お金のことで、子どもに諦めさせたくない!

ママの想い

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先日、出会ったあるママが
「子どもが何かやりたい!と言ったときに、
経済的な理由で諦めさせたくはない。そんな可愛そうなことはしたくない!」
という話をしていました。

わかるー。
子どもの可能性を大事にしたいと思ったら、
子どもがやりたいことはできるだけ叶えてあげたいですもんね。

でね、思ったんです。これ子どものことだけでしょうか?
もし、子どもでなくて「自分」が何かやりたい!と思ったときに
経済的な理由でそれを諦めなくてはいけないとしたらどうなんだろう?
うーん、それもやっぱり残念なことですよね。

ときどき、「講座は受けたいのだけどお金がない」とおっしゃる方がいます。
そこまで、売り上げがないとしたらそれは大問題。

全然売り上げがない場合は、
もう出稼ぎ的にパートに出ていったん資金を作ることも必要かもしれません。
でも、パートに出ることで活動時間が減ってしまうことはよくあります。

お客様に出せる日程が少なくなるならご予約いただきづらくなるかもしれません。
ダブルワークはそういう面で器用さと、続けていく根気が必要になるんです。

集客を学ぶというとテクニック的なことを思い浮かべることが多いけれど
何をするにせよ根底にあるのは
テクニックよりほんとにお客様を幸せにするという覚悟みたいなものなんです。

スキルや知識を身に着けるのも一番の目的は
お客様に喜んでもらうためですもん。
そこが丸抜けしていると仕事が繋がりませんよね。

 

起業のリアル

今は、特にオンラインで仕事しているので子どもたちは私がお客様と話していることもよく聞いて、
覚えていたりするので笑ってしまいます。

先日は、30代女性の手取りでもらっている金額は意外と少ないのかも?と
「30万以上が7.9%、35万以上が1.4%っていうのを見ましたよ!」
という話を私がしているのを聞いていました。

夕飯の時に
「30万円稼ぐって大変なんだねぇ」と言うので、
「そりゃそうだよ!」と盛り上がりました。

そう、勤めている人でさえ、
ちゃんとした金額を安定してもらうのは大変なこと。

なんかの資格や副業の宣伝や広告に
「誰でも簡単に7桁越え!」なーんて書いてあったら胡散臭いったらありません。

だって、大したことやらずに
毎日きちんと仕事している人以上に稼げるわけがないでしょう!
だからね、起業したら一人社長としての意識を持っていくこと。

 

やったらやっただけ

 頑張ればその分家族と遊びに行ったり、
お金がないことで何かをあきらめたりしないで済むのだもの。

分からないことがあれば、
お金を出して学ぶこともできるし、
忙しくなれば外注することもできる。

仕事をスムーズにするために処理速度の速いPCが欲しいなら買える。

そして、例えば旦那さんが転職するとか
仕事を辞めるなんて時にも「安心して!」と言える。

子どもが何かに挑戦したいときに「やってごらんなさい!」と背中を押せる。

そう、きちんと仕事になっていれば・・・。
仕事をしてお金があれば買える自由さもあるってこと。

もし、単にお金を稼ぐためだけに仕事を選んでいるなら
わざわざこういう仕事を選んだりはしないんじゃないかと思うんです。
みんな、こういう働き方に、自分のコンテンツに何か特別な想いがあってやっているはず。
だから、まだまだ諦めるのは早い。

やれることはいーーーっぱいありますよ。
私は、学びに数百万以上投資してきましたが、ちゃんと回収して利益にしています。
だから、脳みそと経験に投資してほんとによかったなと思います。

 

エイッと乗り越えられる?

誰だって、大きな金額を払って学ぶ時にはドキドキします。
私もそうです。
学んで大丈夫だろうか?
自分にできるだろうか?とね。
不安だよね。

同時に、人ってズルいもので
これを払って受講するとしたら、頑張んないといけないのか・・・
宿題とかあるだろうしな・・・・
という気持ちが自分の中に芽生えたりもする。

で、ここをエイッと乗り越えた人が次のステージに行ける。
私たちは一人社長なんです。
何に投資するか?も自分が全部決めている。

雇われていた時は、
学ぶことも会社がお金を出してくれていた。
ホントにありがたいこと。

でも、起業したら一人社長。
今もしお金がない!としたらそれも
自分が選んできたこと
やってきたことの結果。

だから、大事なのはこれからどうするか??でしょうね!

もし、お金を出して学んだのに
結果になっていないとしたら、学びが偏っているか?
行動という時間の投資が少ないか、なのでは?

 

私がメニューの幅が広いわけ

私はどんな人でも、自分のやりたいことを仕事にするために
無料から学べる場も作っています。
オンライン講座など破格なものもやっています。

同時に、すんごく真剣な人には
それこそ、30万以上の9.4%の域を狙っていく人
には6か月以上のコース(15~100万円)でかなりガッツリサポートをしています。

でも、自分が投資してきた金額からすれば、
「なんてお得なんだーーーー」と思っています。
そういうサポートでは、
メルマガやブログでは話さないことを惜しみなくシェアしています。

いや、正確に言えば、1万円以上のメニューでは
その値段以上の価値はある情報をシェアしていると思います。

「今あるお金で●●円なら出せる」という思考ではなくて
「こうなりたい」に合わせて投資はするものです。

受験で今の自分よりもずっと上を狙う人がかなり勉強をすることになるでしょう。
だって、もし、東大を受けようって人が、
「毎日単語を2つぐらい覚えるぞー」ぐらいの緩さで勉強しても受かりそうにないもんね。

それと同じで、
野望が大きい人はそれなりの学びと努力をするってこと。

経済的な理由でやりたいことを、
学びたいことを諦めなくてもいいように
子どもたちが
「うちのお母さん、喜ばれる仕事をしてるんだ!」と認めてくれるように
「仕事するってやりがいのあることなんだ!」と夢を持てるように
自分も仕事に誇りを持てるようになれたらいいよね。

カッコイイ働くお母さんの背中をみせてこー!

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 最低でも1年はSNSでイメージ作りをしないと売れない

  2. 【開催レポ】収入の柱でビジネス安定化講座

  3. 受講生100名超えました!ー本当に売り上げている人の仕事の質…

  4. どのUSBのコードだかサクッと分かるお仕事時短技ーたこ足US…

  5. 2年連続で表彰していただきました!

  6. 私、2月から●●なんです

  7. 全国民に理解されなくてもブログを書く勇気というか書き続ける勇…

  8. 大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリング…

  9. ISD個性心理学がビジネス目線の会社員にも売れている理由

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!