ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです。
悪いこと
大変だったこと
嫌だったこと
の方がずっと記憶が鮮明。
キャンプに来ると
楽しかったキャンプの記憶よりもむしろ大変だったキャンプ話に花が咲きます。
はじめてのキャンプの時トイレの紙の位置が分からず、
半べそかいてお尻を出したまま帰ってきた次男
台風で夜中にキャンプ道具が飛ばされて
旦那が夜中に何度もずぶ濡れになって取りにいったこと
長男がナイフで手を切って
「俺、死んじゃうかも?」と本人顔面蒼白だったこと
九十九里でキャンプしたときに、
大雨でとなりのサイトのテントが水没して
水をかき出している親子を見て、次は我が家か?と怯えたこと
地元のスーパーで買った貝が不味くて、
ソファみたいな食感だったこと
高速でキャンピングカーのタイヤがパンクしたこと
で、そのときはどれも笑えない話なんだけど
後から振り返るとそういう思い出の方がよっぽど覚えてます。
最高のキャンプもいっぱいあったのにな。
今回のキャンプもきっと私の怪我もあって思い出になるんだろーな。
Contents
面白い人と結婚しよう
旦那と結婚した理由の一番は
「面白い人だったから」
旦那的には「何だよその理由!」って思っているみたいです。
(ちなみに二番目は胃腸が強いから、
三番目はわりと図々しいから頼りになりそう)
それは、
長いこと一緒にいるのに面白くない人と
いるなんてそんなつまんないことないよなー!
と本気で思ってるから。
大変なこと
嫌なことがあったときにそれを面白くネタにしちゃえたりする人
といた方が長い人生は楽しくなるだろうなと思ってる。
しかも、面白さに関しては
つまらない人がある日突然面白くなることはまず無い!
(自分のつっこみ力をあげるぐらい)
でもって、芸人になるわけじゃないから万人うけする面白さでなくてもよい。
二人にだけ分かる面白さがあればいい感じ。
友達が彼氏や旦那の話をしているときに
「どんな人?」と聞くと
「優しい人」とか「真面目な人」という答えはわりと聞くんだけど
「面白い人」ってあまり聞かないな。
みんなの中で「面白い」ってそんなに大事じゃないんだろーか?
最初の話にもどるけど
悪いこと
大変だったこと
嫌だったこと
の方がずっと記憶が鮮明。
だから、その記憶が
悪いこと
大変だった
嫌だった
でも、ウケるよね、おもろかったよねー!
とか
でも、なんかを学んだよね
と、いい面に結びつけられる人といられるといいなと思う。
最新記事 by やまなかまりこ (全て見る)
- 一瞬で動画が作れるAIサイトNoLangがすごい!体験談でレポ!無料から利用できる - 2024年10月21日
- どんどん自動化集客!副業、兼業起業するなら集客の仕組み化は大事 - 2024年10月1日
- 一つに絞るべき?パラレルキャリアの見せ方 - 2024年9月30日