オンラインでマイナス3歳、ツヤ美肌に見せるコツー講師も第一印象が大事

ZOOMでオンライン起業が身近になった!

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

ネットでの起業や仕事にも
・ライター
・アフィリエイト
・物販
・カウンセリングなどの相談系
など色々ありますが、私はセミナーや養成講座、PCサポートなどを本業にしています。
数年前まではオンラインツールといえば、スカイプが有名でしたが、
2015、2016年ぐらいにアメリカの「ZOOM」というツールが便利だと噂になり
今では使っている人がとっても多いです。

このZOOM、インターネットがつながっていれば、
PCからワンクリックでオンライン会議室を利用できるんです。
無料プランから利用できるので、ちょっと試してみたい人も敷居が低いのがいいですよね。

↓オンライン起業の魅力はこちらの別記事をどうぞ↓

さて、私はいま9割の仕事を家からZOOMでやっています。
それまではリアル対面がほとんどだったので、お客様に直接会うことが多かったのですが、
今はセミナー講師、養成講座、PC、集客サポートなどなど、日々全国の方を対象に講座をしています。

オンラインでも講師は見られている

オンラインになったと言っても画面を通して、テレビ電話のように顔が映ります。
電話だけの様にこちらの着るものやメイクは関係ないというわけにはいきません!

どの講座も感想をいただくようにしているのですが、
女性が講座に出ると、内容だけでなく色々なところを見ていらっしゃることに気が付きます。
その一つが、講師の印象、服装やメイク!

例えば、感想をいくつか紹介すると

オンラインでも清潔感溢れる服装やメイクをされているのでプロ意識が高く、また会話の内容も笑いを誘うものが多いのでギャップが素敵だなという印象です。
オンライン越しでもお肌がツルツルなのが分かりました。
とてもよかった、わかりやすかったです。
がキレイだなと思いました。

と、講師は着るものやメイクとか見られているのだなぁ!と身が引き締まる思いです。
女子力も磨かねば・・・・
そこで今日は「オンラインでマイナス3歳、ツヤ美肌に見せるコツ」
をテーマにしたいと思います。

実際、講師はプロフィール写真など綺麗にプロに撮ってもらっていることが多いはず。
プロに撮影と加工をお願いして、お顔が別人級になっている方もたまーにいたりします。

でも、実際に会った時にあまりにギャップがあるとそれはそれでがっかりされてしまうのです。
ということは、SNSやブログが身近になり、
写真が第一印象や最初の出会いになる現代では、

その写真に近い感じで自分をキレイにしておくのは意外に大事というわけです!

 

特にオンラインでは見せ方がポイントになる

オンライン講座では主に顔とギリギリ上半身が映るぐらいですから、
そこが印象のすべてになります。(あと背景も!洗濯物は隠して!)

「オンラインでマイナス3歳、ツヤ美肌に見せるコツ」
コツ1、外見補正ボタンを活用!
コツ2、ツヤがないなら、ツヤを足す作戦

コツ3、上半身が命!綺麗に見せる魔法
それぞれ解説していこうと思います

 

コツ1外見補正ボタン!を活用

ZOOMの外見補正ボタン知ってますか?
画面下のビデオ横を押してみましょう

そこに外見を補正するボタンが!
ただし、これを押してもいきなり美女になったりはしませんけどね!
ちょっとホワンとボカされるだけです。

とはいえ、ここをいじったことがない方もいると思うので見てみましょう!
顔の反転を直すボタン、ミラー効果もありますね。

コツ2、ツヤがないならツヤを足せ作戦

40歳の私は、それ相応におばちゃんになってきていますので、艶肌に憧れます。
とはいえ、何もしなくてもツヤツヤなんてわけにはいかないので、普通に艶足ししています。

ねー!結構艶っとして見えるでしょう。
これは、エスティローダーの美容部員のお姉さんに真顔で
「艶が欲しいのですが!」と懇願して教えてもらったアイテムです。

ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ18ーチーキーピンクブリリアント
人気色NO1だって! ⇒エスティ―ローダーの公式ショップリンク

 

3、上半身が命!白の魔法

白はきれいに見せる色というのはよく聞くと思います。
今日はちょっと顔がつかれているなぁという日は、白など明るいトップスを選ぶのも重要。
ピアスなども、キラキラしたものや白を選ぶのもいいですね。

そもそも、オンラインでは上半身しか見えないとも言えます。
なので、カワイイ柄のボトムスを履いていても誰にも見えません。
華やかにするなら断然\上半身/なのです。

<明るい色を着る>

<ネックレス>

ちなみに、とーても軽いのでオンライン用に愛用しているのが
シトラスのネックレス!
 

シルクボールのネックレスなのでとにかく軽いので、PC作業が多い方や肩こりの方におススメ!
カラフルな色バリエがあるのも人気
私は重ね付けしたりもしたいので、2色持っています。

まとめ

まとめ!講師は意外と着るもの、メイク、髪型などを見られているようです!
お客様は女性が多い!という方のために、ちょっとの工夫でキレイ目に見せる簡単なコツまとめてみました。
お役立てください!

そもそも、プロフィール写真やHPに使える綺麗な写真がないのよね~という方は
自撮り会がおすすめですよ!
来年はリクエストで色々な県に行きたいな~。東京、神奈川、関東以外の方はリクエストくださいね。

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 欲しがるものより必要なものを

  2. かわいいブログの作り方のコツはここにあった!

  3. 【講師】お悩みまりこ劇場ー何からしたらいいか手をこまねいてい…

  4. 二人に一人は100歳まで生きるってよ

  5. 「お金がない」という嘘をつく人

  6. ワークワークバランス

  7. 自宅サロンでも「看板」は必要?おうちサロンの集客力アップ

  8. 【感想】そこから決めるの!?○○○が大事だなと気づきました。…

  9. 無料ブログパワーアップ講座の感想いただきました!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.12.12

    俳優妻夫木聡さんが言っていた「何が楽しくして仕事するのか…

  2. 2018.12.11

    【レポ】これでHPやブログ写真に困らない!3割増し美人自…

  3. 2018.12.06

    動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?…

  4. 2018.12.06

    クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  5. 2018.12.05

    【感謝】155名の方がご参加ーブログパワーアップ講座

error: Content is protected !!