
毎日の何気ない日常に楽しいこと、面白いこと、
好きなことを混ぜるのがうまいのです。

だから、子どもはいつも無邪気で楽しそうなのです。

そうは言っても、大人になって
毎日の子育て、毎日の家事、毎日の仕事
に追われていると、

目の前のことをこなすこと、
毎日を一生懸命に生きることに精一杯。
そういう心のゆとりは持てないことも。

この未来ワクワクワークは自分のこれまでをちょっと振り返り、
自分の「今日の」「未来の」ワクワクを見つけるものです。

 

<知ってた?>
最近、おままごとで人気の役は
お母さんでもお父さんでもなく、”ペット”なんだとか!

私はそれを聞いて、びっくりしました。
つまり、子どもからみたら
「お母さん」も「お父さん」も大変そうでなりたくない存在ってことでしょ。
えっ、毎日こんなに頑張っているのに!?
「早く大人になりたい!」なんて思ってないんだ!
こりゃ、いかんね。

<知ってた?>
日本人女性はアメリカ女性の約2倍の頻度でテーマパークを訪れるのだとか。
この傾向を元USJの森岡毅氏はこんな風に分析しています。
「家庭のため、子どものため、教育にすべてを注ぎ込み、
自分の楽しみは後回しの傾向は昔から続いていてまだ残っています。
そんな彼女たちにとって子どもと一緒に楽しめるテーマパークの存在は貴重なのです」

<大人だってワクワクできる>
大人には大人の面白さがあるはず。

大人になるっていいな!
大人は綺麗で素敵でキラキラなんだ!って
子どもたちに美しい母の背中見せていきませんか?

で、ここまで読んで
「そんなことして何の役に立つの?」とか
「忙しいし」とか「めんどくさいし」とか
ちらりと思ったひとにこそ受けてほしいんです。
あなたもこの講座を開催してみませんか?

このワークでわかること

この講座では単に好きなことを見つけるだけでなく
その先についても話していこうと思います。
自分のワクワクのタネ
自分の得意なことの本質
自分の好きなことの活かし方
仕事をもっと楽しむ方法
女性としても幸せに生きる方法
  などなど

未来ワクワクワーク講座シェアとは?

この講座は2017年に無料でオンライン限定で開催し
130名の方に参加いただいた人気講座です。

講師の方でこの講座を自分でもやりたい方には
講座のレジュメや進め方などもシェアしています。

未来ワクワクワークってこんな講座です!

ちなみに2018年の無料講座はブログパワーアップ講座です

講座シェアだとこれが手に入る!

<講座シェア内容>
90分でやっていたワークですが、
お茶会で軽くやるのもアリ、がっつりこのまま90分で開催もアリ。

シェアの内容
・未来ワクワクワーク講座の進め方
・まりこが解説!講座のやり方動画
・シェア用シートPDF(このまま印刷してすぐに使えます)
・シェア用ワード版(編集OK)

【カード決済】未来ワクワクワーク講座シェア購入ページ

【銀行振込】未来ワクワクワーク講座シェア購入カート

 

 

よくある質問

Q、いくらぐらいで開催できますか?
フロント商品としてお使いの方はお茶会のコンテンツとして無料でやっている方もいますし
2000~3000円のミニ講座として開催している方もいます。
自分のコンテンツと合わせるなどして自由に価格設定はしてください。

Q、ワークの名前に決まりはありますか?
シェアしたワークは自由に講座名を改変OKです。
未来ワクワクワークはダサイと思っていましたが、意外と分かりやすいという方も多かったです。
レジュメに関してはワード版は編集が可能なのでご自身でシート名など変更してお使いいただけます。

Q、開催の様子は見られますか?
残念ながら、無料で開催していたのは2017年までです。
この時にご覧いただいた方はそれを参考に開催してください。
それ以降に講座シェアを受ける方向けに動画をつくりました。
この動画は90分を再現するものではなく講座の進め方をレクチャーしております。

ワーク自体はとても簡単でいて、盛り上がるのでお勧めですよ!

過去の開催レポや感想

>いつもながら、とっても素晴らしかったです
響くことばかりでした(*^^*)
本当にありがとうございました(*^^*)

>楽しかったですー!ズームだと、息子がいても安心ですね^ ^

>今日はお世話になりました。さすが素晴らしい講座でした。
みなさんの話も聞けたりしていいですね。ズーム。
私にも出来た事が何より嬉しいです。超おすすめのワークです。

>参加者の感想ーブログに書いてくださいました
『ワクワクの種』は私の中にある!

<レポ>未来ワクワクワークでやりたいことがハッキリ見える本当のわけ

 

お申し込み

講座シェア代金は講師メール読者様限定7800円です。(まだの方は是非登録してから購入を)
2000円で一回4名で開催してちょうど回収できる金額でお手頃価格にしています。

【銀行振込・カード決済】未来ワクワクワーク講座シェア購入カート

カード決済後、おおむね24時間以内にメールにてデータシェアをしていますが、
銀行振込などの場合は確認までに時間がかかるためご連絡いただければすぐにデータをシェアします。

この講座は毎回参加者のワクワクを聞くというとても楽しい講座でした。
開催しながら、お客様とも親しくなれるのでとてもお勧めです。
その他、講座について質問のある方は、お問合せ下さい!

 

 

 

 

 

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業のリ…

  2. スナックまりこ開店

  3. 時間を味方につける仕事術

  4. 【実録】アメブロ公式ブロガーになる方法、決め手はここだった!…

  5. <勝手にランキング>これは絶対読んで欲しいイチオシ記事ベスト…

  6. 動画で読む!3分おすすめ本紹介ー自分の時間を取り戻そう

  7. 【感想】ズルいぐらい幸せになる仕事の仕方

  8. ママスクレター入稿までダッシュ

  9. クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  2. 2019.08.21

    大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリ…

  3. 2019.08.06

    100万払える?集客も勉強もうまく行く人行かない人

  4. 2019.08.05

    【感想】ヨガだけで10万超えました!

  5. 2019.07.30

    集客の仕組みがザルなんです

error: Content is protected !!