これで5400円は安いです!

感想いただきました!セルフプロデュース講座

ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

先日のオンライン開催のセルフプロデュース講座の感想を紹介します!
このセミナーでは転勤族妻として起業という選択をした私の
 引っ越し先で最短で自分の仕事を創り出すステップを講座にまとめています。

感想ここから

H.Oさん
参加した講座 : セルフプロデュース講座

講師の印象はどうでしたか?
動画で拝見していた通りで、ハキハキ&温かい優しさを感じました。

講座を受ける前の悩みは?
初めてのオンラインで緊張していました。
何人参加するんだろう、ちゃんと話せるだろうか、自分の持ち時間はどの位だろう、など(笑)

新しいメニューを作り発信を始めた矢先でしたが、
路線が本当にこれでいいのか、自分に合っているのか
お花の先生や周りにセラピー系が向いていると言われていましたが、自分では自覚できていないため)
何をブログに書いたらいいのかイマイチ分かっていなかったので、そこをクリアにさせたかった。

参加しての気づき
「理想のお客様像」をもう一度考え直してみます。
誰に何を届けたいのかをハッキリさせないと、STEP0・1が何も生まれないと分かりました。

また、自分にはグループコンサルよりも個別相談の方が向いているかと思いました。
他の方がいると時間配分や反応が色々気になってしまいました。

参加を迷っている方にヒトコト
アナログ&ビビりな私で、
オンラインに参加するのにとても時間がかかりましたが、
ラクチンなのだと分かりました。
自分の講座にも応用していきたいと思います。

資料も分かりやすく、細かくて重要なことがあり、新たな発見が沢山ありました。
自分の事を、「知る事・自覚する事」も大切だと思いました。
これで5400円は安いです!!

超お得な理由

>これで5400円は安いです!!

そうなんですよー!
なんだか値段つけるときに間違ってしまい・・・
というか

話が白熱してくるとどんどん進んでいくので
結構詳しいところまでじっくり話していきます。


グループ講座だからなぁと思っていましたが、

グループでも伝えるべき大切なところは
やはり端折れないし私もみんなも本気だもんね!

と、自分のそういう性格を想定して価格つけないとだめじゃん!と自戒してます。

が、その分参加者様には大変好評です。
一応、年内特別価格ってことにしていますので今年中に受けて下さいね。

さて、こうしたグループ講座にはメリットとデメリットがあります。

メリット
・受けやすい価格で参加できる
・他の人の質問や答えを聞いて発見がある
・マンツーマンでないので緊張しない
・色んな事例や業界それぞれの悩みが分かって参考になる

デメリット
・他の人と一緒なので順番が来るまで話せない
・自分の持ち時間が気になる
・こっそり聞きたい質問はできない

グループ講座もメリットデメリットあるので個別相談と合わせて検討するとよいと思いますよ~。

そして、今回HOさんの話を色々聞けたことで
参加者全員大きな発見があったようです。
一見全然違う業種であっても、自分の仕事に役立つことは沢山あるんですよね。

周りはこうしたらいいよとあれこれ言うものですが
一番大事なことは
自分の力を誰に向けて誰のために仕事したいのかハッキリさせること。


ブレない自分と

仕事の軸を作っていかないと!ですね。

<スケジュール> 追加日程だしました!オンラインでも全国からご参加いただけます⇩

toi600  

 

The following two tabs change content below.
転勤族の妻で数年ごとに転勤しつつ、東京、大阪、横浜で子育てグループを土地勘なし、知り合いなし、友達もなし状態で1人ではじめ、3000人以上のママ会員を集める。 その経験を活かし、どこに行っても仕事は作れる!転勤族妻の起業という働き方をブログで発信。 現在はオンラインスクールで全国のお客様に時間マネージメントや個性を活かした働き方を伝えている。

関連記事

  1. 違いのわかる女になる・・・

  2. アメブロの便利機能をこんな風に使ってみては?文末複製のアイディア

  3. 自由が丘でカメラ習い始めます~

  4. ガツガツしちゃいけないわけ?

  5. チリツモアイディア100完成!

  6. 子どもが習い事をやめたい!って・・・・・

  7. ものすごく失礼な店と同じことをあなたもやっているかも!

  8. やればいいと分かっているのについ先延ばしにしてしまうんです