クロージングミニ講座だけ参加してもいいですか?

クロージングミニ講座に質問ありました

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

3,4,5月でビジネススタイルアップ1年講座のミニ講座を開催しています。
講師陣が忙しいのとママ講師が多いので
ゆったりペースで開催までの説明会を兼ねたミニ講座を開催しています。

◆5月の追加日程などもまとめてこちらのレポ記事で↓
楽しかったです!というわりには次の講座には来てくれないお客様

こんな質問をいただいたのでブログでもシェアしておきます。

<質問>
1年講座は考えていないけど、ミニ講座だけ参加してもいいですか?

まあ、なんて!正直なんでしょう。
もちろんいいですよ~とお伝えしました。

まあ、内容が内容だけに
クロージングされるんじゃないか?と怯えている方もいそうです。

今回のミニ講座は伝え方がテーマですし↓


でも、ミニ講座で伝えている通り
トーク=営業ではないですし
クロージングの意味が一人歩きしているようです。

もともと、
このビジネススタイルアッププロジェクトをやるときに講師たちでこんなことを話し合いました。

本当に頑張りたい!という人だけを人数限定で集めて
1年でしっかり成果が出て、自分で仕事していける自信がつく内容にしよう。
そのためには当然、講師側も超本気で!

と、こんな趣旨と心意気で同意したメンバーで動画もふくめて作りはじめました
運営側からすると
お金を稼ぐためならハッキリ言って
このビジネススタイルアップの1年本講座の金額は低すぎるし、期間も長すぎるんです。
普通の起業塾の3か月分ぐらいの金額になっているのも0期だからなのでお得すぎるし・・・

でも、長くこの仕事をやってきて
まさか3か月で劇的変化がでるなーんて夢みたいなことはないと分かっています。
3か月で可能なのはピンポイントのスキルの取得ぐらいです。

3か月で習得できるのは
「●●が使えるようになる」ぐらいのところ。

でも、やりたいことを仕事にしようとおもったら
到底そのピンポイントで「●●ができる」ぐらいでは集客は難しい。
だから、どうせやるなら、本気の1年講座をと思ったわけです。

当初、1年は長い!云々の声もいただき、
3回のクロージング入門講座も実は計画だけはしてあり、用意もあります。

でも、結局今時点でお申し込みをいただいているのは1年講座の方ばかり
だってめちゃくちゃ厳選した内容だもんな。

その1年講座ももう定員の半分は埋まっています。
(だから、無理に誘われたりはないから全然大丈夫ーっ笑)


私たちとしては、
本当に仕事をしたい!という人とこのミニ講座で出会えたらいいなと思っています。

なので、今時点で
じぇんじぇん、1年講座に興味のない人も
予算的にも無理だと思う人も
ぜひ、予算的にも手ごろなミニ講座だけは出ておいてくださいね。

このプロジェクトチームは期間限定なので、もうこの先やるかどうかも分かりません。
というか1年講座がスタートしたら、メンバーのサポートに移りますものね。

毎日、充実して仕事ができる喜び

毎日、「あなただから」と言ってお申し込みが入る
近くにも先生がいるけれど「あなたから買いたい」そんな風に言ってもらえたら嬉しいはず。

「見せ方」担当のさやま先生はまた遠方からの受講生が決まり、
「伝え方」担当の岩下さんはイベントからの受講生が決まり
ビジネス担当の私もスケジュールがいっぱいになるぐらいクライアントが増えました。

もう、このぐらいモノや情報が多くなった時代は個のパワーです。
私はこの数年で働き方をオンライン中心に大きく変えましたが、
今も昔もやっていることは同じです。

お客様や自分の周りの人が
どうしたら喜ぶかとか
面白くてためになるネタにするにはどうするか?とか
このちょっと難しい話を何に例えたら伝わるだろうか?とか
そんなことばかりを毎日考えています。

そして、そんな風に
「やりがいをもって毎日仕事ができる状態」の人が周りに増えていくようにしたいと思っています。

さらに、岩下さんと組んだのは
「好きなことなら稼げなくてもしょうがないよね・・・」をなくしていきたいから。

好きなことで
豊かになりながら
お客様に喜んでもらう
もちろん自分時間も充実させながら

だって、たった一回の人生だものね!
欲張りな女は健全な野心を心に秘めつつ、それ相応の覚悟で働くのです。

うちの夫はサラリーマン。
だから、仕事の大変さも楽しさも息子たちに見せられるのは自分の背中だけ!と思っています。

ということで、
クロージングミニ講座はお気軽に参加くださいね!

日程やどんな講座なのか?はレポ記事よりどうぞ↓

楽しかったです!というわりには次の講座には来てくれないお客様

【レポ】えっ!そこを聞かないといけないの?-クロージングミニ講座

kigyouyoko1

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 色選びのコツをつかめば時短おしゃれが楽しめる

  2. こんな部下は困る!めんどくさがりの他人おしつけ派と絶対自分派…

  3. 蛇のいる部屋に入れ!

  4. 集客できる講師はみんな分かっている「壁打ちの法則」

  5. ママ起業でくじける理由

  6. 異星人と結婚、ふふふっ

  7. 時間のダイエットで本当にやりたいことができるようになる

  8. だから、こういう人には仕事のご縁が来ないのです!

  9. ママスク会議&リーダーミーティング

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.11.15

    ブログで全く知らないお客様が来るまでのステップーあなたは…

  2. 2018.11.15

    すぐできる!ブログを読みやすくする小さな工夫

  3. 2018.11.14

    パワーポイントでチラシづくりー背景を好みの色に変える方法…

  4. 2018.11.12

    全国からの講演依頼、その9割はなんとココからなんだって!…

  5. 2018.11.10

    ママ起業の「お金がない」にも5種類ある!そこからお金を作…

error: Content is protected !!