仕事テンションをアップする方法ーホームオフィスのすすめ

「家で働く」を当たり前に

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

オンラインツールを使って
オンラインでお客様とミーティングやサポートをするようになって2年。
おかげさまで9割の仕事を家で行っています。

今日は自宅内にホームオフィススペースを作る方法をお伝えします。

どこに行っても自分で仕事を創る

我が家は夫が転勤がある仕事をしているので
私の夢は「どこに行っても出来る仕事を創ること」
それが叶いつつあります。
もちろん、転勤するごとにそこで仕事を見つけることもできるかもしれない。
でも、
キャリアとして残るもので、
好きで続けていけること、
スキルアップしていきたかった!

そう考えた時に、リアルの講座だけでなく
オンライン開催できたらと思ったのです。

家で働く人がみんないうセリフ。
通勤はなくて楽だけど、
プライベートと仕事の境があいまいで何となくダレてしまう。

そういう方の多くは、
コアワーキングスペースに登録してそこで仕事していたり、
カフェなどにPCを持ち込んで働くなどして
気持ちのリフレッシュをしているようです。


↑私は外に行くと人間観察が始まってしまうので、むしろ家でないと働けないタイプ。
それと、実際には一日数件のミーティングが入っているので
外に行って帰ってくるとなると、まとまった時間が取れないこともあります。
なので働くのはもっぱら自宅。
そこで少しでもテンションを上げるべく、ホームオフィスを自宅内に作っています。

仕事の効率アップにもなるワークスペース

リビングテーブルで仕事している人も多いと思いますが、
食事の時に片づけないと行けなかったり、面倒。
作業でバーッと広げている時もありますよね。


だから、PCを置く専用スペースを作っておくといつでもそこで仕事できる。
家の中だからこそ、そういう工夫が必要なんです。

 

私のワークスペース

2年前に作った私のワークスペース↓

賃貸につき、ラブリコというので2×4の柱を天井と床にツッパリそこに板をはっています。

ラブリコには類似品のディアウォールというのがあります。
こちらは、突っ張るのとはちょっと違って、パスッとはめ込むに近いかな。

私は、アバウト人間なので、ピッタリ測れている自信が全くなかったのでラブリコにしました。
強度も違うみたいなので、ググって比べている記事とか読みましたよ~。
子ども部屋を二つに仕切るのに使ってもいいかもね!
色々アレンジできそう。

 

模様替えしたホームオフィス

最近リニューアルした私のワークスペース↓

ラブリコで作った壁はそのままにしています。
飾っている絵などはこれから変える予定。

ワークスペースやホームオフィスの作り方は次の記事で詳しく説明しますね!
賃貸でもアレンジ次第で雰囲気は変わります。
ポイントは色、テイスト、もちろんオフィスなので使い勝手!
低予算でもセンス良く見せたい!私のこだわりを記事にしました。
続きの記事へどうぞ↓

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 無料コンテンツにブログ記事追加でさらに充実!

  2. 起業で一番うまく行かない人の順番ーネットとリアルの組み合わせ…

  3. 自分はこの会社で一生働いてどうなるんだろう

  4. お問い合わせフォームを無料で作れちゃうサイト

  5. 休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  6. WordPressってウェブ集客に強いって本当なの??

  7. 新講座リリース!これで集客に困らない!お客様に育てるフロント…

  8. <グルコン感想>勢いで開業、何からしたらいいか全くわからなか…

  9. グループコンサル卒業生の活躍と9月生の募集

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.04.02

    同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画…

  2. 2020.04.01

    【危険!】とりあえずできることから!で始めても集客はでき…

  3. 2020.03.31

    申し込みもお金もスルリと入ってくるエネルギーの法則

  4. 2020.03.29

    「いいね」よりも申し込みを増やす考え方のキホン

  5. 2020.03.27

    コロナでも売れる人は楽しませて○○を生んでいる!

error: Content is protected !!