「ちょっとズラす」で集客できるーライバルと差別化する秘訣

6か月サポートやその後の継続サポートのクライアントさんから
嬉しい感想が毎日のように届きます。

例えば・・・・
万単位のコースへのお申し込みがどんどん入ってきたとかね。

>まりこさーん!
今月になってお申し込みが続いています
嬉しい悲鳴

 

頑張っている人はちゃんと結果が出てきます。
ただし、時間差があります。
勉強にしてもスポーツにしても
今日頑張って明日できるようになるとかではありませんよね。

今日腹筋をやって、明日には腹筋が割れているわけはありません。
今日勉強して、明日偏差値が10上がるということもなさそう。
そう、仕事の結果は少し後についてくる。

ただし、TVを見ながらせんべい食べて横になっていても
子育てに夢中になっていて、
しまった!今日もブログ書けなかった
なーんてことだと、やっぱり結果は付いてきませんが・・・。

 

3か月前の仕事が今を作っている

基本の考え方
目安は3カ月。
今日の集客状況は3カ月前の頑張りでできています。
ってことは、今何もしてなかったら、3か月後も困っちゃうかもね~。
(ノД`)・゜・。

今、困っている人は
3か月前にやるべきことができていなかったのかも?と疑ってみる。

 

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

この↑講座では、図解して、どこが抜けているのか
のポイントを実例付きで話しています。
これを聞いてから、3カ月前を振り返るのがすごく重要です。

同業が沢山いる人はちょっとずらす

それと、当たり前のことながらどういう作戦で仕事を作るか?も重要
実は、私は今お片付けの先生を4名サポートしています。

でもね、実は全員違う切り口で売っています。

協会の資格は同じでも
その人も持っているこれまでの資格やスキル
本人のセンスや好み
得意なこと、
雰囲気によって切り口はいくらでも変えられます。
ポイントはちょっとズラすこと。

例えば、私の例で話すと
私は自撮り&シチュエーション撮影会をしています。


↑撮影会のショット

でも、私が始めるよりずっと前から
普通のプロフィール撮影をしているカメラマンさんはうんと沢山いたはずです。
今でも、私よりずっといいカメラを持っている人も
カメラ歴が長い人もいます。

だから、私はカメラではなくてスタイリングを学びました。
そして、ただのプロフィール撮影会はしていません。
私の集客やHPづくりをしてきた経験やスキルを活かして
HPやブログに使える写真専門で撮影会をしています。

実は使える写真はスタイリングが超重要なのです。
ただ、キレイな緑の前で笑顔!みたいな写真だけではサイトやHPは作れません。
だから、プロフィール写真を撮ってもらっても
サイトを作る段階で
「写真が全然ない!」ということが起こっちゃうわけなんです。
コレほんと困るんだよねーっ。

つまり、こんな風に
皆が普通に沢山やっていることを
同じように売ろうとしてもダメってこと。

協会の資格なんて、まさにこれと同じで
みんな同じテキスト
みんな同じ名称
受講して取れる資格も同じ
なのだから、ちゃんと自分らしさを組み合わせない限り
その他大勢で終わりますからね。

そのズラすの発想は、
認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアでも話しているので聞きに来てくださいね。

認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
https://koseimigaki.com/self/

 

今日のまとめ

同じ講座を人と同じように売ってどうする!
ちゃんと切り口と流れを作れば、この時代でもちゃんと仕事になります。

この私の場合の話は認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディアに聞きに来て!

  

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 自分のことを自分で決められる子になってほしい!

  2. 子育てしながら働く女の器の広げ方ー気になる収入と仕事のバラン…

  3. 大仏前よりーへこたれ動画2

  4. 値引きする前に考える5つのこと!

  5. 私がLINE@を使わない理由

  6. 大前研一さんと考える残業とクリエイティブな仕事の価値

  7. 自撮りだから自然で可愛い自分が撮れる!ブログHPで使える写真…

  8. 事件は会議室じゃない!現場で起きてるんだ!

  9. 自宅サロン戦国時代を乗り切るにはープチ起業の成功法則

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.11.07

    やっぱりHPって必要?PCが苦手な人ほどHPがあった方が…

  2. 2019.11.06

    まだ本気出してないだけ!と言っているとアキレス腱を切るこ…

  3. 2019.11.05

    2020年の無料講座決まりました!

  4. 2019.11.01

    他をけなさなくても自分の良さで買ってもらう方法

  5. 2019.10.26

    【感想】インスタのフォロワーが倍になりました!

error: Content is protected !!