【動画】無料チラシフォーマットを可愛くアレンジー集まるチラシの作り方

Contents

チラシフォーマット

ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです

今日は「時短で可愛く作ろうチラシ」の話です。

先日、かさこ塾でお世話になったかさこさん

チラシのフォーマットをブログで無料シェアしてくれていました。
ありがとう!かさこさん。

ここからダウンロードできるよ↓
簡単!目立つ!A4チラシフォーマットを無料配布!~残念なチラシの4つの特徴を解決!
http://kasakoblog.exblog.jp/25977265/

こんな感じでパワーポイントでフォーマットになっているので
文字を入れ込んでいくだけでチラシができちゃう優れもの!


というわけで私もさっそくダウンロードしました。

で、このフォーマットにカワイイ背景を付けてアレンジしたいとおもいます。

 

仕上がり見本はこんな感じね!

私のカンタンアレンジはこちら
こんな風に背景をつけちゃおう!

動画で説明します

ここからは動画でいっきに説明します!

 

作業のまとめ

、背景を選ぼう
パワーポイントでフォーマットを開く

デザイン>背景の書式設定>図またはテクスチャ>自分のPCから好きな画像を選ぶ

背景を画像にしない場合は
パターンとかグラデーションで選ぶのもいいですね。

、A4フチなし印刷の準備
用紙サイズを「A4」から「A4そのもののサイズ」に変更しちゃおう。

ポイント
この1と2の作業をしてから、本文を直していくと一番手間がないですよ!
先に中を入れてしまうと、余白が変わって入れた画像がずれることがあるのです。
背景を敷く場合は最初にこのサイズの変更をしてから作ろうね。

ポイント
このチラシを印刷屋さんに出す場合にはちょっと注意。
PDFにして入稿出す場合はギリギリまで文字を入れると切れちゃうことがあるので気を付けてね!

ポイント
お家で印刷する場合は、プリンターのプロパティでフチなし印刷を選ぶと余白の白がでません。

 

背景に図や色を入れると素敵になるので挑戦してみてね

背景を入れて、文字が読みにくくなった時は動画で説明したように
白で文字部分を囲ってしまうのもアリかもしれません。
色々アレンジしたり試してみて!

 

背景画像

今リリースしている動画で学ぶシリーズ
「無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座」では

フリーで使える画像や写真のおすすめサイトも紹介しています。

チラシに使えるデータも可愛いのがいっぱいあるんですよ~。
画像加工でロゴを作ってチラシに入れたり、
背景画像をHPや名刺、他の紙媒体とそろえると統一感も出ていいですね。
これも無料素材で作ったよ↓

<NEW>無料ツールで10分で作る!カンタンかわいい画像加工講座


チラシに限らず、外注する前にまずは自分で作って使い勝手を試しておくと良いですよ!
実際に配ったり、使ってみると
「ここにこれを書けばよかった!」
「この表現を変えたい」などどんどん出てくるものなのです。

簡単なものならまずは自作がおすすめです。

kigyouyoko1

 

えっ!これ無料なの?無料メール講座一覧はこちら↓

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 全国民に理解されなくてもブログを書く勇気というか書き続ける勇…

  2. パソコンで写真のコラージュをするときのおススメ画像編集サイト…

  3. 【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事の作…

  4. 「いいね」の数なんか気にしている場合か?-講師向け

  5. 女が健全な野心を持つということ

  6. えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側

  7. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  8. 【実録】兄の机、弟の机―兄弟の違い編

  9. 大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリング…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…