アメブロの禁止タグでメルマガ読者登録フォームがサイドバーに貼れない!?

Contents

アメブロの禁止タグ

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

今日はアメブロの禁止タグの話!
アメブロには禁止ワードや禁止タグというのが存在しています。
メッセージボードやサイドバーをいじった時に
「禁止タグが入っています!」と赤字で表示されて保存ができないのです。

これ、実にこまりもの。
例えば今回は、ブログのサイドバーにメルマガ読者登録フォームを設置したかったのです。
が、これもエラーが出てしまいました。

禁止タグ一覧

↓アメブロのヘルプによると現在の禁止タグはこちら

・html
・head
・body
・frame
・frameset
・iframe
・object
・param
・server
・javascript
・form
・input
・embed
・textarea
・script
・meta
・button
・option(フリースペース、自己紹介のみ禁止)
・title(自己紹介ではご利用になれます)

 

昔はできたのに!禁止タグは追加になっていく

そもそも、アメブロは商用が禁止。
商売っ気のあるツールを組み合わせて欲しくなくて、たまに禁止タグが増えていくのです。
2018年に一応商用OKになりました。

今回は登録フォームを貼り付けしたかったわけで、当然タグには「form」が含まれていました。
だから、エラー。商用がOKになっても禁止タグは健在ですね。

以前、サイドバーに動画を貼り付けられていたのにそれもできなくなりました。
それは「frame」のタグが入っているからだと思います。

実際は、プラグインを使うことで、サイドバーに入れたりできる場合もあるらしいのですが
禁止タグが入っていると削除対象になっていますというメールがアメブロさんから届くようです。
ってことはつまり、基本、禁止タグはつかえない!と考えることになります。

で、どうするか?

本来ならこういうフォームを貼り付けられたらいいですよね。
↓*これは画像です

でも、できないのでバナー画像にリンクする感じになります。
↓イメージはこんな画像を作ってリンク↓

ママスクメール300

メンドクサイけどそれが無料ブログの限界!

アメブロとしては、商売や仕事で使うなら普通に広告出してね!という
当然の主張だと思うので、できないことは今後も増えていくでしょうね!
もともと、広告費で成り立っているからこそ、無料でブログが解説できるわけです。
そして、その広告枠は年々大きくなっている気がしてなりません!

 

ちなみに禁止ワード

ちなみに禁止ワードに関しては、公表されていないようです。
でも、禁止ワードが入っているとブログが削除されたり、表示されなくなることはあります。
なんとなく禁止ワードは「アレでは?」という噂はありますけどね。
セクシャルなものとかですね!

無料の限界

無料は何らかの限度や制限があるのは当たり前と言えば当たり前。
なので、私のクライアントさんはどんどんワードプレスに移っていますね。
お教室運営やサロン経営をしているオーナーさんや講師の方からは問い合わせがとても多いです。

ワードプレスってよく聞くけど何が違うの?
えー、なにそれ?集客に強いの?と思った方はこちらの連続まとめ記事をどうぞ↓

ワードプレス丸わかり記事一覧ー女性起業家の集客にワードプレスは必要か?

 

<無料で登録OK>

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 頭を柔らかく「考える」のコツ!

  2. クリスマス企画ーミニポスタープレゼント

  3. 3坊主パターンを打ち破る方法ーダイエットと仕事の継続化

  4. 自分のイメージ以上の成果を上げることが出来ました。

  5. できない自分はダメなヤツ?

  6. 【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が変わ…

  7. 他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

  8. 忙しいはなくならない!時間マネージメント講座のニーズはますま…

  9. こんなに頑張っているのに「時間がない」というあなたへ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…