綺麗で元気でいたいママのための子連れバランスボール-鎌倉・大船

2016-06-02-15-07-56_deco.jpg

横浜・湘南子連れママグループママスクのやまなかまりこです

今日はバランスボール@大船でしたよ~

昨日体調が悪かったので運動して、ごはんをモリモリたべたら今日は元気になりました。
こういう時、
えっ?体調悪いのに運動するの?
とよく聞かれます。

確かにすごく熱があるとか、吐き気がするって時には
バランスボールも運動もしないです。

でも、
血の巡りが悪くなっているとか
クーラーの部屋にずっといて体が冷えてこわばっているとか
緊張が長く続いてどうも寝付けない
食欲がわかない

なんて時には運動が一番。
運動は体の筋肉だけでなく心の筋肉もほぐしてくれます。

でもって運動すると健全にお腹がすくので
ちゃんとしたごはんが食べたくなります。
こういう時はパスタとかじゃなくて一汁三菜きちんと食べると満足する。
体ってよくできているなぁと思います。

ママは緊張の連続なのだ!

知らないうちにテーブルの上に立っていたとか
階段を勝手に登っていてびっくりとか
ソファからダイブしたとか

子どもと暮らしていると
「えっそんなことしちゃうの!?」という驚きがいっぱい。

だから子どもとの生活は結構緊張の連続です。
何をしていても、
あれどこにいるかな?
何をしているかな?
と気にかけていること自体が結構自分を疲れさせるのです。

こういう時にはただ横になっていても元気になりません。
身体をガッと動かして心拍も筋肉もアップしたほうが終わった後はずっとすっきりします。
これが運動のすごいところだなーと思います。

運動が嫌いな人ほど

運動が嫌いな人ほど
運動=疲れる
とか
運動=面倒
と思っています。

でも、ほんとはそんなことありません。
動いてみるとすっきりするもの!

2015-06-03-16-08-23_deco.jpg

だから、子どもと一緒に参加できるバランスボールクラスはまさにそういう人のためのクラス。

運動が苦手でも
座ってできるし

運動だけでなくて
ママ友もできるし
情報交換や発見もある。

運動だけのためのクラスじゃないってことです。

大人としゃべりたかった

私、子育てしているとき子どもと2人きりでいる時間がすごく長かったんですよね。
で、それはある意味すごく気楽だったのだけど
時々、無性に
大人としゃべりたいな!!!!と思ってました。
それも旦那以外の人で
子育ての大変さも分かち合える人と。

だから、ママスクは子供を遊ばせる場というよりもママのための場です。
私が目指しているのはそういう場なんです。

バランスボールクラスに会いにきてね。
6,7月の体験参加もお待ちしています。

ばらばなー

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 人は見た目が何割?ー女は顔?中身?

  2. ママスク一日講師勉強会ってこんな感じです!

  3. 塾でも取り入れている勉強の方法

  4. わかさいも洞爺湖本店-揚げたての「いもてん」を食べるの巻

  5. 大船子育て交流会―鎌倉市のママ集まれ~

  6. 着慣れない服にこそ美女力が宿るーグラマーさんと貧相さんの服選び

  7. 文句言うな!

  8. なんと、たぬきのご一家!-ISD個性心理学ファミリー診断