【満席】熊本地震チャリティイベントーグループ診断会

今日は熊本応援チャリティ診断会でした。

「満席になる!なる!なる!」

「最後まで声をかけて集める!」

と思って、いろんな方にメールをしたりしていたら

昨日の夜にすべりこみ申し込みがありました。

紹介してくださった方やメルマガ読者の皆様に感謝です。

2016-05-17-07.02.17.png.png

雨だからお休みがでるかなー?

と思いましたがちゃんと全員ご参加くださいました。
ありがとうございます

内容を聞いて快く会場を提供くださったチャイルドアイズ新小岩校様ありがとうございます!
新小岩駅からも近くて大変助かりました。

Contents

グループ診断ってどんな感じ

今日は子育て中の方が多かったので、ご家族の話なども聞きながらすすめました。

みなさんのイライラポイントがまさに個性からくるものだったので
良い面とその個性だからこそイライラしがちなポイントをお話しました。

また、大きく分けて3分類をタイプ別に話したので聞きながら
もしかしてうちの旦那はこのタイプかも!
なーんて想像しながら聞いてくれたようです。

また、そういう個性の違いで起こりがちな行き違いをエピソードと共に話したので

感想も「スッキリした」と「とにかくおもしろかった!」が多くて盛り上がりましたよ。
結構、タイプが違う人から見ると
「えっ?そんなこと気にするの?」ということも多いので、笑いが絶えない会でした。

私はこの「面白い」ってかなり大事だと思ってるので嬉しかったです。

 

個性の違いがイライラを生む?

タイプの違いがイライラの元になっているというのは個性心理学を知るとようやく見えてきます。
それまでは自分の当たり前が「普通」だと思っているので
その「普通」が違う人が家族にいると
「なんでそんなことをするのよ!」となってしまいがちなんです。

でも、

タイプの違い=意味不明、ストレス

という考え方から

タイプの違い=見方の違いが面白い

と思えるようになると
イライラから「くすっ」と笑いに変わります。

この違いはかなり大きい!

received_992266027508091.jpeg

なかなか、この点は実例を交えないと伝わらないので
ぜひリアルで話を聞きにきてくださいね!

この熊本チャリティの試みは他の地域でもインストラクターの有志がやります。

開催日程、内容は各メンバーにより違います。

詳しくはこちらを!

tyari

 
なお、
今回日程が合わなかったけれど個性心理学に興味のある方は個別にファミリー診断もしていますからね!


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママ友になんていわれるか心配で・・・・

  2. ワードプレスはここが時短になる!-2つのサイトを管理しよう

  3. マリポーサ1期メンバーからの感想まとめ

  4. 【感想】集客方法が全くわからず、方法を探し続ける毎日を送って…

  5. えっ?毎朝4時半起きなのに!!!!

  6. ガクトが住んでるマレーシアクアラルンプール、海外移住と日本の…

  7. お金の意識が\昭和の時代/過ぎる件

  8. ZOOMの共有がすぐに停止してしまう!アップデートや更新の方…

  9. ケチっているから損をする―【WORK】

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  2. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  3. 2024.03.23

    お客様の買いたいマインドの育ててる?ー欲しくなる文章の書…

  4. 2024.03.21

    人の目が気になって発信が怖い!ー起業している人の集客の悩…

  5. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします