ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレスは必要か?

ワードプレスを女性起業家はやったほうがいいのか?問題

PC1つでどこにってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

最近書いているワードプレスに関する連続記事をまとめました。

これまでの記事まとめ(まだ連載中です)
1、女性起業家がワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事
2、WordPressってウェブ集客に強いって本当なの??
3、アメブロなど無料ブログサービスでブログを書き続けるメリットデメリット

4、意外と安い?驚きのワードプレスの管理費
5、WPは私にもできるの?難しいの?ワードプレス初心者の心配

関連記事
無料で簡単に作れるHPのメリットデメリット
見積もり100万円?ひょえー!どうしてHPは高くなるの?

結論は・・・・・・

これからブログを始めるという方に
「ブログはアメブロで始めたらいいのか?」
「ワードプレスにしたらいいのか?」
という質問をもらいました。

これから始めるのであれば、
「アメブロで始めたほうがいい理由は限りなく少ない!と私は思っている」とお答えしました。

すでにアメブロで書いている人の場合、
これまでの記事もあるし~とか
読者もついてきたし、操作もやっと覚えたしと躊躇するのはよく分かります。

でも、これから始める人の場合は別に
わざわざまた変えるかもしれないアメブロで書く必要ってないと思うんです。

理由1、操作にしても、アメブロの方が著しく簡単か?というとそうでもない。
勝手に操作画面やボタン位置も変えられちゃうし、ヘッダーのサイズなども変更されたりしますしね。

理由2、結局はHPなども別で作ることになる
結局はアメブロが商用不可なことを考えるとHPをつくることになる。
それなら一括でできるワードプレスの方が早いし管理がラクという見方もある

理由3、高くない、むしろ安いぐらい
料金についてはこの記事「意外と安い?ワードプレスの管理費」をどうぞ
理由4、無料にこだわると損をすることもある
「まずは無料で」には落とし穴がある。
広告を入れられる、ルールに従わないといけない、自分のサイトではない不安。

これから始めるのであれば、とりあえず「無料で」という考え方はしない方がよいのでは?と思います。
ワードプレスのサポートプランについては、とってもお安いものから、本格サポートまで用意しています。
どうせやるならちゃんとやりましょう。

ハッキリ言えば、
今は、ブログがあればラクラク集客できる時代でもありませんが、(変な広告に惑わされないように!)
「なければもっと集客に困る」という現実もあるのでしっかり自分の宝として作っておきたいですね。

 

まりこサポートも説明しときます

実際のところ、ワードプレスを始めた最初の最初は、ややこしかったです。
色々試行錯誤したり、失敗したり、教えてもらったりした自分の経験で考えると、
・PCがそんなに得意ではない人、
・PCスキルを問わず、時間があまりない忙しい方、
・任せられる部分は任せたい人
・マニュアルを読むつもりはないので、重要なところのポイントだけ聞きたい方
ワードプレスサポートプランでお申し込みされてスタートするのがいいと思います。
私のところでは3つのプランに分けています。

1、手軽で安いワードプレスクイックカスタマイズ
2、相談もできる「まりこの知恵付きワードプレスプラン」
3、作成代行+起業相談ばっちり「まりこの手付きワードプレスプラン」*すでにワードプレスはあるけれど、いまいち使えてない人のためのPCサポート

3のプランが一番人気です!

1手軽にワードプレスを始めてみたい人はクイックカスタマイズ

ワードプレスクイックカスタマイズ59800円
使い方動画&120分サポート付き

お客様がすぐに始められるようにレイアウトを整備して、使い方動画をお付けしています。
編集に必要な画像加工も学べるのでバナーなんぞも作れるようになります。
サンプル写真を自分のものに入れ替えればすぐにワードプレスが無理なく始められるので、人気のプラン。
操作方法のフォローサポートが2回つくので、PCが苦手な人もこの2回でちゃんと使えるようになります。
ただし、このプランは写真の切り取り、入れ替え、コンテンツづくりはすべてご自身でやるので安いプランです。
コンテンツの内容などの相談には乗れません。
自分である程度文章が書ける、メニューなども決まっている人向けです。
ちょっとチャレンジして、自分で時間をかけて作っていきたい人向き!

ワードプレスクイックカスタマイズの詳細はこちら

2まりこの知恵付きワードプレスプラン


まりこの知恵付きWPサイト作りプラン 18万円
90分×6回のサポート
質問往復3回まで/月

サイト作りで一番悩むのは操作だけでなく「内容」
レイアウトも内容やコンテンツ、写真選びなども相談しながらご自身が作っていく6回コース。
ご自身で作成から操作をするプランです。
オンラインで画面を一緒に見ながら操作していくので使い方、編集の仕方などを覚えられます。
業者さんに管理費なんて払いたくないわ!自分でやって覚えたい!
という方は自分で管理できるこのプランがおすすめ。

<ここが人気>
毎回のフォローは使い方やサイト作り、起業の相談などをやっていくのでとてもお得なプラン。
起業スタート時の方の場合は、特にビジネスについての質問も多く、
「まりこの知恵」を貸して相談に乗っています。
今、受講中の方は「ああ、全然その発想はなかった!」「悩んだ時にすぐ聞けて良かった」
とやることいっぱいの起業時に受けてほんとよかった!とおっしゃっていただいています。

まりこの知恵付きワードプレスプラン詳細

個別プランになるため、スタート日やフォロー日は個別に打ち合わせて決めるので忙しい方も大丈夫

3、作成とコンサル付きが一番人気のまりこの手プラン

まりこの手付きWPサイト作りプラン 35万円
作業+120分×6回のサポート&コンサル
メールでの質問5往復/月(作成に関する相談は含まない)

実は一番人気は私が手を貸すこのプランです。
お子さんが小さい方、
PCが苦手な方で、「もうめんどくさい部分はまりこさんやって!」というプランです。
まりこセンスが好きな人もご注文いただいています。

また、このプランは色々なアレンジができます。
・会員制の通信サイト
・卒業生さんだけのフォローサイト
・ダウンロード商品販売サイト
などちょっと手の込んだことをやりたい方もこちらのプランをご案内しています。

<ここが人気>
知恵プランと違って「手」を貸せるので、お好みに合わせて編集のお手伝いをしています。
文章作りも、話してもらって、私が打ち込むなどその方によってサポート内容は様々。
使い方も丁寧にお見せしていくので6か月でちゃんとマスターできます。
作業を私が代行する分、ゆとりが出るため、毎月のミーティングはビジネスの相談を中心にできます。
自分のレッスンが忙しい講師の方からも選ばれているプランです。
自分で作業する部分は減らしたいという方はこのプランがおすすめです。
*まりこの手に関してはワードプレスは関係なくオリジナルテキストづくりプランもあるのでご相談を

まりこの手付きワードプレスプラン詳細

作業の代行があるので人数限定プランです。

その他のプラン

<まりこの両手付きプラン100万>
複数のサイトを作りたい!
オリジナル講座づくり、レジュメなどサイト以外の手伝いもしてほしい方。
6か月では終わらないボリュームの方と行う1年プランです。
内容は個別に相談してスタートしますのでこれは別途ご相談を!

プランの相談、質問はこちらでどうぞ↓
とくべつ30分無料相談

すでにワードプレスがある方むけ

<PCサポート>3時間3万円
本を読んでワードプレスを作ったけれど、頓挫した人などが選ばれるプランです。
すでにドメインがある、とりあえずワードプレスはあると言う人も、使い方で挫折している方が選んでいます。

プランに悩んだら・・・・・

プラン選びに悩んだり、ワードプレスは自分にできるか?
など不安は方は30分ガイダンスを受けてみてください。
レイアウトや実際の編集ページなどのチラ見せもできます。
イメージできないと、不安だと思うので、山中のメニューを買うのが初めての方は特にご利用くださいね。

プランの相談、質問はこちらでどうぞ↓
とくべつ30分無料相談

メールでの質問はこちら

toi600

 

これまでのワードプレスに関する記事まとめ

これまでの記事まとめ(まだ連載中です)
1、女性起業家がワードプレスにしようかなと思ったらまず読む記事
2、WordPressってウェブ集客に強いって本当なの??
3、アメブロなど無料ブログサービスでブログを書き続けるメリットデメリット

4、意外と安い?驚きのワードプレスの管理費
5、WPは私にもできるの?難しいの?ワードプレス初心者の心配

関連記事
無料で簡単に作れるHPのメリットデメリット
見積もり100万円?ひょえー!どうしてHPは高くなるの?

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】集客、システムの作り方すべてわかりませんでした

  2. 【報告】転職で起業!お客さまからお申し込みがきました!

  3. 【感想】お申し込みをいただくまでの導線の作り方ややるべきこと…

  4. 悲劇のヒロインな私

  5. えっ!脱落者9割の現実ってどういうこと?

  6. ワークライフバランスとか言うからおかしくなるー仕事と家庭の両…

  7. 満席→増席一目ぼれされる講師になる方法!インスタ映え時代に考…

  8. 数字が読めなくても子どもに時間を意識してもらう方法

  9. お母さんなんて嫌いだー!!!という人も・・・

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.12.06

    動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?…

  2. 2018.12.06

    クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  3. 2018.12.05

    【感謝】155名の方がご参加ーブログパワーアップ講座

  4. 2018.12.03

    【疑問】カード決済で売り上げはアップするの?

  5. 2018.12.02

    【嘘?ホント?】NASAがコレ120億ドルかけた?って話…

error: Content is protected !!