楽しさを売るプライド持ってる?ディズニーランドに負けない意識の持ち方

 

Contents

大人の「楽しい」は必要とされている

先日、銀座ツキイチ大人ダンス部に参加してきました~。

月一大人ダンス部スリラーの巻

↑参加レポと私たちのスリラーゾンビダンスは上に動画あり

いつもすごく忙しそう!と言われるのですが
実際は、ギュギュっと仕事をする時間と
学ぶ時間、遊ぶ時間を分けているので好きなことは何でもやっています。

着物を着て出かけるとか↓

私は大学時代、フランス文化を専攻していたんです。

大人も恋をしたり、自分の考えを求められ、女は若さだけが評価されない。
そして、いくつになっても女でいる心意気。
バカンスを思いっきり楽しみにしている、
そんな、人生を楽しもうとする大人が沢山いるフランスが素敵だなぁと思っていました。

ここ数年ハロウィン熱がすごいですよね。
私も午前の講座の後は、仮装してジムに行く予定。
もともと日本人、お祭り的なもの、大好きだもんね。

大人も楽しみたい!のだと思います。
スポーツのサポーターやアイドルのファンも沢山いるでしょう。

きっかけさえあれば大騒ぎしたり、いつもと違うことをしたり
遊んだりしたい人はいーーーっぱいいるんだってこと。

楽しさを売るプライドと覚悟

商品や講座、メニューには大きくわけて
楽しさを提供するもの悩みや問題解決をするもの
とあると思うんです。

楽しさを売る人は、ぜひ、うーーーんと楽しいを売ってください。

長生きな人が増えるということは
いつだって楽しさを求める人がいるってことですから。

その変わり中途半端な楽しさでは人は集まるかわかりませんよ。
ディズニーランドが人気なのは
ここまでやるか!という世界観とこだわりがあるからでしょう。


楽しさを売っている側には大変なことも辛いこともそりゃあると思いますよ!
いわゆる見せられない裏側です。

先日、テレビのドキュメンタリーで
新しいアトラクションをオープンさせるのに
それを取り仕切っている女性の密着を見ました。

アトラクションを楽しんでもらうために
スタッフの育成から何からそりゃもう
プレッシャーのかかる仕事をしてましたよね。

お客様もシビアですから愛ある指摘だって沢山くるでしょうしね。

楽しさを売っている側は
自分の楽しさよりもお客様を楽しませるプロとしての自覚が必要です。

自分のラクばっかり考えていると、この域には到達できないかもなーと思いません?

だからこそ楽しさを売る側は覚悟とプライドを持っていこー!

今日のまとめ

楽しさを売る仕事は、高齢化が進む日本だからこそこれからも求め続けられるはず。
ただし、そこにはお客様が「すごく楽しい」と感じるこだわりも必要。
楽しさを売る側は「楽しませるプロ」であるプライドを持っていきましょう!
自分のラクばっかり考えていると、この域には到達できないかもなー。

<今年はコレ>
無料2021年限定
アウトプットが抜群に上手くなるあいうえおの法則

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 【特別無料】パパとママのための時間術

  2. 3割増し美人自撮り会@東京12月開催決定

  3. うちの子が宿題をやらないんです!

  4. 自分を幸せにしない悪い思い込みを手放す方法ー漫画が教えてくれ…

  5. 集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  6. チラシを渡して「よかったら来てください」ぐらいで終わってしま…

  7. 【実録】アメブロ公式ブロガーになる方法、決め手はここだった!…

  8. オンライン忘年会やりました!盛況ありがとうございます。

  9. 勝手に更新するウィンドウズさんをどうにかこうにかする方法

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る