【感想動画】なぜか時間がうまく使えない!

ズルいぐらい幸せになる時間の磨き方やまなかまりこです

今日は時間マネージメント講座でした。
今は春休みなのでもっぱら講座はオンライン。
今日も明日も講座や打ち合わせ、コンサルなどオンラインです。

合間に子どもたちにご飯を出したり、
郵便局に行ったり
買い物したり
散髪に付き合ったりと
オンラインならではの働き方です。

今日は関西の方でしたが、全国対応で受講いただいています。
子どもがいると一日のスケジュールは
仕事だけでなく
掃除、育児、食事づくり、勉強を見る、
自分の自由時間

やりたいこととやるべき家事と仕事がごちゃごちゃ。
時間がうまく作れないという方も多いんです。

今日はオンライン開催だったので感想を動画で録画しました
紹介しますね

時間がうまく使えない!を抜け出すにはまずは
時間を意識してみるところからスタートです。

お子さんが小さい場合、自分のスケジュールというよりは
子どもの予定で動いている人は
時間も子供に合わせていることが多くて
これをやったという手ごたえがないままに
一日があっという間に過ぎ去るということが多いです。

あっという間に一日が終わる
仕事時間が作れない
あるようで時間が作れない
など悩みのある人は講座で時間の棚卸が必要ですね。

4月も開催します。
復帰前に受けたいという方は一般向け講座もやるので是非来てくださいね。

時間

時間の悩みが深い方はこちらがお勧め↓

jikanyoko640

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 愛する人との時間・・・・

  2. オンラインスクールはママ講師の味方なのです

  3. 時間マネージメントコーチ紹介―麻野間ちあきさん

  4. なんでも根性でやってきた人の時間術

  5. 時間を上手く使えたらなと時間特集の雑誌なども読んだりしたことがあります…

  6. 自分の時間を取り戻そうーちきりん

  7. 自分メンテナンスDAYー自分を元気にする時間術

  8. 夕飯の献立に困らなくなる時短アイディア