【感想】まだ先でいいと思っていたけれど今からでも全然足りないくらいです

Contents

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです
先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!

このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私が
 引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

編み物教室*twinkle*松野沙耶子さん
ブログ:http://ameblo.jp/sayang-sayange
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
相変わらず引き出しをたくさんもっておられるなぁと思いました。
テキパキとした講座の進め方、
それぞれに合わせたアドバイスの仕方など講師としてマネしたいところです。

講座を受ける前の悩みは?
来年取れる資格に合わせて、
協会のコースではなく新しく講座を作ろうと考えています。
それに合わせて、どうアプローチをしていくか、
いつスタートするのがいいのか悩んでいました。

参加しての気づき
まだ先と思っていましたが、
意外にすることが多く、
今からでも全然足りないくらいです。
ステップは一つではなく、他にも作ってもいいことをきき、
既存のコースも少し整理が必要だと思いました。

参加を迷っている方にヒトコト
資格を取ってから、講座を考えて、
それを売るという流れだと、
集客して収入につながるまでかなり時間がかかります。

資格を取ったとき、
すぐに動けるように準備しておくことが大切なので、
今資格を取りはじめている方、
スムーズに集客をしたい方にオススメします。

準備はもう始まっている

資格取得試験に合格したら
モニターで経験をもっと積んだら
準備が完璧に終わったら
などなど

なぜか
仕事にすること
お客様に提供することを先延ばしにしたがる人がいます。

でも、完璧な準備なんぞありえません。
準備はあくまで準備なのでやってみて
うまく行かない点
足りない点は
どんどん直したり足したりしてできていく。

集客に関しても同じで
ちゃんとしてから集めないと心配!
正しいことを書かないといけないからブログすらかけない!
という人が多いのですが
実は、集客の準備と集客自体に一番時間がかかるのです。

だから私はいつも学び始めるのと
同時にブログで学んでいることを書いたり

実践して練習してみたりしています。

そうすると、いつも見てくれている人たちは
「次はそういうことが学べるのね」と楽しみにしてくれるから。
それに、アウトプットの機会が多ければ多いほど格段に伝えるのが上手になります。

スキルも同じ。
本を読んだり、ノートに書くよりも
やって学ぶことの方がずっと多い。
だから実践って大事だなぁと思います。

集客に関してはうまく行かないとさらなるインプットに時間を割く人が多すぎです!
自分の知識とスキルに自信と経験を付けていくほうがずっと大事!

ちゃんと流れと順番を考えたら後は
間違うことを恐れない
くじけず続けること

今回の参加者も売る仕組みがほとんどないまま仕事してきた人が多かったですね。
でも、松野さんのように熱いリピーターに
熱く支えられているお教室運営も私には新しい発見でした!
ハンドメイド教室の方もぜひこの講座で
あたらしい発見をしてほしいなぁと思います。

ご参加ありがとうございました。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 「もっとしっかりやりたい」と思っているならこうしたらいい

  2. 昨日受講されて、もう今日から6か月コースをスタートされました…

  3. ゆめちゃんダイアリー1話ーなんかイイコトないかなーの日々

  4. 読売新聞朝刊のライフー時間マネージメントアドバイザーで紹介し…

  5. <勝手にランキング>これは絶対読んで欲しいイチオシ記事ベスト…

  6. 関東にいても大阪開催を満席にする方法ってあるの?-地方の集客…

  7. 【チェックしてみて!】気配りで売り上げ倍増!?一流の人の気く…

  8. タイトルだけでこんなに開封率が違う!メルマガ読者にメールを開…

  9. 大阪、愛知名古屋、山梨、静岡浜松でスマホ&フォトスタイリング…

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る

  1. 2020.09.26

    【悲報】肥満も飲酒も感染する事実が判明。周りの人で人生が…

  2. 2020.06.22

    自分のアメブロの検索キーワードやアクセスを分析ーグーグル…

  3. 2019.09.02

    えっ!利益率100パーセント!?ー時間マネージメント講師…

  4. 2019.08.23

    【残2】8月30早割締め切り!ママ起業でも10年続く仕事…

  5. 2019.05.18

    しんどい5月病対策!意志が弱い私がやっている「やる気を持…

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2024.04.05

    マネジメントゲーム戦略MGを体験口コミ!決算書作りは個人…

  2. 2024.04.02

    4月19に開催の辻堂マルシェ

  3. 2024.03.30

    マネーミラクル!あなたにはある?手相のラッキーM線

  4. 2024.03.28

    仕事が上手くいく習慣化のコツーメンドクサイで儲ける

  5. 2024.03.25

    刺さる告知記事を書く方法ー健全な物欲で「ほしい」を作る