見積もり100万円?ひょえー!どうしてHPは高くなるの?

ワードプレスが仕事の幅を広げた!?

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事作り方やまなかまりこです

先日、ビジネススタイルアップ1年講座講師をしていただいている
さやまあやこさんがNHKあさイチに出演されました。
きっかけは番組側がさやまさんワードプレス記事を読んでくださったことだそうです。
すごいですね~。

クライアントさんでもある、さやまさんとは
ワードプレスもあちこちいじったり、内容の相談もしていたので、本当に嬉しい限り!

さてさて、ありがたいことにそういうことに敏感で仕事をちゃんとしていきたい!
という方はワードプレスをどんどん始めています。

↓ワードプレスって何なという方はこちら連続記事を先にどうぞ

ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレスは必要か?

今月もワードプレスクイックカスタマイズや
ワードプレスまりこ知恵プラスなどスタートされている方が数人
ありがとうございます!

そもそもどうしてHP作成は高い

これは色んな見方があるのですが・・・
実は内容に対して高いか?というと実はそうでもないんです。

ただ、個人事業主にとっては高く感じるということがあるので記事にしています。

私が他いわゆるHP作成業者さんと何が一番違うか?
というとサポートの幅、内容です。

基本、更新する私たちは素人なわけですから
素人が一番更新しやすく、効果が出やすいやり方を知りたいわけです。

難しいことは極力やりたくないけど、
カワイイサイトにしたいし集客にも役立てたい!そこが一番重要なわけです。
まあ、欲張りな希望ではありますよね。

そして、当たり前ですけど一番大事な
コンセプトであり、どういうページにするかという内容。
それと集客流れなんですね。

業者さんは確かにこちらが指示したもは作ってくれるだけど
基本内容は自分で考えることになります。
集客の流れやメニュー展開などは相談には乗ってもらえません。

それはビジネスコンサルだからです。

さらに
・素人に使い方を丁寧に教えてはくれなかったり
・自分では直せない所は直すたびに追加料金がかかったり
・文章や内容相談には乗ってくれなかったりする
でも、そこところがもすっごい大事なんだよなぁ。と私はおもうわけです。

だから、HP作りは意外と

業者さん(10~100
複数の人が作成に関わることが多い


コンサル(10~100

場合によって
ライター
カメラマン

デザイナー

をそれぞれ別でお願いしているケースもあるわけです。
これが作成が高くなる理由なんですよね。

協会レベルになると、アイコンと呼ばれる
協会オリジナルマークやイラストデータも一つ一つ外注します。

これ、一個あたり5000~1円することが多いです。
イラスト画像だけで100とかも普通にありえるってこと。
だから協会コンテンツロイヤリティが高くつくはこういう点もあるからなんですね!

 

100見積もり

さて話を戻しますが、さっきも書いたけれど、
私たちが作りたい
可愛くて、自分でも編集ができて、集客にも役立って
恐ろしく作成費や維持費が高くないサイト
だと思うです。

というか、私自身がそうだったです。
私はHP作成見積もりを取った時に
自分希望を全部叶えた場合は100だったんですね。

で、そ瞬間、100を学びに投資することにしました。

だから、私は
ライティングもカメラ撮影も画像加工キホンも
メチャメチャお金と時間をかけて自分で学んで、10分1ぐらい価格から提供しています。

そして、自分が学んだ時に
難しかったことは、やり方を工夫したり、人に教わったり、試行錯誤しています。
だから、実に現実的な内容でサポートしているわけです。

その結果、
ワードプレスまりこ知恵プラスやまりこ
で喜んでもらえている!ってことなんです。
スタート以来、ありがたいことに満席が続いております。
秋には値上げ予定です。

プランは
それぞれでみたら15とか34、両手になると100とかな
どこが安い?と思われがちですが
内容からすると、か・な・りお安くなっているってことなんですね~。

だから、賢い人や堅実な人は自分スキルと合わせて
誰とどう組んだら一番自分予算内でいい成果を出せるか?
考えてご依頼下さっているということです。

で、お金ある人で、集客が分かっている人は、
場合によっては私だけではなく色々なプロ方をそれぞれ雇っておいでです。

一部で講座作りなど仕事を私が担当していたりするわけです。
ただ、そんな風に外注をそれぞれにふるためには
予算と売り上げられるコンテンツをお持ちでないとね!ということです。

予算に限りがあるとか、作ってもらうと使い方が覚えられないから、
作り方から学びたい!という方も多いです。
そういう方とは二人三脚で進めています。

PCが苦手な方、得意な方いますでそれぞれペースに合わせて
編集方法をお伝えしつつ、細かい使い方や更新を早くする裏技、
読んで欲しい人に読まれる工夫、お申し込みに繋がる導線などを仕上げていきます。

サポートに関しては私も時間的、内容的にすべて人をお受けできないため
限定人数でやっています!
9月はおかげさまで満席です。10月もほぼ埋まってきています。

興味ある人は30分メニュー相談でお聞きくださいね。

<無料>30分メニュー選び相談

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. <無料講座>未来ワクワクワーク増席

  2. アメブロが商用禁止から商用OKに!集客ブログとしてアメブロは…

  3. パソコンで写真のコラージュをするときのおススメ画像編集サイト…

  4. 【感想】知識をお金に変えるセミナー動画の作り方!

  5. これ以上の差別化はない?起業家女性が身に着けたら最強になるク…

  6. 【掲載】1日の数分で毎日が変わる。 自分の時間を作るための方…

  7. イイコト、好きなことだけでは食っていけない?仕事にする為に必…

  8. 【講師特典用】資金力がないだって!?そりゃ、大変だ

  9. ほら、オンラインで働くとこんな風に自分時間が作れるんだよ~!…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.01.16

    【レポ】1月のコラボミニ講座は宇宙人と地球人の目標の立て…

  2. 2018.12.26

    アメブロが商用禁止から商用OKに!集客ブログとしてアメブ…

  3. 2018.12.26

    お申し込みが増える!好き好きランキングの使い方

  4. 2018.12.19

    ワードプレスWordPress5.0のエディタが変わって…

  5. 2018.12.12

    俳優妻夫木聡さんが言っていた「何が楽しくして仕事するのか…

error: Content is protected !!