【感想】集客が悩み!ブログも、 アプローチの仕方もズレていた!

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、先日のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私。
引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。  

感想ここから

お名前 :丸山 陽子さん(ヨガ講師)
ブログ : http://hibi-yoga.com
参加した講座 : セルフプロデュース講座

▶講師の印象はどうでしたか?
何度もお目にかかっていますが、
いつも楽しく、
的確に物事をとらえていらっしゃるので、聞く方としても引き込まれていきます。

▶講座を受ける前の悩みは?
集客について、
漠然とだだっ広い道を歩いている感じで、
目印もなく何をしていいのかがわからないでいました。

▶参加しての気づき
集客が悩みでしたが、ブログを書くにしても、
アプローチの仕方、ターゲットに響く内容などがずれていたなと感じました。
自分のあたりまえがあたりまえでないことに気づけて良かったと思います。
ずっと先の道筋まで、きちんと作ってこその起業なのだと痛感しました。

▶参加を迷っている方にヒトコト
一人で悩んでいるということは、
自分の引き出しだけを開けたり閉めたりしているだけにすぎません
そのままでは新しいものは引き出しに入ってきません。
先生の助言だけでなく参加者の方たちの悩みや質問などが、
引き出しをいっぱいにしてくれます。
自分の常識が、
他人の非常識ということが、
志のある人たちとのつながりできっと見えてきます。

なんとなくで行動しない

>集客が悩みでしたが、ブログを書くにしても、
アプローチの仕方、ターゲットに響く内容などがずれていたなと感じました。

と書いてらっしゃいましたが
実は頑張っているのに成果が出ない
なかなかお客様に繋がらないという方は
・頑張る方向性がちょっと違う
・やり方がちょっと違う
・やる順番や流れが途切れている
という感じでどこかがちょっとズレていることが多いです。

不思議なものでこういう方は行動量は多かったりします。
だから、もったいないなーと思います。
その方向性をや順番の違いを説明するとササッと自分で舵を取りなおせるのです。

私の講座はどれも基本は自分で仕事づくりができるようになる講座なので、
流れや土台づくりを例え話や
私の仕事に置き換えて説明しています。
その話を聞くと自分に必要な頑張るポイントが見えてくるはず!

ママ講師は時間にも制約があるはず
なんとなくで行動しない!って実はすごく重要なことなんですよ。


私の集客方法や
時間の作り方
仕事の作り方は
最初に手間はかけるけれど
あとはどんどん楽になるやり方なので

子どもの小さい子育て中のママ講師
週末起業の女性講師
の方にも向いています!

 

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩ toi600  

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「お金」と「やりがい」どっちを取る?

  2. 習慣は才能を超えるーフォロワー激増!毎日発信チャレンジ募集!…

  3. 今すぐできる「○○○」で先取り集客をする方法

  4. 休んでいてもアレに仕事してもらう仕組みの作り方

  5. 仕事も家庭も大切にしたいパパとママの時間術

  6. オンライン開催追加ーオリジナル講座セルフプロデュース

  7. メルマガ読者限定ビジネスクイズその1、えっ!びっくりビジネス…

  8. 仕事の根っこ-ワーママ、育休ママも

  9. 運気を味方につけてぐぐーんと進む

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る