人は予防にお金は払わない!そこを動かすにはここだポイント

人の習性

集客相談件数、年間230件
ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は悲しいかな人の習性について書こうと思います。
食育やライフスタイルの改善、運動、
体のメンテナンスなどの、コンテンツの先生がよくいうセリフ。

もっと早い時期から、
生活を見直しておいてくれたらよかったのに・・・

という言葉。

ほんとによくわかります。

健康に支障がきたしてから
どこかが痛くなったり、おかしくなってから
あるいは太る前から
食事や健康に気を付けておいてくれたらよかったのに・・・・。

これすごく正論です。
でも悲しいかな、人は害が出てからではないと動かないことが多いのです。

健康診断で引っかかる
体重が増えて前は着られた服が入らなくなった

膝だの腰だのが痛くなった
そういう実害が出てはじめて
生活を見直したり、何かしないと!と重い腰をあげるわけです。

 

予防のコンテンツは売りづらい

特に食生活のように長年の習慣が
影響するところを見直すとなれば特に難しい。
親からの影響もかなり受けている部分だからです。

だから、予防のコンテンツというのは売りづらいところがあります。

子供のころから親が気を付けてあげれば・・・
という話も聞きますが
子育て真っ只中においては
まだ起こっていないことに対して
気を使う人はやっぱり少ないのだと思います。

それこそ、アレルギーだとか肥満だとか
何か目に見える影響があると、親は真剣になるんですけどね。

もちろん、中には健康意識の高い人もいます。
これは親や回りの影響もあるので、
敏感で意識の高い人もいますが全体からみれば少ない。

これは医療業界の人もよく言う話。

まあ、実際のところ
病院にかかるのはお腹が痛くなってからで
お腹が痛くなる前に病院に来る人は健康診断以外ではいませんから。

そうなると、できるのは
あれ、やばいかも?の意識をどうやって持ってもらうか?

 

予防の意識が薄いのはリスクを知らないから

では、どうやったら、実害が起こる前でも興味を持ってもらえるのか?
これは永遠の課題になりそうですが、
私の場合で説明したいと思います。

私の場合、あれヤバイかも?
と最近強く思ったのは遺伝子解析を受けたから。

私が取り扱っているところの解析は
肥満遺伝子だけでなく、生活習慣病遺伝子も調べられるのです。

これが驚き!
妹も調べたのですが、
全然違うリスクを両親から受け継いでいました。
リスクがあっても病気に絶対なるわけでもないのですが
気を付けておいた方がいいんだ!というのは分かります。

同じ親から生まれて、
同じ食生活で子ども時代をすごし、
でも、遺伝子解析で調べてみたら全然違う。
まあ、当たり前といえば当たり前なのですが、
気を付けないといけないことは違うんだね~なんて話をしました。

体型の違いは、
ライフスタイルチェックシートの食事部分の違いに大いにでていました。
遺伝子とライフスタイルの両方でチェックできるので
なるほどなぁと思って、お互いの診断結果冊子を見たのでした。

私もこの結果を見てから
食生活も運動内容も肌関連のケアもがらりと変わりました。

ただいま、単身赴任中の夫も検査中。
夫は私の言うことよりもこういう結果の方が言うこと聞いてくれるからさ。

実際のところ、健康診断で引っかかってからではやっぱり遅いと思うからです。

遺伝子解析セミナー

今週は、遺伝子解析をメニューに
取り入れたい方のための無料セミナーを開催していました。
おかげさまで大好評。

みなさん、ご自身のメニューと組み合わせた講座やメニューをお考えのよう。
カウンセリングにもレッスンとの組み合わせにも活かせそう!
とワクワクされていました。

導入したいとセミナーに来る方は、
もともと興味はあったという方も多いので、
ただいま、セミナー受講者特別価格で、受けていただいています。
ワクワク。



続々と発送しています。
次回の無料セミナーは10月15に予定しています。

遺伝子解析を教室やサロンで取り入れたい方向けセミナー
https://resast.jp/events/373494

分かった後が大事

遺伝子解析では自分のタイプが分かる!というのはなんとなく知っている方も多そうですが、
ただ分かるだけではあまり活用できないんですよね。
へぇーで終わっちゃう。

私が取り入れているところは、
「遺伝子栄養学」という切り口で
売ることができるようになっているんです。

他社よりも解析している遺伝子の数も違うので、
タイプ分けも細かいし、
外食ブックの冊子がちゃんとついてきたりで役立てやすい!

実際、私自身、遺伝子解析を受けたことでライフスタイルはだいぶ変わりました。

 

遺伝子解析を受けて

・食生活が一変!
・スーパーで買うものも変わった
・運動の内容もチェンジ
・外食のメニュー選びも入るお店も変わった!
・食べる順番も意識するように

詳しくは10月15日の無料セミナーで
遺伝子解析を教室やサロンで取り入れたい方向けセミナー

https://resast.jp/events/373494

今回は昼間に設定したので、夜や別日希望の方は
このメールに返信してくださいね。

それと、メニューに取り入れるのではなく
ご自身やご家族で受けてみたい!という方がいたら
それも無料説明ガイダンスをしているので声かけてくださいね。
聞いても絶対に注文しないといけないとかは全くないので。

今日のまとめ

人は予防にお金は払ってくれないことが多い。
ならばどうやって、意識してもらうか?
そこを工夫するのは超大事!
女性はいくつになっても綺麗でいたいはず。

別日でのセミナーの依頼、個別のお問合せはこちら
取り入れたいわけではなく自分が解析を受けたい方もこちらよりお問合せ下さい

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】今、何をすれば良いのか?つねにモヤモヤしていました

  2. 無料コンテンツにブログ記事追加でさらに充実!

  3. ママスク?パパスク?登録会@ヨコハマ

  4. 【公開】見て!関西撮影会レポ、劇的アフター写真

  5. 「テレワークで仕事する」はもうすでに現実になっているーオンラ…

  6. 仕事はじめもオンライン講座です

  7. 【満席御礼】仕事に活かすインスタ講座ー悩みすぎて手を出せてい…

  8. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

  9. 子育て漫画で笑えても・・・・・

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2019.10.05

    人は予防にお金は払わない!そこを動かすにはここだポイント…

  2. 2019.10.03

    ハンドメイド作家が陥る「安さ」という罠ー仕事になる人、な…

  3. 2019.10.02

    【感想】売り上げ、最高益を更新しています!

  4. 2019.09.30

    山中流40歳からの自由な働き方ー転勤族妻の雇われない生き…

  5. 2019.09.28

    関西人はケチなわけではない!大阪で人気講師になるコツ?

error: Content is protected !!