【旦那なかなかやるな!】何を言うかより何をするか?の方がずっと大事

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

息子の数学の勉強は夫が見ています。
でもって、北海道から長男に中間テスト勉強用のテキストが郵送されてきた。

20160601_155029.jpg
ことばで「もうすぐテストなんだから勉強しろよ」と言うだけなら5秒。

ネクタイしめながらでも言えます。

でも、テキストを送って、週末に電話してくるつもりの旦那の本気さがちょっと嬉しい。


口で何を言うかよりも

何を行動に移すか?の方がずっと大事。

だから
「やる気あります!」
って言うだけでなんもしない人を私はあんまり信用しません。


大変だねと言う割にはなんも手伝う気のない夫にイラつく妻のように

やっぱり行動って大事なんだと思う。

1464765169725.jpg

今日はママスクの会議だったのだけど、

やる気も動く気もある人は電車を乗り継いでやってきます。
そして、仕事のご縁が回っていく。

自分も行動する人でありたいなと思う。
行動してみるとわかるんです。
言うだけならカンタンだけどやるのは大変だって。

愚痴ばっかり言ってるなと自分で気が付いたら動こう。
子どもに口うるさくなっているなと思ったら、
これ自分に言いたいことかも?と動こう。

うまくいくかどうかはそっからの問題で、まずは行動。
そういうことだな。

みんなで抱っこおばちゃんになるの巻き↓
1464765162952.jpg

 

ママスクメール300 ママすけ300

toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. ママ向け「時間がない!」の処方箋

  2. 時間のダイエットで本当にやりたいことができるようになる

  3. 【感想】起業初心者の方にも凄く内容がわかりやすいです。

  4. 「自分の大変アピール」に気付いた瞬間

  5. 起業で成功するための「あかさたなはまやらわの法則」

  6. 怖い先生だと思われていると損するよ!

  7. 行きつけの店

  8. 大阪の商いのおきて!ビジネスに活かせるコツがここにあった