しっかり講師マンツーマンPCサポート

集まれ女性起業家グループやまなかまりこです。

バランスボールレッスンのあと、横浜まで移動。

だれもこのスーツケースにバランスボールと赤ちゃんたちのおもちゃと
PCがごちゃっと入っているとは思うまい!
とそんな感じで移動。

20160915_131324.jpg

さて、午後はPCサポートです。
講師をやっている人
自分で何かサービスを販売している人
にとってブログやHP、メルマガや告知ページなど
PCにまつわる仕事と言うのは結構多いものです。

20160915_125517.jpg
先についたのでお昼を食べながら一人仕事の準備してました

エクセルやワードなど普通のPCスクールでは
学べない講師に必要なことだけを学べるのがこのPCサポートです。
なので当然一人ひとりやる内容は全然変わります。

その方のやりたいことをおききして
方向性を考えたり、
何をどうやって
どんなツールを使って
やっていくか?
それを相談しながらやるのでめっちゃ濃い時間になります。

今日はそれを90×2回の180分ぶっ続けで行いました。

こういう作業というのは中途半端にちょっとやってもしょうがないので
どんどん決めて直して、
書いて更新して
と繰り返してすすめていきます。

これを繰り返しているうちにやり方を本人も覚えておうちでも実践できるようになります。
繰り返しって大事なんです!

PCが苦手な人ほど自分でやっていると分からないところでストップしてしまいます。
他の人がやっていたこういうことを真似したい!
と思ってもそれをどうやってやったらいいか?わからないのです。

だから、このPCサポートはほんとに隣で指示しながらやっていく感じになります。
遠方の場合はネットでつながって画面の共有からやっていくので同じようにできちゃいます。

Contents

形にしよう!

どんな方も頭の中では
こんな風になりたい!
こういう風にしたい!
こんな仕事をしたい!
とおおよその構想がモヤモヤッとはあるのです。

20160915_133116.jpg

でも、それをどうやって形にしたらいいか分からない。
それを整理したり、
形にするのを一緒にやっていくわけです。

ただPCを教えるだけならちょっと得意な人は誰でもできるかもしれません。
でも、話を聞いて必要な流れを考えて、
提案して、一緒に作って、次の課題をお話して・・・
というのを私はしているのでコンサル的な要素もいっぱい。

しかもですね、本人がちゃんと実践できて
さらに本人が
そうそう、こういう風にしたかったのです!!
あるいはこれは自分が思っていた以上です!
はあ、こんなやり方もあったのですね!

という流れや可能性を提案していきたいので私もかなり本気でやります。

ゴゴゴゴゴゴッ

honoo

それだけに普通のよくあるパソコン教室の授業とはだいぶ違います。
だから隠れ人気メニューなのです。ふふっ

個別相談と何がちがうの?

構想や作戦を練るのを中心にやる場合は個別相談
スキルや技術を中心に行う場合はPCサポートが向いています。
なので、実はどっちも必要。

大きな流れがないとPCで何をしたらいいか分からないし、
大きな流れができてもスキルが追い付いていないと形にできません。
だから、どっちがいいか迷ったらまずはご相談くださいね。

さあ、形にしよう!

 

PCサポート、個別相談はこちらをどうぞ↓

10セミナー仕事づくり toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 夏休み沖縄ステイして遊ぶために私がやっていた夏の仕事術

  2. 関東にいても大阪開催を満席にする方法ってあるの?-地方の集客…

  3. 需要急上昇!動画編集を学べて教えられるようになる講座

  4. 動員人数1137人、ここで講師として活躍してみませんか?

  5. 【感想】準備が大変だから実はやりたくない仕事ほど●●になる!…

  6. 【ワタシ的おすすめ】ここが面白いんですよ!

  7. <3分動画>ブログを書く参考になる本紹介「人生のねじを巻く7…

  8. 増え続けるレジュメ、書類はこうすればいいのです

  9. 時間の使い方がうまくなるとダイエットだってできる!は本当?

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る