オシャレに見える!ホームオフィスの作り方ーインテリアのヒント

ホームオフィス模様替えしました!

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

前回の記事で、2年前に作った時の様子を載せていますが、
基本、そのボードは残したままで壁の模様替えをしました。

ビフォー

アフター

文具やメモ、付せんなどはすぐに手にとれるように整理。
モチベーションアップする言葉や好きな写真を貼ったり。
週末には花を買って飾ったり。

ホームオフィスを作るときに考えること

・そもそも家で仕事する時間は?
家よりも外で仕事する方が多い方、外の方がはかどる方は時間を使って作るよりも
外で仕事できる環境づくりをした方がいいかも!

・仕事に必要なものをまとめられるスペースはあるか?
納戸になっている部屋を使う人もいれば
リビングの一角をスペースにする方法でも。
仕事の内容によってスペースは変わります。
PC一台が置ければOKな人と、
ハンドメイドなどで作業台がある程度広くないといけない方など。
自分の最適スペースと現実的に確保できるスペースを見極めて。

・WIFIがよく繋がる場所で
二階や奥まった部屋だとWIFIが弱いことがあります。
無線LAN子機をアップデートしたり、広いスペース用に変えることで改善することも。
ちゃんと整えてからスペースづくりをして

・見える収納、隠す収納どうする?
仕事に必要なものが見えたほうがやる気になる、
作業効率が上がる場合と
ごちゃごちゃしていると気が散ってしまう人といます。
自分のタイプにあったスペースづくりをしましょう。
カッコよさよりも使い勝手を優先しないと
せっかくの仕事スペースがもったいないですからね!

・テーマカラーとサブカラーを決めよう!
一番簡単なのはテーマカラーを決めること。
と言っても、色鉛筆の12色ぐらいの雑さではなくて
もう少し細かいニュアンスカラーまで決めておくといいかも~。
ほら、ブルーといってもネイビーよりの濃さや
水色に近い色もあれば、グリーンに近いものもあるでしょう。
サブカラーは補色や補色の近い関係の色を反対色を選ぶのがまとめやすいですよ。
補色とは?コチラ

 

配色に困ったらピンタレストを活用

ピンタレストの中にはオシャレな配色をまとめている投稿があります。
色の組み合わせで印象が変わるので、まとまりを出したいなら参考にしてみて。
★今回の配色はこれに近いかな↓

★大人可愛いならこういうのもいいね

★私はこれ好きなんだよね↓

★メンズっぽい雰囲気が好きなら

 

 

 

一つのショップでまとめて買うのが一番まとまる

センスに自信がない、面倒という人におすすめなのが、一つのショップである程度揃えてしまうこと。
今回はフランフランでケイタマルヤマの壁紙(ウォールペーパー)をゲット!
これは裏面がシールになっています。

実際は、壁はすぐにはがせるように画びょう止めしているだけです。↓
そして、インパクトのあるおサルの置物も一緒に購入。

店内を巡った時に、こういう雰囲気なんだな~!
というのをつかんでおけば、家にあるもので合わせやすいはず。
クッションカバーやラグなども雰囲気が出るのでおすすめ。

ちなみに、このウォールペーパー、もっと幅の狭いものが主流なんです。
テーブルや棚に貼っても可愛いと思いますよ。
カラーボックスとかフェミニンになりそう。
店頭よりもネットは全然種類がないけど、一応リンクしとく

 

外国っぽい雰囲気が好きな人におすすめのH&M

ZARAホームなどが好きな人は、H&Mのインテリアも結構しゃれたのがありますよ。
しかも、ZARAホームより安いし~。

家で働くをもっと快適に!

実は、私が住む、神奈川県は日本一通勤時間が長い県なんだとか。
湘南新宿ラインだとか東海道線で都内まで通っている人、
都内を通り越して千葉や埼玉まで行っている人もいるぐらい。
でも、これからは家で働く、テレワークも進むんじゃないかなと思います。
仕事によっては行かなくても家でできる仕事もあるしね。
さあ、働くをもっと楽しく快適に。
外国のように自分の部屋がなくてもできるお部屋の一角だけオフィススペース。
やってみてね!

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【感想】インスタのフォロワーが倍になりました!

  2. 9月決定!東京ママスク講師登録会

  3. テスト

  4. あなたの究極の質問を教えて

  5. はじめてを始める

  6. 保護中: 自撮り会、開催会場村田さんのお宅

  7. 保護中: マリポーサ専用ー動画集

  8. 自分がもっと好きになる!

  9. リザーブストックのメルマガをアプリで読む方法!メルアド同期化…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2020.02.26

    自分はできる!と信じてプライド高くやっていきます!

  2. 2020.02.23

    どうやったら効率よくできるのか誰かヒントくださーい

  3. 2020.02.22

    行動できないけどやりたいとエンジンかけたい方にオススメで…

  4. 2020.02.20

    具体的で必要性を分かりやすい例え話でやってみようと思えた…

  5. 2020.02.19

    保護中: メルマガ読者限定ビジネスクイズその3、あなたは…

error: Content is protected !!