LINE公式アカウントが使いこなせない!メルマガとどっちが得?

Contents

LINEが使いこなせない


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

今日は、LINE公式をなかなか使いこなせない!という人へ

最近、始めたメルマガ講座。
90分の講座でメルマガをはじめちゃおうという企画です。
実際、その場でやり方を見せて、操作もお見せするという超実践会です。

ときどき、こういう方がいるんです。

ブログも書けないのにメルマガなんて無理!

これ、順番逆ですよ。
メルマガに導線をひくためにブログを書いているのです。
だってその方が集まるから。

この話が「ん?」な方は詳しくは3時間の
「認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア」で話しています。

LINEやってるけど集まらないって人
売上が伸び悩んでいる人は
全体の流れの中にどこかちょっとずれているところが複数ありそう。

4927_ywrkzjg2owjjymy2y

どうやって引っ越し先でゼロから認知を広げて集客していたかを図解して話しています。
集客導線の話はこの講座で聞いてくださいね。

とにもかくにも、この導線が悪いとなかなかお客様育たないのです!

 

お客さまは作るもの!

お客さまがどこかにいて、自分はまだであっていないだけ!
と思っている人も多いです。

<起業初心者の思い込み>
・資格を取ればお客さまは来る
・ブログを書けばお客さまは来る
・SNSをやればお客さまは来る

<そういう方の行動>
・資格を取り終わるまでただ学ぶだけ
・ブログはたまに時間がある時だけ書く
・とりあえずSNSのアカウントを作る

でも、実際やってみると
ブログをたまにちょっと書くぐらいだと今の時代はお客さまは来ないですよね~。

だって、もうお腹痛かったら薬を飲むか、病院に行っているでしょう?
もう欲しかったら調べて買っているってこと。

つまり、お客さまはどこにもいないので出会った人をお客様育てていきましょうね!
認知されるために
発信しつつ、導線をきちんとする。
ちゃんとツールを使いこなしていく!これが重要です。

ツールはつかいこなしてこそ!

LINE公式をやっている。
それも使いこなせていないのにメルマガなんて無理!

と言う方も多いです。

時々、LINE公式を持っているけどあまり発信していないという話を聞きます。

理由を聞くと、
・ラインの吹き出しに長文は無理なので内容に困る
・書いてもあまり反応がない
・無料版は量に制限がありたまにしか送れない

持っているツールは最大限活用しなくちゃね!

ちなみに私が年間送っているメールの量はメインメルマガだけで10万通/年♥
実はLINEよりずっと金額的、送信数的にもお得なのがメルマガ配信なんだよね~。

LINEの無料版で送れるのは1000通/月に対して
リザストメルマガの無料版は1万通/月。

そりゃ、差が出るのは当たり前。

続きは講座で!
無料版から始めるから安心して

8月9月日程だしました!
一緒に作るからできる!
サクッと始めるメルマガスタート講座(5000円)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/84980

 

 

きちんと知らせるから集まる

さて、どんな仕事でも経済活動なので欲しい人に必要なものをお伝えして売る。
このシンプルな流れです。

と言うことは、伝えるチャンスを増やすことが一番重要
お客さまの選択肢に入っていなければ、そもそも申し込みなんて増えない!

さて、今月からスタートするメルマガ講座。
早速続々とお申し込みが!
嬉しいな~。

誰だって慣れないことをするときは面倒だし分からないのです。

だから時間とお金を賢く使うこと。
分かりやすく習うことで得られるラクさや簡単さはいい投資!

自分一人で出来るならもう出来てるはずだよね~

だから、腰が重たい人はスルッとサクッと来てくださいね。
先延ばし癖のある人は絶対に!

私はものすっごい現実実践主義なので、その面倒を楽しくできるような工夫をいっぱい考えてますからね!

ブログやSNSって一見すると攻めのツールです。
こちらから発信してつながる積極的なツールに見えますよね。

ブログもSNSも大事なんだけど
基本は「待ち」のツールです。
攻めのツールを増やしていきましょう!

ブログやSNSだけではお申し込みは来ない

リザーブストックなら、メルマガやステップメールを2つまで無料で作れるので今度開催する講座でも使いますからね!

無料版なのに月1万通も送信出来て、

メルマガ登録者とメルアドのリストもちゃんと把握できる!!

LINE公式は無料だけど、誰が登録しているのか分かりませんよね。
だから、このリザストの無料はかなり嬉しいのです。

無料版を使いたい人は、招待状送りますからね!
このメールに「名前とメルアド(ログインに必要)」を明記の上、返信してくださいね。

もちろん、講座に参加する方には、招待状送りますからね!
1人じゃ無理そう!と言う方はサクッとご参加ください。

8月9月日程だしました!
一緒に作るからできる!
サクッと始めるメルマガスタート講座(5000円)

https://www.reservestock.jp/page/event_series/84980

10セミナー仕事づくり

 

 

 

 

 

toi600

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 集客講座は胡散臭いのか!?

  2. 嫌なことがあった時の考え方

  3. 【い】「忙しい」は「充実している」と考える

  4. 母の日企画ー町工場の母

  5. 追われる毎日、少しでも変えたくて受けた講座

  6. なんでも根性でやってきた人の時間術

  7. 「今が一番いい時よ、可愛いじゃない!」でイライラはおさまらな…

  8. ポジティ部できました!フォローグループでつながる

  9. 子どもを預けてまで働くなんて!と思ってませんか?

えっ!これ無料なの? ↓集客に役立つ無料メール講座はこちら↓

時間マネージメントBLOG

test
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス


カテゴリー

  1. 2023.12.05

    ユーワードって怪しいの?評判は?実体験を口コミします

  2. 2023.11.06

    【満席御礼】6か月起業グループコンサル

  3. 2023.11.01

    営業が苦手!断られるのが怖い!個人事業主が知っておきたい…

  4. 2023.09.22

    起業塾は必要?集客は習わずできるようになるのか?を検証

  5. 2023.09.11

    【追加募集】思考整理ノート説明会ーつらかった起業が変わっ…