金の斧、銀の斧

【お母さんに愛されてるなぁ】

実家に遊びに行くと必ず忘れ物をしてきます。

トランプのカードや

息子のパンツや

ストールなど

数日するとお母さんから郵便で届きます。

 

時々は忘れ物と一緒に食べ物が入っていたり

忘れたものより良いものが入っていることも。

 

先日はお化粧用に持っていった鏡を忘れてきてしまいました。

 

そしたら、郵便で届いたのは忘れた鏡より綺麗な鏡でした。

55582083_480x360.jpeg

こんなとき、いつも「金の斧、銀の斧」の話を思い出します。

 

「私が忘れたのはこんな綺麗な鏡ではありません」

 

お母さん(水の精)

「あなたは正直者だからこの綺麗な鏡を差し上げましょう」

 

みたいな!

 

で、私って愛されてるなぁ!としみじみお母さんに感謝します。

 

そんな私も今朝は時間があったので息子が脱ぎ散らかした制服をちゃんとハンガーにかけてやって

 

汚そうな靴下を洗濯機に放り込んでやりました。

 

お母さんという生き物はやっぱり子どもを愛して、世話焼きするもんなのかな。。。

 

今年の母の日は5月8日!

お母さんへのありがとうメッセージもあつめてます。

ぜひこの投稿にコメントを~

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. カジュアルな日もファーでもこもこ

  2. 質問丸投げ、デキない後輩、社員に困ったら読ませたい記事

  3. 【実録】在宅オンライン中心で働くある日の私

  4. 急な子どもの体調不良!でも助かった!

  5. 星野源さんに学ぶ「人見知りなジブン」との付き合い方

  6. 働くことに罪悪感は持たなくていい

  7. 今月の無料講座はアメリカからもご参加いただきました!

  8. 空気よめなくても上等!好きなものは好きなのである