着るものでデキる女になる方法

この記事は前半は同じで後半をいろいろ書き分けるという企画で3種類の記事にしています。
読み比べてみて下さいね。
着るものでデキる女になる方法
高1の息子の刺さるヒトコト!おばあさんにオシャレはいらない
インターネット集客で印象に残るわたしになる方法

Contents

仕事服の力

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

仕事服の力ってすごいなぁと思うことがあります。

よくよく考えたら
お医者さんが診察するときに別に白衣を着なくても
旅館の仲居さんも着物でなくても仕事自体はできそう。
サッカーの試合もゼッケンさえつけて色分けされてたらプレー自体はできそう。

でも、ユニフォームを着ることで
周りがその人を「⚫⚫という職業なんだ」と認識するっていうのもあるし、
何より自分が仕事モード(戦闘モード)になるってあるよね~。

旦那様が警察官の人は普段は怖がりだけど、制服を着たら強くなるって話してたし、

看護師さんも、着替えたら
仕事モードになって、耐えられる場面があるって話をしてました。

私もマクドナルドでバイトしてた時はユニフォーム着たら普通にテンションあげて仕事できたし。
OL時代もそう。

今はユニフォームではないけど
フィトネスウェアを着たら運動する気になる!
台所に入るときはエプロンをキュッとしめて料理をする。

着るものの影響で大きいんだと思う。

女性は一日に、
母の顔も
仕事人としての顔も
素の自分でいる顔も持っている。
だから、着替えることで自分を切り替える。

今はユニフォームはありますか?

個人事業主になると家での事務作業が増え、
仕事と普段の生活の境目があいまいになりますよね。

ある方が、なかなか家では仕事できないという話をしていました。
その方は、本業はきちっとした仕事。
聞くと、仕事では、嫌なことや苦手なことも割りきってできるのだとか。

何が違うのですか?と聞くと
「ユニフォームかな?」とポツリ。
「じゃあ起業でも自分ユニフォームを決めて、それを着てやりましょーよ!」

とお話しました。

例えば・・・・
サロン業の人なら白衣のようなものを着る

エクササイズならかわいいウェア
お料理の先生ならカワイイエプロン(これは主婦の人も新調してもいいかも!)
セミナー講師ならジャケットやタイトスカートもよさそう。

えっ!家で仕事するのに?
今日はお客さん来ないのに?などと
と思うなら、
そのままPCもってカフェにでもいけばいい。

窮屈だし、着るのが面倒なんて思わないこと。
ジャケットって颯爽とパソコンを打っていたら実にできる女ではないか!

仕事を気分でしないって話を書いたけど、
仕事気分にする方法があるならそれはやったらいいもんね!

 

今日のまとめ

一日に色々なことをする女性は気持ちの切り替えに「服」を使うとよい!
仕事する自分づくりにファッションを取り入れてみて!

 

<関連記事>

あなたは「やる気」がない時にどうやって仕事や勉強をする?

 

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 保護中: 名刺は使い分けで仕事をゲット!【講師グループマリポ…

  2. 【実録】兄の机、弟の机―兄弟の違い編

  3. 認知されていないから集まらない!のウソ

  4. ホームオフィス化計画ー有孔ボードでスッキリ

  5. 【感想】新規客の参加をもっと増やしたい!!こんな場合に必要な…

  6. うちの子の「困った」は才能だった!

  7. 【レポ】具体的に何をすればいいのかがわからずにいました。

  8. 2019年美人の法則カレンダープレゼント!

  9. 中学時代スタイリッシュなパジャマを作った話

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る