人気の先生は生徒とお母さんのタイプをこんな風におさえているのだ!

Contents

生徒さんとママのタイプに合わせて

ズルいぐらい幸せになる個性の磨き方やまなかまりこです

今日はISD個性心理学の親子版
子育てインストラクター講座のオンライン開催でした。
お家でお勉強の教室を開いてらっしゃる先生にご参加いただきました。

お勉強の教室ということで
生徒であるお子さんたちはもちろん
お母さま方ともコミュニケーションを取ることになります。

実は小さい頃の習い事は
お母さまが選択権を持っていることも多く
・先生の印象
・金額的なところ
・ここなら任せても大丈夫そうという安心感
・うちの子に先生や教室の内容が合っているかどうか?
も結構大事なポイントなのです。

つまり先生たちは
子どもたちには個性やタイプに合った教え方が求められるし
同時に保護者への対応の場合はお母さまのタイプに合わせて伝える必要があるということ。

ISD個性心理学や子育てインストラクター講座で
タイプの違いと考え方が分かるようになると
短い面談や体験にいらしたお母さんと
どんなことを話したらいいかが明確になります。

話が伝わりやすくなった!という先生
受講が決まりやすくなった!という先生がとても多いんですよ。

そして当然、教え方もタイプに合わせて変えるので
授業が分かりやすくなった
成績が上がった
上達が早くなったなど子どもたちにも変化が出てくるんです。

実は幅広くコミュニケーションノウハウとして広まっている

ISD個性心理学の方はセールスや営業に活かしている方も多いですが
子育てインストラクター講座もかなり幅広くご受講いただいています。



子育て中のお母さんが
子どもの声かけや褒め方伸ばし方を知りたくて!と受講する場合もあれば
スポーツのコーチ、塾や保育園、
幼稚園、学校の先生たちからも受講いただいています。

うちの子タイプなんて知ってどうなるの?という方も
他のタイプとの違いを知ると
だから兄弟でこんなに違うんだー!と発見があったり
自分との違いが分かると
だから、こういう言い方では伝わらないのね!と分かるようになる。

「コミュニケーションがスムーズになる」
というといまいちピンとこないと思いますが

一言でいうと
子どもといてイライラしなくなり
そのタイプの違いが面白いなーと思えるようになり
人間関係で必要以上に悩まなくなります。

なんで、そんなこというの?とがっかりしたり
なんで、そんなことするの?とイライラすることが
減るとそれはそれは日常はスムーズになります。

そして、その快適さには値段が付けられません。

ああ、もっと早く知っていればよかった!
受けた方がいつも言うのですが、
何を隠そう私も実際にそう思ったのです。

子どもがなんか可愛いと思えないときがある
イライラが止まらない
旦那の嫌な所ばかりが目につく
人間関係、ママ友の言動に振り回される
そんな方はまずはファミリー診断がおすすめです。

今日もこれから電話で診断です。
シートを送り電話でお話ししますので全国からご注文いただいています。

 

ISD個性心理学ってなに?という方はまずはこちら

NEWISD 個性tukurikake

BLOOMbanab

toi600

 

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. めげた時にも読んでみて!「0からスタート、仕事の作り方」に関…

  2. 【びっくりな新事実】仕事は大変というのは思い込みだった?

  3. かわいいブログの作り方のコツはここにあった!

  4. 満席を作るブログの鉄板記事20リリース

  5. 【春】時間マネージメントアドバイザー&コーチ養成講座

  6. なんでも走りながらやる!起業の成功法則とリアルな現実

  7. 悲劇のヒロインな私

  8. 平均毎日11回は使うアレ

  9. 【感想】いつもながら、とっても素晴らしかったです!

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…