絶対に負けたくない!人へ

負けるが勝ち!となかなか思えない話

先日アドバイザー講座がありました。
個性心理学のアドバイザー講座では基本の3タイプに分けて個性の違いを知っていきます。

そこで、
地球タイプは勝ち負けを気にする方が多いと言う話がでました。

負けん気があるからこそ努力もできるので地球タイプのいい面でもあります。

でも、Mさん曰く
負けるが勝ち!ってなかなか思えないんです、、、。
とのこと。
ああ、勝ちにこだわり過ぎちゃうってことですね。

講座のあとにもこの話になりました。

だれかがちゃっかりやってるとズルイと思ってしまう。
でも、そういうちゃっかりタイプは変わらないんですね!

と知人の個性を調べて自分との違いに気づいたようです。

ヤキモキしちゃうのも時間の無駄と言えば無駄なので、
どうせ勝ちにこだわるなら、相手が自分と違うタイプなら
「戦わずして勝つ」方をとったらよいかも!と話してみました。

地球タイプの人は自分が勝手に作った勝ちとか負けにこだわりすぎて結果的に勝ったようで負けちゃうことがあります。

例えば、言い負かしちゃったときにその場ではすっきりすけど、後味悪くなるとかね。

必要なことを伝えるのは大事だけど、
「ここで勝たなくていい」
と思ったときはさっさと土俵から降りる。

そして、自分がやるべきことに時間をさく潔さも必要ですね。

個性心理学ってなに?興味があるという方はこちらの記事もどうぞ

NEW 個性

問い合わせ (2)

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. リザーブストックのここがスゴイ!集客、ビジネスに活かせる7つ…

  2. 怒りスイッチ攻略メールセミナー

  3. やまなかまりこができるまで・・・

  4. 私は「面倒くさい」にワクワクする

  5. 【感想】何をすればいいか分からないから自己流の集客でした

  6. 【感想】何をどんな順でやったらいいのか迷って動けない

  7. うちの子やっぱり落ち着きがない?

  8. ママ講師勉強会ー子育てママの支援グループママスク講師募集

  9. 子供が小さい時、私がやっていた効率的働き方と集め方

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2018.08.14

    休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  2. 2018.08.11

    タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメール…

  3. 2018.08.11

    パワーポイント初心者さんも図解が苦手な人も読んでみて!ー…

  4. 2018.08.10

    2年間私がこっそりと続けてきたことー転勤族ママ起業の集客…

  5. 2018.08.09

    集客できない方法、それ、いつまで続けるつもり?ーママ起業…

error: Content is protected !!