【レポ】こんなに楽しい撮影会ははじめて!自撮り会&シチュエーション撮影会

 

Contents

3割増し美人自撮り&シチュエーション撮影会

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今週は撮影会があったので紹介させてくださいね!
みんな、3割増し美人に撮れましたーっ

自撮り&シチュエーション撮影会を開催しました!
カウンセリング風景から教室レクチャー写真まで協力しあっての撮影です。

実は撮影の裏側はとーても面白くて、
ちょっと色々書けない工夫をしながら開催しています。
ふふっ
なので真似っこしようとおもってもたぶん
「あれ?」となると思います。

カメラのレンズ越しの世界とリアルは全然違うのです。

<よくある写真の悩み>
・実際の教室風景を撮影したら自分の顔が真剣すぎた
・プロフィール写真はあるけれど、教室風景写真がない
・カウンセリング風景などお客様からOKがもらいにくい
・自撮りしたら至近距離すぎてアップに耐えられない

まあ、女性は色々ありますよね。うん。
ということで今回も、わーわー言いながらの撮影。

毎回にぎやかでワイワイ撮るのですごく自然に撮れた!と
写真が苦手な人からも喜ばれているんですよ~。

今回は写真をご自身でも撮っている方も参加されたので緊張の私でしたが
被写体になるのはまた違った発見があったようでよかったです。

 

がっかりされちゃダメダメ

講師は本などの著者と違って、講座でリアルで会うことになります。
だから、あまりに本人と違う写真がかえってマイナスになるのです。
おそろしーーーー

誰だって綺麗に写りたいものですがアプリでの加工のし過ぎは気を付けて!
特に「目」と「足の長さ」は絶対にいじらないほうがいいです。

5割増しだと「えっ」と驚かれ
7割増しだとがっかりされ
9割増しだともう別人

かといって、
1割増しだとほとんど変化なし
2割増しだとちょっと美肌になった?ぐらい

だから
3割増しがいつもの私がちゃんと綺麗!でちょうどいい

 

 

 

次回の撮影会日程

私はカメラマンではなく、スタイリストに近い感じで撮影していくので
美人ポイントを見つけて写真におさめていきます。

それと、基本HPやブログに使える写真を撮っていくのが目的。
一般のモデルさんのように服をよく見せるとかではなくて
本人を主役として良く見せるスタイリングをしていきます。

次回は3月18日横浜元町で満席です!
4月18日の新小岩開催13時集合14:30までが1名キャンセル出ていますので募集中ですよ!

4月18日午後東京新小岩 残席1名
https://www.reservestock.jp/events/328542

5月の大阪満席、奈良満席
このあと、横浜元町開催は合わなかった方がいるので、近々日程調整して開催予定です。
日程調整からグループを作って決めてしまうので、募集をしないで満席になることが結構あります。
なので、興味のある方は先にFBアカウントなどを添えて連絡をくださいね。

この自撮り&シチュエーション撮影会のお写真をHPやブログにお使いになってから
お申し込みが増えた!
TVからの依頼が来た!
雑誌の寄稿依頼が来た!
などご利益がある撮影会なんですよ~

地方も6名集まれば行けると思うので、ご相談下さいね。
色々なところ行きたいな~。

それと、1名でしっかりマンツーマンでいっぱい撮って欲しい!という方はまた別途ご相談を。

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分を高く売るためにやっていいこと、いけないこと

  2. 何これ、不思議!?もインスタやSNSで見てもらうコツです!ー…

  3. プロフィール写真の服選び

  4. 3割増し美人自撮り会@東京12月開催決定

  5. 【公開】見て!関西撮影会レポ、劇的アフター写真

  6. 写真がなくて損してる?HP・ブログに使う集客写真7つの条件

  7. 講座・プロフィール写真の時のメイクと髪型どうする

  8. 【募集】動画編集の先生になりませんか?ーVLOG、YOUTU…

  9. 【秋クラス】動画編集の先生になる3回講座スタート

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る