お金の話!10連休でいくら使ったか?に驚いた

連休の予算と実際に使ったお金の話

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

昨日、TVを見ていたら、「この10連休でいくら使ったか?」
というのを街頭でインタビューしていました。

なんと、平均で19万円!
ちなみに、10連休始まる前に予算を街頭で聞いた時は「4万円台」だったのだとか。
と、考えるとみんな予算オーバー気味の連休だったようですね。

19万は大金ではありますが、旅行で考えるとまあそのぐらいかかりますよね。
赤ちゃんでもなくある程度の年齢の子ども2人と夫婦で4人なら
それなりにかかるわけで、交通費と宿泊費でこのぐらいの金額になるはず。
海外旅行ならたぶんもっとずっとかかっているのでは?

ちなみに、家族+おじいちゃんおばあちゃんで国内旅行した
ある一家は飲食代も含めると「70万」は使った!と回答していましたよ。
まあ、この場合はおじいちゃんおばあちゃんが出している可能性もありますけどね。

お金を使うのは楽しい

お金を使うって楽しいことですよね。というか、考え方としては
「楽しい選択」や「ラクする選択」をするとおのずとお金がかかる!
という見方かもしれません。

せっかくの連休だし
ご飯は作りたくないから外食しよう
せっかくだから旅行しよう
出かけたらご当地のものを食べたい
有名どころはしっかり見たい
泊まるならご飯も美味しい素敵なところがいいよね

という具合に、楽しい選択をしていくと、そのぐらいの金額がかかるということ。


でも、お金を使うってことは、別の見方をすれば誰かが儲かっているということ。
お金が回っていくのは経済活動としてはイイコト。

サービス業や連休中はイベント出展などで忙しくしていた!
旦那さんが連休はほぼほぼ仕事だった!
という方は「楽しい」を提供する側。
だから、人と違うタイミングで休みをとれば問題ないと思うんです。

そして、今回の連休で、楽しいことにお金を使った人は何も怖がる必要なんてありません。
普通にいーっぱい働けばいいのですから!
インタビューでも支払いはカードを使ったという人が多かったですよ。
ってことはカードの請求日までにひたすら働いて!

私は今日は連休明けなのでオンライン4本ですよ。

仕事する目的って、自分の自己実現のためもありますが自分や家族をHAPPYにするためでもあるでしょう!

だから、人を
楽しませたり、
ラクさせたり、
喜ばせたりして
それを自分と家族のために今度は使えばいいと思います!

今日のまとめ
お金を使うことは「楽しい選択」か「ラクする選択」の結果
使った分だけいっぱい働けばOK→そのためにはビジネス計画と集客!
楽しくお金はつかいましょ。

ちなみに我が家は・・・

ちなみに我が家は、息子たちがほぼ毎日部活や試合だったので
家族で映画「キングダム」を見に行った以外は夫婦であちこち近場で楽しむのんびりGWでした。
計算してないけど、19万も使わなかったかな。

おかげで今年は国内と海外に旅行するお金に回せそうです。
なんでもメリハリは大事。さあ、今日もいっぱい働こう!

しっかり働くって何からすればいい?はぜひ今年の無料講座で聞いてね

<今年はコレ>
2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 実は自分が集いたい旦那さんの話

  2. 旦那は大人である

  3. チリツモアイディア100完成!

  4. 【ISD個性心理学】卒業生向けのフォローがあるのも人気の理由…

  5. 母の日企画ー町工場の母

  6. ワードプレスでアメブロだけ集客から抜け出す方法

  7. 【東京・神奈川の先生集まれ】ママスク講師募集中

  8. 【満席】10年続く仕事の作り方6か月集中グループコンサル

  9. 子育てしながら働く人はこれはしておいて!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

  2. 2019.05.13

    スキルアップほど危険なものはない理由

  3. 2019.05.09

    <感想>集客のしくみがよくわかっていませんでした。。

  4. 2019.05.08

    子どもが小さい時のリアルな一日を公開!教室経営者のスケジ…

  5. 2019.05.07

    感想:今から起業、ビジネスを始めようと考えている人はぜひ…

error: Content is protected !!