起業で資格取得したのにお客様が集まらない人がやりがちな間違った順番

Contents

大阪講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

大阪講座1日目はUSJで遊びまくりましたので
仕事は2日目からです。

セルフプロデュース講座をリアル開催してきました~。
資格は取った、
スキルもある、
やりたいこともある、
でも、集まらない、
集まっても次につながらない。
どこかがうまく回ってないんだけどどうしたらいいかもよく分からない・・・・

協会の資格の場合は資格を取れば教えられるコンテンツは手にできます。
でも、いざ仕事にしようと思ったときに気が付くのです。
何からやったらいいかよく分からないことに・・・・

実はほとんどの人がやっていないこと

私は集客の3ステップというのを実践しています。
実際にはステップ0もステップ4もあるので本来は01234の段階があります。
よくある間違い
・ステップ01が抜けている
・ステップ0からなんとなくやり始めてしまう

実は起業でうまく行っている人は、
ステップ4から考えて
それをするための
ステップ3は何をするか?
ステップ2は何をするか?
ステップ1は何をするか?
ステップ0は何をするか?
という順番で考えています。

でも、起業したばかりの人はほとんど0から考えていることが多いです。
それと1はすっ飛ばしてますね。発想自体がそもそもないので。
だから、こういう場合は多いです。

興味のある資格を取る

合格した

とりあえずブログを書く

ん?他に何すればいいの?

あれ?集まらないぞ

ん?ん?ん?

交流会とかに顔を出すが、何かを進められて帰ってくるだけ


お客さんにはどうやったら会えるの?

ブログには何を書けばいいの?

迷走

これが下から発想が行っているパターンです。
このセルフプロデュース講座では
図解して、どうしてステップ0から考え始めてはいけないか?
を説明しています。それで気が付くわけです。
えっ、その順番なの??

優先順位がある

仕事には優先順位があるのでまずこの考える順番を間違えないこと!
それと、同時並行でそれぞれのステップの準備を進めていきます。

これが結構ボリュームがあるので
・時間の制約がある人(子どもがいる、仕事やパートをしている)
・今までうまく行かなかった経験がある
・勉強会や講座などに出ても解決しない
・先輩講師の真似をしているがなかなか集められない
という人は聞きに来てくださいね。

たぶん、外側から見ているだけでは分からない起業の裏側の話。
図解して例を聞くと納得すると思いますよ!

料理でも、
最初にメニューを考えてから作り始めるでしょう。
なんとなく冷蔵庫を開けておかずを作り始めて
できた時に、ご飯炊いてなかったら困るじゃないですか!
でも、不思議と起業だとそういうパターンをやっている人は多いんです・・・・

というわけで、今日はUSJ近くで後ろに恐竜とかもいながらのカフェ開催でした。
4月のオンライン開催も決まりました。
5月は希望者と日程調整中!ご相談下さいね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

10セミナー仕事づくり toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. おばちゃんになってからの10年の価値

  2. 【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わったき…

  3. 【秘訣】三日坊主で終わらせないちゃんと続ける習慣の作り方

  4. リザーブストックのここがスゴイ!集客、ビジネスに活かせる7つ…

  5. センスのいいサイトを作りたい素人のためのサイト見つけた!

  6. 同業者とカブらないためにこういう手もあります!ー写真と画像の…

  7. 土日も仕事する?サロンは開ける?に悩んだら考えたいことーママ…

  8. もっと早く運気を知っていれば・・・・・

  9. 栄光は引き出しの中にそっと・・・

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…