パニック障害を乗り越えて

感謝感謝!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

おかげさまで1月限定特典付きの
「最強スマホアプリ加工動画講座」
1カ月で57名の方に購入頂きました。
ありがとうございます。

最終日の1時間前まで告知して、ラストぽろぽろっとお申し込みが。
最後まであきらめなくてよかった~と言う感じです。
といっても、講座自体はこれからも販売するので
買い逃した人は、特典の一部は適応外ですが、購入してくださいね!

詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/

沢山売れたので感謝1000円引きクーポン発行します!
YAMA01 

 

体調不良だったからこそできた講座

実はこの講座、体調不良からできた講座でありました。
ちょっと、暗い話書きますね。

去年、私はめまいがひどくて、体調不良との戦いの年でした。
夫と一緒の時に倒れたこともあり、ひどく心配されたりもしてね。
それでも、仕事は一本もキャンセルしなかったのですから我ながら頑張ったなと思います。

40超えると色々原因不明の体調不良があちこち始まるのですよね。
更年期でも貧血や甲状腺異常でもなく、
しびれもないから脳というわけでもなく、
耳鼻科か?と思って病院にいったけどそれでもなく。

確かに不調ではあるのだけど
検査ででるような原因は分からず。
こういうことは、
40過ぎの女性にはあることらしく
看護師さんに優しい言葉をかけられて思わず、
病院の待合室で本気泣きしたぐらい。

原因が分かればどうにかできるけど、
分からないことぐらい不安なことはないですから。

今でも調子の悪い日は
「ああ、今日は結構揺れてるなぁ」と言う感じです。
揺れのある豪華客船(ホントは揺れないらしいけど)
に毎日乗って旅している私!ぐらいの思い込みで生きています。

座っていれば比較的大丈夫なので、
普段のオンラインの仕事はバンバンしていたのですが、
移動が伴う仕事などはいったん減らしていたんです。

 

私はSNSにもあんまりネガティブな話を書かないことにしています。
だから、すごく元気でポジティブな人だと思われているのですがそんなことないんです。
風邪とかで静かに体調を崩して、静かに復活していることは多々あります。

そもそも、こういう仕事を始めたのも
パニック障害があったからというのもあるわけで。
今でも、不安症のようなものはあるので、
地下の迷路みたいなところは息苦しく怖くなることがあります。

私も、他の人とそんなに変わらないか、
ちょっとメンタル弱いホントに普通の人間です。

今でも色々不安なことも沢山あるし、
なんでもスラスラできてしまうわけでもありません。

ただ、なんだかんだ言っても地球は回ってる。
いつもどんな時でも自分にできることで頑張ろう!が私のスタンスです。

そこで、お客様が喜ぶことで、
今の自分にできることってなんだろう!
と考えて作り始めたのが、
このアプリ加工の動画講座だったわけです。

でも、作り始めて速攻気が付きましたよね。
あれ?これものすんごく大変じゃね?と。

見るのは簡単♪
作るのは大変!なのが動画!

実は、こういう操作を教える場合、
見た人に再現性がないといけないわけです。
操作がカンタンでいいアプリでないとまずい。
さらに動画で見せるだけでは、
分からない人がいるから使い方をポイントを押さえて伝えないといけない。

思っていたよりも、
操作ごとに動画を分けないといけなかったり、
複数のアプリを展開していくのも
複雑になりすぎないように!と思うと結構大変。

だから、外に出る移動がなかったというだけで
結局、めちゃくちゃ仕事したわけですね。

おかげで動画の編集も早くなり、
作りながら調べて身に付いたことも沢山。
頑張って良かったなーと思います。
ユーチューバーを目指した人が
1年以内にボロボロやめていく理由が分かりましたよね。

体調を崩したおかげで健康のありがたさも
頑張るだけでなんとかなるのは若いうちだけ!というのも実感。
色んな選択肢を広げておこうと思ったのでした。

さあ、2月に入りました。
ISD個性心理学では、年の運気が変わる新年の2月。
今年は私は「整理」の年。
すっきりできたらいいなーと思います。

 

今日のまとめ

今日はあんまり人に話していなかった、私の体調不良エピソードでした。
ちょっとネガティブな話になってしまったけど、
長い人生、山あり谷ありなのは当たり前。
精一杯いきてこー!

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 売り上げアップの方法ー「リアル講座」を「動画」にするメリット…

  2. 嫌なことがあった時の考え方

  3. 「お金」という言葉についつい反応してしまう人に読んでほしいま…

  4. うちに5個あるアレの話

  5. 「せいぎもち」の子育て~-子育てインストラクター・赤ちゃんと…

  6. 旅行中でも売り上げゼロにしない私の工夫

  7. それ、セコいなー

  8. 「認知」には○○が必要!?個人事業主、おうち起業の集客リアル…

  9. 続きが気になる!恋とダブルワークの話オススメ

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.05.30

    私が試されて大泣きしたあの日の話

  2. 2020.05.28

    「頑張ろうとすると邪魔される」ー挑戦を邪魔するハードル

  3. 2020.05.27

    自分にがっかりした時の処方箋ー神メンタルの作り方

  4. 2020.05.27

    私の実体験で一番驚かれたことー折れない起業術

  5. 2020.05.25

    今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

error: Content is protected !!