【感想】見えなかった道が一歩進んだ分、見えてきました!

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」
の感想を紹介します!
転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップをこの講座にまとめています。

感想ここから

お名前 : めぐみ
ブログ : https://ameblo.jp/kimononoarumainiti/entry-12481811639.html
講師の印象はどうでしたか?

明るくて、テキパキされていて、とても素敵でした。参加しての気づき
光がさしたような感じです。
とりあえず、足りない部分をしっかり作っていきたいなと思います

参加を迷っている方にヒトコト
私も、かなり迷いました。
でも、一歩進んだらら、見えなかった道が一歩進んだ分、その先の道が見えてきました。
あとは、その道にしっかり歩いて行けるかどうかが大丈夫だと気づきました。
道が見えない方は、ぜひ、一歩進んでみてください。

何をしたらいいのか見えない

迷いながらも参加したら、道が見えた!という感想、ありがとうございます。
一番不安なのは、一体何をしたらいいのかよく分からない時なんです。
「これをやれば」というのが分かれば頑張りようがありますが、
それが分からない時は手探り状態。
そうなると、モチベーションが保てないとか落ち込んでしまうという人も結構います。

それもそのはず、
ほとんどの人は、資格を取って起業やサロン、教室を始めると
「お客様が自動でやってくる!」と信じています。
なぜなら、アルバイト時代も、会社員時代も基本
仕事というのは与えられるものであったから。

だから、「お客様を呼ぶところから始まる」
という意識がないままにスタートすることが多いです。

最初の1年ぐらいは、まだ始めたばかりだし・・と自分に言い聞かせて
なんとなくやり過ごしたとしても、いよいよ2年目になると
「あれ?これはやばいぞ」と思い始める人も多いんですよ。

今回、参加されて、STEP1が丸抜けしていたことに気づいてビックリされていました。
これでは、STEP2以降に繋がらないのも当然です。
この講座を受けなかったら、このまま本当に作るべき
流れや仕組みを知らないまま困っていたと思うのでよかったなぁと心底思います。
→こういうのは勇気を出して参加した人だけの特権だと思うんです

うまく行っていない人の多くは、
・ステップを飛ばしているか?
・ステップごとの段差が大きい傾向にあります。

この話は講座で実例をいくつも話すので、
人の失敗パターンを聞くと大いに納得するんです。
でも、実はうまく行っていない人は
多かれ少なかれ自分もこの失敗パターンを含んだ仕事の作り方をしています。
こうなると、集まらない、続かない、いつも集客に追われるという悪循環。

流れはコースでしか普通は教えてもらえない

じゃ、そもそもどうしてそういう集客の流れを知らないかというと・・・
3ステップ(実際は5ステップまである)が学べる講座は通常、
30万ぐらいの起業塾などのコースでないとなかなか流れで教えてもらえないんです。
だから、起業初期の人は知らないことが多いわけなんです!
しらないままで損している人はうんと沢山います

そのため、この講座を受けた人はみなさん「びーーーくり」します。
その流れの部分にフォーカスして作った
この講座は130名以上の人に受けていただき8月で終了となります。
ラスト3回となったあたりで、
続々と終わる前に受けておきたいが日程が合わない方からご相談をいただいています。
78月でまだ調整ができそうですので、お問合せ下さいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【開催レポ】大盛り上がりの3割増し美人自撮り会@大阪

  2. 「ひらめき」だけなら結構思いつくものです。

  3. おばちゃんになってからの10年の価値

  4. 時間が足りない!を抜け出す「あかさたなはまやらわの法則」

  5. 「今が一番いい時よ、可愛いじゃない!」でイライラはおさまらな…

  6. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  7. 褒められなくても生きていける?

  8. 自分はこの会社で一生働いてどうなるんだろう

  9. ワードプレスは時短になるのか?答えは・・・・

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.09.20

    AbemaTVのニュース番組に取材していただきました!

  2. 2019.09.05

    【検証】協会メニューは儲かるのか?ズバリ計算してみた

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.09.02

    集客講座は胡散臭いのか!?

  5. 2019.08.29

    7割ワーキングマザー時代の子育て支援ママ団体のリアルな運…

error: Content is protected !!