【公開】見て!関西撮影会レポ、劇的アフター写真

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先週は大阪と奈良で
自撮り&シチュエーション撮影会を開催してきました。
両日満席御礼!ありがたいことです。

↓参加者さんの素敵な写真を交えながらレポします。

今回も、ワイワイ、大笑いの2日間でした。
この和やかな撮影も写真が苦手な人に喜ばれています。

今回の3割増し美人撮影

毎回、テーマは3割増し美人に写すこと。
4割以上にしたら別人で詐欺になりますから、そんなこと講師はしちゃいけません。
いつもの私がちゃんとキレイ、仕事できそう!
これを目指します。

HPやブログに使う写真は
・講師の人柄や様子が分かってお客様が安心するもの
・コンテンツにあった写真
・本人が写っている

意外と一人で集客、講座運営している方も多いので
集合写真はあるけれど自分が写っていない人多いんですよね。

それと、素材を使うとかぶります。

 

写真がかぶる!?

素材の写真だとモデルさんがかぶる。
というか、この写真よく見るよね・・・・
という写真ばかりになるという話をよく聞きます。

海外にも沢山のいい写真素材サイトがあります。
が、私たちは日本人なので必然的に日本人モデルを選ぶ傾向があります。
すると、写真やモデルさんが思いっきりかぶってしまうのです。

特に無料写真サイトの写真は会社さんでも使っていることがあります。
だから、ありきたりの印象になるんですよね。。。。

自分がきちんと写っている写真を使えばそんなことにはなりません。
素敵な写真は自分の印象もアップさせてくれるんです。

美人さんには、素材と間違われて使われないようにね!
と念を押すぐらいキレイに撮れます。
みなさん、文字入れしたり、ロゴを入れたりで工夫して使ってくださいます。

自然な写真は自然には撮れない

この撮影会、参加されると相当ビックリされるのは
私のキレイに写るための指示の細かさなんです。
普通、プロフィール撮影では
「笑って」とか「もうちょっと、横向きに」ぐらいの指示はあります。

でも、私はそんなどころじゃない
かなり細かいポイントを
撮った写真を見せながらお伝えしていきます。

視線、あご、手の位置と向き、表情、首、笑顔などなど

私たちはモデルではないので
ちょっとした指示だけでは、どうしたらいいかイマイチ分からないのです。

ワイワイと楽しみながら、こうしてみよう!と提案しつつ
撮りなおしていくので納得できる写真になります。

2日目コラボした花野桃子さんは

「一体これまでにいくら写真を撮ってもらうのにお金をつぎ込んできたか・・・」と言っていました。

そう、集客に使える写真は普通の撮影とはかなり違うんです!

 

ブログの文章とのギャップで損してない?

奈良開催の時にある方が
ブログの文章や今使っている写真が硬いので
実際に会うと「全然ブログと印象が違う」と言われるという話をしていました。

ああ、分かる。
今は、SNSの投稿やブログやHPなど
ネットが第一印象になることも少なくありません。

と言うことは、お客様は
写真を見て、この人が話している、書いていると思って読むわけです。

だから、写真が硬ければ真面目な、
あるいはちょっと怖い人なのかしら?と心配されることも。

逆に、キラキラしすぎている写真だと
「ちゃんと仕事してくれるのか?」と不安がらせてしまう。

写真の時点で損していたらもったいない!

あまりに、シワシミがなかったり、
ものすごく加工されていそうな写真だと
あった時に別の意味でビックリされます。

選挙ポスターでもないのですが、
私たち講師も写真選びは、相当重要なんですヨ。

 

ブログの文章とのギャップ

さて、今後の撮影会情報ですが
6月の横浜元町開催も満席
7月の東京亀有開催も満席です。

9月以降また大阪や神奈川、東京あるいは全国で開催をしたいと思います。
毎回、興味がある人で日程調整して日を決めているので
お知らせする頃にはもう希望時間が埋まっていることも。

そこで、秋以降撮影に参加したい方を募集し、
エリアごとに日程調整していきます。
関東だけでなく、大阪や他エリアも
興味のある方は、お問合せフォームよりご連絡くださいね。
→FBアカウントがある方は、添えていただくとメッセグループを作ります。

今日のまとめ

HPやブログの写真はすんごく大事。
ただし、可愛く写ることだけが目的ではないんです!
仕事で成功するにはお客様が「この人に会いたい!」と思う写真にしよう。

自撮り&シチュエーション撮影会詳細と今後のスケジュール
https://koseimigaki.com/jidorischedule/

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【怒】自分だけを大切にしたい自己中なテイカーとの付き合い方

  2. 着るものでデキる女になる方法

  3. しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持続さ…

  4. クライアントさんの「売れた!」スゴイ報告が毎日嬉しいっ

  5. アメブロが商用禁止から商用OKに!集客ブログとしてアメブロは…

  6. 一般女性向け時間術スケジュールー時間マネージメント講座

  7. 売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット…

  8. あの人は優秀だから、特別?

  9. 【秘訣】三日坊主で終わらせないちゃんと続ける習慣の作り方

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.06.24

    【感想】見えなかった道が一歩進んだ分、見えてきました!

  2. 2019.06.22

    「ちょっとズラす」で集客できるーライバルと差別化する秘訣…

  3. 2019.06.21

    仕事を辞めて3カ月で10万ちゃんと超えました!

  4. 2019.06.20

    講座・プロフィール写真の時のメイクと髪型どうする

  5. 2019.06.18

    立地が悪いところで集客するなら知っておきたいこと

error: Content is protected !!