託児つきはやっぱり人気です-パパママ時間術

時間マネージメントマスターコーチやまなかまりこです。
日曜日のパパママ時間術の打ち合わせにいってきました。
託児のお子さんは20人以上。
これまでの催しでは一番多いかも!とのこと。
夫婦での参加だものね。。

wp-1477566535181.jpg

さらにこれは、
子どもが託児に預けるぐらい小さかったり、
複数いると時間についての悩みを持つ人が多いってことなんだろうと思います。

電話で申し込みしてくるのも、
ほぼ女性だったそう。
やはり、ママがパパを引っ張ってくるわけですな。

wp-1476867356985.jpg

この時間マネージメント講座は、
時間の講座と言いつつ生き方の講座。

子どもが小さかったり、忙しいと夫婦の会話も連絡事項が中心になりがち。
でも、こどもがいつか大きくなっても人生を一緒に歩いていくのはパートナーなわけです。

だから、出産、子育てというライフスタイルが
ガラッと変わるこのタイミングに時間を通して
自分たちの未来の話を夫婦でするきっかけになればいいなと思います。

嫁の野望、旦那の野望をいっぱい聞けるかなーと楽しみです。

時間サイドバーばな チリツモ100 toi600

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 横浜大学まつり2016が面白そう

  2. そもそも時間はないの?

  3. 熟成した女を目指そう!

  4. ママが自分時間を作るために必要なこと

  5. 春のバランスボールスタート

  6. ブログは何のために書くのか?シリーズまとめ

  7. ぷらいどもちの子育て-朝からグズグズ男

  8. 物干しざおを11本持つ謎の女