労働意欲がある?相変わらず「おしえてちゃん」の次男

子育てマスターインストラクターのやまなかまりこです。

相変わらず、当分先のことが気になる次男。
先日は、
どうやったらアルバイトで働けるのか?
という採用の仕組みについての質問でした。

朝の
とても
忙しい時間に!!!
ヽ(`Д´)ノプンプン
で、まぁ私もお兄ちゃんも

出た!いつもの「おしえてちゃん」
と思うわけです。

⇒うちの子は個性心理学の赤ちゃん版「赤ちゃんともち」では
「おしえてちゃん、ぷらいどもち」の個性

もう、二人ともこういうやりとりにとても慣れました!

普通に朝の支度をしながら説明。
履歴書もって面接に行くという話から
模擬面接ごっこ。

そういえば、このどうやったらアルバイトで働けるか?
は前にも聞かれたのですが、カンタンにしか説明しなかったので
よっぽど気になっていたんだなと思います。

いつも質問も心配も前倒しだからな。
一体我が家は朝から何をやっているのだろうか・・・・。
6月の「ママと子の子育て相性学」も残席わずか。
ファミリー診断もあいかわらず人気です!

 

ちょうど横浜では6月に出版記念講演会がありますよ!
違いが分かると子育ての「困った」が笑いになる!その違い実はその子の才能かも。615ばな380ベージュ


個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 仕事がうまく行かないのは●●が分かっていなかったからだった!

  2. 「面倒なこと」とまとめ過ぎない!

  3. 熊本への物資寄付―アマゾンを使って必要とされているものを届ける

  4. えっ?まだブログで●●●集めしてないの?

  5. 【あ】「明日やればいい」をやめるー時間術

  6. なんでも根性でやってきた人の時間術

  7. ママスク表紙モデル撮影会次回からは・・・・

  8. ガツガツしちゃいけないわけ?