プロフィール写真の服選び

撮影会追加日程もでました!

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、撮影の追加日程と、
みんなにぜひ読んで欲しい服選びの記事を紹介します!

先月末に、大阪と奈良で自撮り&シチュエーション撮影会を開催していきました。

次の関西は、9月に今度はスマホ講座とフォトスタイリング講座で
阿倍野と奈良に行けたらいいなと日程調整中です。
興味のある方はこれから日程を相談するのでこのメールに返信してお知らせを!
→東京横浜はこのページの下の方に決まっている日程をリンクしてます

7月16日東京新小岩で追加日程

急きょ、リクエストで自撮り&シチュエーション撮影会を
東京新小岩で7月16日午前のみで開催することになりました。
リクエストをくださった方のお申し込みですでに残り2名となっています。
次の開催から、値上げとなりますので、値上げ前のラストチャンスです!

7月追加日程でました!
自撮り&シチュエーション撮影会

https://koseimigaki.com/jidorischedule/

 

プロフィール写真の時の服選びのコツ

私の撮影会以外でも、
プロフィール写真を撮ったり
講座の時に写真を撮ったりする機会も結構ありますよね。

そんな時、何を着て行こう??と迷う人が多いんです。
そこで、こんな記事を作りました。
服だけでなく、アクセなども記事にしています。

<ブログ記事>
大事!とても大事

プロフィール写真で映りのいい美人服の選び方のコツ
https://timemanagement.work/2019/05/31/prof/

メイクと髪についてはまた別記事作成中!
お楽しみに~

私の撮影会はお得~

毎日、全国のお客様をオンラインでサポートしています。
すると、どうしても自撮り&シチュエーション撮影会には来られないエリアの方がいます。
あるクライアントさんも、こちらには出てこられない距離なので、
近くのスタジオで撮影をお願いしたそうです。

そこのスタジオのHPを見せてもらいましたが、
マンツーマンでしっかり撮ってくれますが、
その分料金もアップで29000円!(私の撮影会の倍以上するねー!)

うーむ、やっぱりそれぐらいするよね~。としみじみ。
ここは、地方ですし、良心的でデータもついてくるみたいなのでまだお安い方。
横浜のスタジオはデータ1枚もらうのに別途6000円でした。

プロフィール撮影は、イベント以外ではある程度金額がするもの。
社長さんレベルになると5~10万円ぐらいかけて撮影してもらっています。
えー、と思うかもしれませんがこれがリアル。
だってさ、普通に七五三とかでも写真に10万ぐらいかかることもあるからね。

なので、自撮り&シチュエーション撮影会に参加された方は
とってもお得だし、すんごく面白かった!と言ってくださいます。
ふむふむ。手前みそながら嬉しい。

さて、
スタジオで撮ったもらうことにしたクライアントさん。
私はその方のブログやHPづくりもサポートしているため
こういうことに気を付けて、
こういうショットと
こういうのと
こういうのを撮ってもらって!と結構詳しくお伝えしておきました!

これを聞いておかないと、プロに撮ってもらっても
HPで使いづらい構図になっていることが結構あるのでかなり注意が必要なんです。

キレイに撮ってもらうのも大事なのですが、
そもそも、ブログやHPは
普通の写真とサイズも縦横比も全然違う!
それをちゃんと考えて撮らないと後から加工がしづらいのです。

 

 

今日のまとめ

たかがプロフィール写真とおもうなかれ。
第一印象は、リアルでなく、WEB上のプロフィール写真かもしれませんよ。
次は撮影会に来てねーっ

このビックリ写真も実は・・・・

さて、先ほど使わせてもらったこのビックリ写真。
先日の、大阪阿倍野開催で撮ったシチュエーション写真。
あまりに素晴らしいびっくり顔具合で、
みんなで「すごい、いい顔!これ使わせてーーー!」とお願いしたほど。

幸せ爽健bodyラクター<大原愛>さんありがとうね!
しばしば使わせてもらおうと思います。ふふっ

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 保護中: 社長の働き方

  2. 3分起業動画「イベントに出ても次の講座に繋がらない!?」

  3. 大手が参入しているレッドオーシャンで戦うとこうなる

  4. 【ISD個性心理学レポ】えっ!褒め方もしかり方も声かけはそん…

  5. 集客の仕組みがザルなんです

  6. おうちから受けられる!子育てインストラクター講座

  7. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  8. 【感想】何をすればいいか分からないから自己流の集客でした

  9. 横浜で見つけた!今月の「これ皆も読んで」と思ったのはこの本

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.11.07

    やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方が…

  2. 2019.11.06

    まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切るこ…

  3. 2019.11.05

    2020年の無料講座決まりました!

  4. 2019.11.01

    他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

  5. 2019.10.26

    【感想】インスタのフォロワーが倍になりました!

error: Content is protected !!