「日銭で稼ぐ思考」ではイベントに出ても次に繋がらない!

イベントに出ても繋がらない・・・

PC1つでどこに行ってもズルいぐらい成功する仕事の作り方やまなかまりこです

イベント主催者の集客力がないからお客さんが少なくて困る

イベントに出ても次に繋がらない

という話をクライアントさんとしていました。

というわけで、今日のテーマは「イベント!」

イベントにまつわるお金と収支の話

実際のところ、イベントに出ると出展料もかかるので
↓計算上の収支はこうなります↓

参加者からもらうお金ーイベント出展費ー交通費などの経費=その日の収入

これ、計算してみると、
「ええええーー少ない」ということもよくある話。

物販の方なら、複数買いをお客様がしてくれたりしますが
セッション系だと20分ぐらいお一人にかかることもある。
そうそう多くの人数はできません。
そうなると、おのずと金額の上限が出てしまうもの。

この時にいったん、
\「日銭」で考える思考を変える/のも大事なことです。

参加者からもらうお金ーイベント出展費ー交通費などの経費=その日の収入

つまり、↑このイベントでの収支だけで考えると
「今日は儲かった、儲からない」という思考になります。
これは実は、自主イベントでも同じです。

<日銭発想の問題点>
・永遠にイベントに出続けることになる
・どうしてもイベント価格で終わりになりがち
・なにより売り上げが安定しない

自主イベントも含めて流れが大事

そこで、今日の「まりこの手」のクライアントさんには
かなり実践的に、例えばどういう風に次に繋げるのか?というのを
・トーク例
・メニュー構成
・仕組み
という視点でお話したところ、衝撃を受けてました。
さすがに有料コンサルなのでここの内容はお話しできなくてゴメンナサイ。

とにかく全く発想がなかった話のようで、
「そこは考えていなかった」
「それは誰にも教わったことがなかった」とショックを受けていました。

実際のところ、
「つながるものなら繋げたい、でもそれをどうしたらいいか分からなかった!」というのが本音のよう。

形だけ真似てもうまく行かない

よく、人気の先生のやっていることを見て「形を真似る」をする人は多いです。
例えば、
チラシを渡すのね!
お礼メール出すんだ!
LINE@もやっているのね!
と、何をやっているのか?を見て真似る方法。

これで問題が解決するか?というとそうでもありません。

形だけ真似ても
・どういう流れにするのか?
・そのツールで何をするのか?
・具体的には何を書くのか?
・具体的には何を言うのか?
そもそもどうしてそれをするのか?というビジネス思考がないと効果がでないのです。

資格取得しても教わらないこと

>誰にも教わったことがなかった

これは確かにそうです。
残念ながら、こういう話は資格取得の認定講座では教えてもらえない話なんです!

よくよく考えれば、
もし教わらずに誰もができることなら、
集客で困っている人もいなければ、潰れるお店もないはず。
だから、本気でやるなら、
その「今は欠けているビジネス視点」と「具体的なスキル」を身に着ける必要があるんだな!ということ。

今日のポイントは5つのスキル

今日のポイント!
うまく行かないときには5つのスキルで考えること
専門的スキルとそれを売るためのスキルはまったく別です!
専門的スキルばかりを磨いてきた人は視点を変えてみましょう!

わかりやすく図にしてみました↓

トータルスキルで売り上げを伸ばすサポート

おかげさまで、マンツーマンでヒミツ開催している裏メニュー
おたすけまりこプロジェクト(まりこの知恵、手、両手)好評です。

今月は3名の方がスタートされ
来月も2名の方がスタート予定です。
卒業されると次の方が入ってくる感じです。

9月からの
まずはしっかり10万円を目指す方のグループコンサルも7月末までの早割でお申し込みが入ってきました。

 

クライアントさんからはこんな声が
・一つ買ってくれたお客様が次々と他のメニューに申し込みしてくれた
・60万の高額サポートにお申し込みが入った
・ブログから全く知らない人のお申し込みが入った

スタート期の方はまだ仕組みづくり中なので
・迷っていた部分が相談できてやる気が出た
・自分が全く間違ったやり方をしていたことに気が付けた
・そういうことか!と納得して優先順位が分かるようになった
・流れで仕事を考えられるようになったなど嬉しい感想をいただいています。

専門的知識&スキル+それをお金に変えるための4つのスキル
が身につくとこうして成果がでるというわけ!

そこで、興味はあるけどでもなぁ・・・・という方のための
相談会を行います。

相談会を行います

でもでも、私には難しい、まだ早い?ついていけるかしら・・・
どのメニューにしたらいいのか分からない。
分割払いとか支払い方法は?
など、興味はあるけど・・・・という方向けの相談会です。

 

●あつまり相談会
グループコンサルと個別相談などに興味のある方

●30分メニュー選び無料相談
あつまり相談会に日程が合わない方
どのメニューにしたらいいのか聞きたい方
サイト作りやその他のメニューに興味のある方

予算があって・・・という方は単発のセルフプロデュース講座がおすすめですよ。

<その他>
その他、メールで相談したい方はこちらよりどうぞ↓

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「保護中」の記事が読みたい人は・・・・

  2. えっ!自分って周りからこんな風に思われていたの??

  3. オンライン講座づくり実践3回講座のうれしい感想

  4. 毎日お客さまから申し込みがくる朝を迎えたい!!

  5. デブな蝶は飛べないで死ぬ

  6. 頼り上手な女になる

  7. 【感想】順番が違うという衝撃でめまいを覚えました

  8. 図や表を画像にする方法!写真がないときにもかなり使える!

  9. あなたのその不安、原因は●●●過剰か●●不足じゃないの?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

カテゴリー

  1. 2018.07.19

    えっ!1日に100万円のお申し込み!?ーリアル集客の裏側…

  2. 2018.07.18

    【レポ】平等な24時間を楽しく充実させるためのコツー時間…

  3. 2018.07.17

    集まるブログにしたいならまずはやるべき20のこと

  4. 2018.07.17

    営業しなくても欲しい!と言われるトーク力アップ3回講座ー…

  5. 2018.07.17

    受講生100名超えました!ー本当に売り上げている人の仕事…

error: Content is protected !!