毎日行く必要ある?

チリツモ

未来チリツモ貯金とは
未来の自分をちょっとラクに、豊かにするためにする時間の投資のこと。
毎日ちょこっと意識するだけで理想のワタシに近づきます。

 

時間マネージメントコーチ山中真理子です。
買い物には毎日いかないようにしています

スーパーに行くと、

往復の時間も入れたら30分ぐらいはかかってしまうもの。

回数を減らすだけでも時間短縮に。

ネットスーパーや生協をうまく利用している人も多いですね。


tyou 今日のヒント

-買い物にどのぐらいの時間を割いている?

ついでに

お腹がすいているときに買い物に行くと余計なものを買いがちである

そしてなぜかその日に買ったもので献立を考えてしまいがちであーる

ちなみに夏場は夜涼しくなってから買い物に行くようにしています。

 

 

*これまでの記事を読みたい方、忙しい方は
チリツモ時短術アイディア100でもヒントを読むことができます。
メールで届くアイディア↓
チリツモ100時間サイドバーばな

toi600

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 猛獣を相手に日々奮闘する妹にも拍手を送りたい

  2. 大人こそがんばれ自分

  3. ママ起業家が迷いがちな「その仕事やる?やらない?」の選択

  4. オンライン夜クラスも募集してます

  5. 減らすより「増やす」時間術

  6. ズルいぐらい幸せになったっていいでしょ

  7. 赤ちゃんと泊まれる絶景のお宿―千葉房総「紋屋」

  8. 【期間限定動画】営業が苦手だと思っているあなたへ